注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

どうしても過食してしてしまいます ダイエットをしている21歳157cmの女です…

回答2 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
18/12/20 17:15(更新日時)

どうしても過食してしてしまいます
ダイエットをしている21歳157cmの女です
11月末の自分の誕生日に好きなものを食べる!という目標で9月からダイエットを本格的に始めました
本格的にと言っても
知識皆無の状態だったので、所謂食べないダイエット、一番リバウンドするやり方で46kg→41.7kgまで痩せました
しかし目標達成&誕生日で、誕生日当日に過食嘔吐(ショートケーキワンホール&お菓子たくさん&普通の食事)
これでは駄目だと思い、12月からたんぱく質を一日60g以上取る。1日1200キロ㌍前後。1日10000歩を心掛けて昨日までプチダイエットしてしまいました
誕生日過食後の体重は45kgでした。昨日の朝は42.1kgでした
しかし今日、昨日の飲み会でスイッチが入ってしまったのか朝からまた過食してしまいました
朝から惣菜、菓子パン3個&スイーツ5,6個&焼肉定食&スナック菓子たくさん。普通に5000キロ㌍摂氏してます。今の体重は怖くて計れません
明日からまた元の食事に戻そうと思っています
しかし、またふとスイッチが入り、過食してしまうのを何とか直したいのですが、どうすればいいでしょうか
自身ではそんなに無理してるつもりはないのですが、知らず知らずのうちに無理をしていて過食してしまうのでしょうか?

補足
今朝、体重を計ったら44.7kgでした
皆さんご回答ありがとうございます。けれど私はどうしても43kg以上ある=太っていると思ってしまうようで減らそう減らそうとしてしまいます
元から食べることが好きで、太りやすい体質なこともあり摂生しないとすぐ太ってしまいます
勉強して栄養不足にならない範囲にカロリー制限したら少しくらい過食せずに済むでしょうか
因みに昨日が生理予定日なのですが今のところ生理が来ていません。たぶん体重の増減が原因だとは思うので1週間くらいは遅れるかなと思ってます
生理前ということも過食の原因の一つでしょうか。生理後少しくらい体重は減りますか?

No.2760661 18/12/16 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/16 11:09
お助け人1 

食べないダイエットは過食症や様々な病気になるだけでなく、リバウンドするので少し多めに食べて運動するダイエットが効果的です。また1日ぐらい多く食べても、全て吸収されるわけではないので大丈夫ですよ。脳が饑餓と感じて省エネモードを回避するのにもたまに食べるのはむしろダイエットに有効です。チートディと呼ばれていますね。

No.2 18/12/20 17:15
匿名さん2 

私も同じ経験をしました。
ダイエット⇒エスカレート⇒拒食⇒過食(嘔吐も経験あり)

まず、嘔吐はやめましょう。癖になると、やめられなくなります。

一日だけ暴食しても、太りません!食べたものが脂肪になるのは、2・3日後です。つまり、1週間で、調整すればいいんです。
泉里香さんやおのののかさんも、食べ過ぎたら次の日に調節するそうですよ。

食べ過ぎてしまったと感じたら、まず、18時間絶食して、胃を休めましょう。暴食すると、胃が痛みます。
制限するなら、たんぱく質ではなく、糖質です。ですが、糖質も生命維持に大切な栄養素だということを覚えておいてください。
スムージーやスープなど、液状のものは、胃に負担を掛けにくいので、おすすめです。

どうしても、痩せたいなら、
ジムに行って運動しましょう!ためらいがあるなら、まず見学に行ってみましょう。意外と、いいものですよ。
何か行動を起こすことが大切だと思います。

食べ物の事ばかり考えてしまって、
食べていないと不安になるのですよね…とてもよくわかります。
辛いですよね。
ですが、このままだと、何も変わらず、悪化してしまうかもしれません!
とにかく、何か試してみましょう。
どうしても、自分じゃどうにもならないというなら、心療内科を受診してみてはいかがでしょうか?

何か不安なことが有れば、いつでも相談してください。

主さんが、克服されることを心から願っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧