注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

2年間交際している彼女が交通事故に遭いました。命は助かり、容態が安定し面会が出来…

回答32 + お礼13 HIT数 12416 あ+ あ-

匿名さん
18/12/21 09:57(更新日時)

2年間交際している彼女が交通事故に遭いました。命は助かり、容態が安定し面会が出来るようになってすぐ会いに向かいました。助かったこと、ひどい後遺症も今のところないことがとても嬉しかったのですが、ただ外見が恐ろしく変わっておりました。内臓のダメージもあり痩せこけ顔色も悪く、至るところに手術の跡が残り、前歯もなく僕は衝撃を受けてしまいました。彼女はまた一緒になんでも出来るようにリハビリを頑張ると笑っていましたが、ここまで外見の変わった彼女を愛せるか不安になっています。ある程度治ることもわかるのですが現段階で戸惑いを隠せません。
ただ事故のせいでこの先のやりたいことを諦めざるを得ない彼女のことを考えると今僕のこの思いは伝えるべきではないのかと思います。
どうするべきなのかとても悩んでいます。どなたか意見を下さい。

No.2760752 18/12/16 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 18-12-16 15:19
匿名さん7 ( )

削除投票

パッと見は薄情な男だなと思いましたが、さて私だったらどうなんだろう。
手足が無くなってしまっていたり、半身不随にでもなれば、きっとかなりの人数が支えてあげられるか真剣に悩むと思います。
人それぞれ、主さんにとったら外傷もそのくらいのショックだったんでしょうね。人それぞれだし、まして男の人の方がきっとその手のショックに弱いと思いますので、乗り越えろよ!とも言えません。
でも、歯はお金をかければ綺麗にしてあげられるし、身体の傷はお洋服の下ですし、時間をかければ超えられる事かもしれませんよ。
被害者は、トラウマや不自由な生活の苦痛によって一時的にしても中身が変わってしまう事があるから、そこらで衝突する日は来るかもしれませんね。そこは彼女の力のみぞ知るですが…
私だったら自分のショックもきちんと受け止めて、相手のショックも相当に考えて、それから決断しますかね。
ポイ捨てするには可哀想ですよね。
とりあえず、辛い時に一人にしてあげるのだって愛情です。まして、美貌で無くなった女の子なら彼に会うのも嬉しいけど辛いかもしれません。
少し考える時間を取る為にも仕事に打ち込んで、彼女の前歯を入れてあげるお金でも稼いできたらどうですか?
惜しげも無く渡してあげられたら、それは愛情だと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/16 14:49
通行人1 

無理なら別れなよ
相手に失礼
所詮その程度だったってことよ

No.2 18/12/16 14:51
匿名さん2 


つまりは彼女が好き

という大部分は顔だったワケね。

No.3 18/12/16 14:57
匿名さん3 

いやぁ、当たり前っていうか、
しょうがないじゃん。

結婚した夫婦だって離婚ゴロゴロいるし。

精神疾患で離婚できるんだし。

そんな可哀想だ、みたいな慰めで付き合えないよ。

容姿だって好きになる条件に入ってるのは男女変わらないし。

主のきもちに素直になるのが一番。

No.4 18/12/16 15:09
お姉さん4 

一番変わってしまった姿にショックを受けているのは、彼女自身だと思います。

女性にとって、やはり容姿は大切です。
恋人がいるなら、なおさら。
いたるところに傷跡があり、前歯も折れてしまった自分。
変わり果ててしまった自分。
それが、どんなにショックなことか、想像できますか?
主さんの前で、必死に動揺を隠して前向きに頑張っていたのではないかと思います。
同時に、恋人の目に自分がどう映っているだろうと、とても不安だったと思います。

主さんがショックを受ける気持ちも、分かります。
今すぐ結論を出さずに、しばらく適度な距離で付き合って見られてはいかがですか?
ご自分の心の動きを、いましばらく見守られてもいいのではと思います。

No.5 18/12/16 15:11
匿名さん5 

今は整形すれば、元通り。
元より良くして、捨てられるかもよ?(笑)

No.6 18/12/16 15:15
匿名さん6 

交際2年ということはもしかして、彼女のすっぴんを見たことなかったり、風邪引いてボロボロなとこ看病したり、下痢したり吐いたりという生々しい部分をまだ見たことなかったりしますか?
だとしたらいきなりそんな姿目の当たりにして、衝撃だと思いますよ。人間所詮、ちょっとぶつかったり病気したりするだけで壊れてしまうナマモノですからね。

だからこういう命のかかった場面でまず見た目…と思うあなたって、人生経験が浅いんだと思う。
本当に彼女を失ったかも知れない場合を考えてみて。それでもやっぱり歯が無いこと気になる?

No.7 18/12/16 15:19
匿名さん7 

パッと見は薄情な男だなと思いましたが、さて私だったらどうなんだろう。
手足が無くなってしまっていたり、半身不随にでもなれば、きっとかなりの人数が支えてあげられるか真剣に悩むと思います。
人それぞれ、主さんにとったら外傷もそのくらいのショックだったんでしょうね。人それぞれだし、まして男の人の方がきっとその手のショックに弱いと思いますので、乗り越えろよ!とも言えません。
でも、歯はお金をかければ綺麗にしてあげられるし、身体の傷はお洋服の下ですし、時間をかければ超えられる事かもしれませんよ。
被害者は、トラウマや不自由な生活の苦痛によって一時的にしても中身が変わってしまう事があるから、そこらで衝突する日は来るかもしれませんね。そこは彼女の力のみぞ知るですが…
私だったら自分のショックもきちんと受け止めて、相手のショックも相当に考えて、それから決断しますかね。
ポイ捨てするには可哀想ですよね。
とりあえず、辛い時に一人にしてあげるのだって愛情です。まして、美貌で無くなった女の子なら彼に会うのも嬉しいけど辛いかもしれません。
少し考える時間を取る為にも仕事に打ち込んで、彼女の前歯を入れてあげるお金でも稼いできたらどうですか?
惜しげも無く渡してあげられたら、それは愛情だと思います。

No.8 18/12/16 15:54
お礼

>> 4 一番変わってしまった姿にショックを受けているのは、彼女自身だと思います。 女性にとって、やはり容姿は大切です。 恋人がいるなら、なお… 貴重なご意見ありがとうございます。
確かにそうですよね。彼女が1番悲しいですよね。彼女に会えて1番にごめんねと言われたのは色んな意味が含まれていたのかもと今更ですが考えることが出来ました。まず自分が落ち着いてからしっかり考えようと思います。

No.9 18/12/16 16:01
お礼

>> 6 交際2年ということはもしかして、彼女のすっぴんを見たことなかったり、風邪引いてボロボロなとこ看病したり、下痢したり吐いたりという生々しい部分… ご意見ありがとうございます。
彼女のすっぴんも弱ったところも見たことがあります。そんなとこも好きでした。
助かったこと、意識を取り戻したことを知った時は本当に良かったと早く会いたいと思ったんです。
彼女の傷も気持ちも想像できず会いたいままに会っていざ目の当たりにするとやはりショックを受けてしまいました。

No.10 18/12/16 16:12
お礼

>> 7 パッと見は薄情な男だなと思いましたが、さて私だったらどうなんだろう。 手足が無くなってしまっていたり、半身不随にでもなれば、きっとかなりの… 僕の立場を想像して下ってありがとうございます。
回答を読んだ後彼女に少し会えました。
身体中痛いはずなのに病院で用意されている服から傷跡を隠すような私服を着て歯を見せないように笑う彼女に気づいて自分の薄っぺらさに気づかされました。
彼女を乗せた車椅子がとても軽くて、本当に救われた命だと、押しながら泣いてしまいました。
その通りですよね、僕が出来ることは僕がします。本当にありがとうございます。愚かで浅はかな自分に気づかせてくれてありがとうございます。

No.11 18/12/16 16:24
通行人11 

大丈夫ですよ。歯はインプラントがあるので、綺麗になりますよ。

No.12 18/12/16 16:30
匿名さん12 

今は恋愛段階だから、別れたいと思うならそれは仕方ない。ただダラダラと彼女を気遣う様な素振りや態度で……

実は別れたいと考えて居るのなら、彼女にも残酷。やはりこれ以上無理ならば別れの事実だけ伝え別れたらいい。

容姿が云々とか事故で……とか余計な事を言わず、別れを告げ彼女の元を去ったらいい

No.13 18/12/16 21:28
通行人13 

事故した後ってそんなもんよ。
歯が無ければ、まともに食べられないし、そもそも事故した後は痩せるのは当たり前。
大丈夫、傷が癒るとともに、ちゃんと戻るから。

うちも、親が事故に遭って、見舞いに行った時はショック受けました。顔は傷だらけ、片目も開けられない、腫れと、浮腫みで、誰?って顔でした。ベットから起き上がれなくて、痛々しい姿に泣いてしまって。私の方が逆に心配されてしまいました(笑)
後遺症が残るかもと言われたけど、リハビリを凄い頑張って、今は、もう元の姿に戻ってます。

主さんも辛いだろうけど、1、2ヶ月は、彼女の力になって欲しいな。それから、どうするか考え欲しいです。事故の事は抜きにね。

受け入れられない事ってあるから、それでもダメなら仕方がないと思います。

No.14 18/12/16 22:37
お礼

>> 11 大丈夫ですよ。歯はインプラントがあるので、綺麗になりますよ。 回答ありがとうございます。
歯のことも彼女と一緒に調べました。歯並び元より綺麗になるかもねと笑っていました。なかなかすぐには出せない金額でしたが僕がなにかしたいです。

No.15 18/12/16 22:40
お礼

>> 12 今は恋愛段階だから、別れたいと思うならそれは仕方ない。ただダラダラと彼女を気遣う様な素振りや態度で…… 実は別れたいと考えて居るのなら、彼… 回答ありがとうございます。
容姿のダメージは僕にとって物凄く衝撃的でした。もちろん外見も僕が彼女を好きになったところなので…。
それでも面会時間が増えるたびにこんなことになってるのに彼女は僕のことを考えてくれていると分かって今は反省しています。

No.16 18/12/16 22:45
お礼

>> 13 事故した後ってそんなもんよ。 歯が無ければ、まともに食べられないし、そもそも事故した後は痩せるのは当たり前。 大丈夫、傷が癒るとともに、… 回答ありがとうございます。
やはり事故のダメージは大きいですよね。僕の想像力が足りませんでした。
外のダメージは確かに時間がかかるかもしれないですが治りますよね。
本来なら僕がどんと構えるべきなのですが始めて目の当たりにするとショッキングでした。
傷もたしかに彼女自身が1番気にしていました。それを隠して頑張るという彼女を僕は支えたいです。

No.17 18/12/16 23:18
匿名さん17 

結果的にそういう気持ちになれたんなら良かったね。
誰だっていつでもきれいごとだけでは生きていけないし、色々悩んだ末、そういう気持ちになれたのなら、とてもいいことだと思う。

No.18 18/12/17 21:19
匿名さん18 

はじめまして。主さま。
彼女さん 大変でしたね。
貴方もショックで気が動転されているのでは?と思います。
貴方は正直でお優しい方だと思います。今は 彼女さんもですが貴方自身も1日も早く心落ちつかれる事を祈っています。外見もですが 心のダメージはかなり応えますよ。今は心を落ちつかせることとショックが癒されることに専念されて下さい。愛せるか愛せないかはそれから考えられてもいいのではないですか?

No.19 18/12/18 00:09
匿名さん19 

主さんは優しいね。

No.20 18/12/18 00:36
匿名さん20 

主さん正直で素直で優しいね。

彼女も見かけだけでなく心も素敵な人なのね。

そんな状態なら、やけおこして、ふてくされたり、八つ当たりしてもおかしくないのに。

この先の事は誰にも解らないけど、悔いのない時間を過ごして下さいね。

彼女のご回復、お祈り応援してます。

No.21 18/12/18 09:59
匿名さん21 

彼女さん、主さんにどう思われるかの不安も勿論あるとは思いますが、それ以前に身体の痛み・変わり果てた自分の容姿、仕事や日常生活への不安・事故の恐怖、など主さんの見えない部分で、彼女自身の試練とも葛藤していると思いますよ。


生前、闘病中の小林麻央さんが、今の海老蔵さんとの関係をインタビューで、

『もし、この病気(癌)を乗り越えて、今私なりにある試練(闘病)を乗り越えられた時に、今までよりも、ちょっといいパートナーになれるんじゃないかな、』

と仰られ、泣いていたのを思い出しました。

世に知れたご夫婦なので『ちょっと』と、謙遜の意味も込めて控えめに仰られていたのだと思いますが、癌闘病中で苦しい日々のなか、でもそれだけじゃない、苦しいだけじゃない、病気になって得た物の一つが【海老蔵さんからの愛だった】と言いたかったのだと思います。

人間いつ何があるか分かりません。
逆の立場になることも。
夫婦になってからも色々あるものです。

恋人同士でそれを乗り越えられたなら、その先に結ばれ家族になれた時、それこそ最高のパートナーになれるかもしれませんね。

お互いにとって、より良い未来が切り開かれますように☆

No.22 18/12/18 12:09
匿名さん7 

看病お疲れ様です。今日も彼女の縫い傷は昨日よりまた少し回復した事でしょうね。
人が痛んだ時の一番良い薬はやっぱり周りの支えです。
食べたくない時にお口に運んでくれた一口は心に響きます。あとは自然な流れで物質的に身体の回復にも繋がりますよね。
自分が痛んでる事や辛い事を知っててくれる人がいる事こそが、彼女の回復への気力になります。
昨日、私や皆さんへのお礼レスを見ながら、余り泣かない私ですが涙がポロポロ出ました。
私を含め、そんな辛い経験をした事は無い人の方が多いと思うので、ここで回答してる人も、胸を痛めたり彼女の回復や主さんの心の事をとても心配していると思います。
事故を知る人、医師に看護師になんならお掃除のおばちゃん達…そして赤の他人の回答者、皆が彼女の回復と二人にとってのベストな未来が来る事を祈ってる事を主さんの励みに、今日も頑張りすぎない程度に頑張ってみて下さいね。

No.23 18/12/18 15:17
お礼

>> 17 結果的にそういう気持ちになれたんなら良かったね。 誰だっていつでもきれいごとだけでは生きていけないし、色々悩んだ末、そういう気持ちになれた… 回答ありがとうございます。
綺麗事といいますか…何というか僕自身浅はかだったとしか言えません。
とてもいいことと言っていただいて素直にとても嬉しいです。ありがとうございます。

No.24 18/12/18 15:22
お礼

>> 18 はじめまして。主さま。 彼女さん 大変でしたね。 貴方もショックで気が動転されているのでは?と思います。 貴方は正直でお優しい方だと思… はじめまして。回答ありがとうございます。
僕自身はこの悩みで露呈してますが浅はかな人間です。僕の彼女はできた人間ですね。こんな事になってしまったのに僕の方が狼狽えています。彼女の心のダメージは僕にはまだ分かりません(きっと性格上見せないようにしているのだと思いますが…)。
ただ僕の方はもう落ち着いていると思います。暖かい言葉をありがとうございます。

No.25 18/12/18 15:30
お礼

>> 20 主さん正直で素直で優しいね。 彼女も見かけだけでなく心も素敵な人なのね。 そんな状態なら、やけおこして、ふてくされたり、八つ当た… 回答ありがとうございます。
僕は責められるにせよ、褒められることは無いと思うのですが…、ありがとうございます。
そうですね、彼女はこんな僕には必要な人です。気付かせてくれてありがとうございます。
この先僕に何かできることがあったらごめんけど教えて欲しいと伝えましたがこんなグロいのに会いにきてくれてるじゃない。ホラー映画見てる気分でしょうと笑っていました。
僕も回復を願ってやまないです。応援ありがとうございます。

No.26 18/12/18 15:36
お礼

>> 21 彼女さん、主さんにどう思われるかの不安も勿論あるとは思いますが、それ以前に身体の痛み・変わり果てた自分の容姿、仕事や日常生活への不安・事故の… 回答ありがとうございます。
その通りです。彼女は仕事を諦めざるを得ないことで泣いていました。盗み聞きのような形になったなので僕は知らない程にしています。
良い言葉を教えてくださってありがとうございます。
僕の愛は結局薄っぺらいものだったのかもしれませんが、この先彼女にそんなことを言ってもらえるように精進しようと思います。ありがとうございます。

No.27 18/12/18 15:50
お礼

>> 22 看病お疲れ様です。今日も彼女の縫い傷は昨日よりまた少し回復した事でしょうね。 人が痛んだ時の一番良い薬はやっぱり周りの支えです。 食べた… 回答ありがとうございます。文章の雰囲気で判断しているだけなのですが、以前の回答をベストアンサーにさせていただきました。(違っていたらすみません。)素敵な回答をありがとうございます。本当に馬鹿な悩みをしたものだと、振り返らせてもらっている今があるのはここの回答者の皆様のおかげです。
泣かせてしまってすみません。愚か者ですが精進します。
僕は仕事終わりや休日、フレックスが取れた時だとか少ない時間しか彼女の元へ行けないので看病と言うには些か申し訳ない気持ちになりますが…。
ここの数々の回答を参考にさせてもらって彼女へ私服なんて着なくていい、傷口を圧迫しないでくれと伝えボーナスの明細を持って行って歯のことは僕が力になりたいと伝えました。何故か笑われ結局受け取っては貰えなかったのですが喜んで貰えたようです。
看護師の方にも良くしていただいてるようで、私服は着なくなりましたが髪の毛を編んでもらってりしているみたいです。
たくさんの言葉をありがとうございます。

No.28 18/12/18 16:44
匿名さん7 

お忙しいところをご丁寧なお返事ありがとうございます。
雰囲気で私で正解でした。ベストアンサーを頂いて恐縮ですが、主さんの心の緊張が取れるキッカケになれたなら良かったです。
早速ボーナスの明細を持って顔を見に行ったとのこと…また涙が出ますよ。
私よりだいぶ若いだろう二人が、まだ夫婦でもないのにこんなにお互いを大切に思って頑張っていること、胸が詰まります。
私も主人や周りの人が苦しい時には、主さんのように心優しく全力を尽くそうと思います。
お返事はもう十分頂いたので、読んで頂けたら十分ですからね。これ以上お返事させたら、主さんの邪魔しちゃってますので(笑)
今回辛い思いをされたみなさんの心が晴れますよう祈ってます。

No.29 18/12/18 21:43
匿名さん29 

主さんはとても優しい方だと感じました。そりゃどんなに好きな人でも事故で容姿が変わってしまったら誰だってショックを受けますよね。
事故が無くてもいつか別れる日が来たかもしれないし、ゆっくりと自分が思うように接すれば良いのではないでしょうか?

No.30 18/12/19 02:42
匿名さん30 

気持ちわかります。外観ひっくるめて彼女だったのだから。困惑してますよね、彼女が事故にあって変わったからじゃなくて、知らない人を受け入れられないという感じですよね、、

むずかしいね、彼女に正直に話すのも違う気がするし、、
あなたは、どうしたいか結論はでてるのかな?正直言うと、別れたいなら、それも仕方ないと思います。
困惑しているなら、結論は急がないで、過ごしていったらと思います。


No.31 18/12/19 06:13
匿名さん31 

生きているだけでうらやましいです。
わたしの彼は交通事故で亡くなってしまったから。
会った時にはもう亡くなっていました。
どんな障害があっても生きてて欲しかった…
毎日毎日そう思います。
できたら支えてあげてほしいと思います

No.32 18/12/19 07:15
匿名さん32 

かなり大事故だったのですね。
命が助かり本当によかったです。
その顔の変形ですが、もう治らないという事でしょうか?歯とかは作れば戻りますが、顔は一時的とかではなく?
好きだった彼女の変わり果てた姿に戸惑うのは当たり前です。
別れるとか別れないの話はとりあえずすぐに決断しなくてもいいのでは?
とりあえず今の彼女とじっくり向き合ってみてから決断しては?
精神的にも落ち込んでる彼女さんを今追い込むのはよろしくない。

No.33 18/12/19 11:08
匿名さん33 

おはようございます。
涙が出ます。たいへんでしたね。
主さん、浅はかなんてことないですよ。
顔で選ぶというより、顔はその人と認識する大切な箇所です。
『今までとは違う』ということに、驚かれたんですよ。




少し、現実的なお話を。
ご家族と彼女さんご自身の範疇となるのですが。
交通事故ということは、相手(車やバイク)があるか、自損かと思います。

事故や保険内容によりますが、なんらかの補填があることは確かです。

それらを駆使して、少しでも良い方向に向かっていただきたく思います。

彼女さんの回復を願ってやみません。

寒くなります。
お二人とも、風邪など召さぬよう、大事になされてください。

No.34 18/12/19 20:25
お礼

>> 32 かなり大事故だったのですね。 命が助かり本当によかったです。 その顔の変形ですが、もう治らないという事でしょうか?歯とかは作れば戻ります… 回答ありがとうございます。
顔の変形というか、治療上仕方ないことなのですが骨を繋ぐプレートや螺子がいたるところに入っています。裂傷は全て縫合されているといったところで何処まで治るのかは所謂彼女の治癒力次第といったところだそうです。
僕は病院に馴染みがない人生だったので当初は手術跡ですら直視するのが辛かったです。
今はこれだけ縫い合わせて命を繋ぎとめてくれたことにただただ感謝しています。
明るく振る舞う彼女ですが落ち込んでいるのでしょうね。頼られるような男になろうと思います。

No.35 18/12/19 20:33
お礼

>> 33 おはようございます。 涙が出ます。たいへんでしたね。 主さん、浅はかなんてことないですよ。 顔で選ぶというより、顔はその人と認識する大… 回答ありがとうございます。お気遣い嬉しいです。
保険のこと等、彼女の両親が事故の処理をしています。情けないですが僕は事故の相手に会うと何をしてしまうのか自分でも怖いので彼女の両親に任せています。
僕の力を彼女に分けてあげたいです。現段階で僕が出来ることが少なくて歯痒い気持ちもありますがゆっくり回復を待つのも悪くないですね。

No.36 18/12/19 20:47
匿名さん33 

>35

あなたは、いい男です。

No.37 18/12/19 22:48
匿名さん37 

整形で大丈夫! お隣の韓国女性を見ろ〜エラ削って顔面改造して綺麗だろー(笑)

No.40 18/12/20 03:21
匿名さん40 

無理なもんは無理だと思う。
むしろ、同情して付き合っても相手には伝わると思う。
残酷かも知れないけど別れた方が先を見るならお互いが幸せ。
結婚している訳でも無いし、主が縛られることはない。

No.41 18/12/20 09:50
匿名さん41 

一番キツいのは彼女だろうな
主に捨てられたら自暴自棄になって生きる事も嫌になるだろう

とりあえず元気に回復するまでは付き合ってあげては
二年間の感謝を込めて

No.42 18/12/20 12:53
悩める人42 ( ♂ )

2年も付き合ってそんなん思うかぁ💦

No.43 18/12/21 00:19
匿名さん43 

1番さん、あんたの回答の方が失礼てしょ。ガキみたいな書き込みしてるんじゃないよ!価値観の違いだろうが大体は外見は大切なのを知らないのか?
外見が良くて、そして中身も知りたいと思うんだろうが!
外見が凄まじいほど醜く変化すれば、綺麗事なしで無理な人がほとんど。
男は性欲もあるから、外見イコール好きイコールエッチがしたいになる。
感情的になるなら書き込みするなや!

No.44 18/12/21 00:26
匿名さん43 

ちゃんと相手の車から慰謝料は貰えた?
弁護士を入れたら慰謝料は沢山とれますよ。
例え弁護士費用が多くかかっても弁護士を入れるべきです。
全て弁護士基準、裁判基準で計算されます。
なにより保険屋の言いなりにならずに多額の保険金が貰えます。
入院ともなると余計です。
そして、最後は後遺障害を申請することです。
自分は交通事故て靭帯損傷で弁護士を入れて後遺障害の13級の12号で700万の慰謝料を貰いました。
弁護士がつくと保険屋の立場は弱くなり弁護士の言いなりになります。

No.45 18/12/21 09:57
匿名さん45 ( ♂ )

スレ文の主さん正直な気持分ります。
でも、見捨てられないんですよね?
これからが本当の愛
私も彼女の容姿が端麗だから好きなのか?これはホンモノの愛なのか?
と問いかけことあります
容姿がどうなっても親なら見捨てない、そのレベルじゃないとホンモノの愛とは云えない
でも正直な気持はどう?…
これは愛(信頼)を育むかやめるかの問いかけだと思いました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧