注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

現在私は中3なのですが、小6から死にたい願望があります だんだんと人の目が怖く…

回答4 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 16:25(更新日時)

現在私は中3なのですが、小6から死にたい願望があります
だんだんと人の目が怖くなり笑っている人は全員私に笑ってるのかな、と思ってしまいます
自意識過剰とか、そんな事ないと言われてもどうしても怖くて治せません
髪が最近多く抜けてきています
勉強も運動も出来ない私はこのまま生きてたらただの生ゴミになるのでは、とずっと思ってます
親にはリスカがバレていますが『カッコつけの傷跡』にしか思われてません
親に正直な事を話すとそんなに障害者になりたいのかと怒られました
先生や学校相談員に話すという手もありましたが、親に話されるのが怖いです

きっと回答をもらっても納得いくという自信がありません
ですが少しでも“アドバイス”が欲しいです
最後まで勝手でごめんなさい。

No.2760887 18/12/16 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/16 18:31
サラリーマンさん1 

あなたは正常です。この世は腐り切っていますので、期待し過ぎないことです。ただ、今の時は永遠には続きません。必ず過ぎ去ります。悩みの原因のほとんどが、自分の言葉と行動に対して相手が期待どおりの反応をしないことに起因しています。あなたは素晴らしい人間です。今のままでいいのですよ!あなたはあなたらしく、伸び伸びと思い切り生きてくださいね!バプテスト系のキリスト教会に足を運んでみて下さい。牧師に相談してみて下さい。聖書に全ての答えがあります。神様は、あなたのような方が大好きです!本当ですよ!お祈りしています!のり

No.2 18/12/16 20:18
匿名さん2 

中3でしたらもうすぐ卒業ですよね?
今いる場所と人間関係がリセットされるし、春からの変化を期待して生きてみては?

高校生になると、また新たな人と出会えて違う自分が発見出来るかもしれないですよ。
言い方は悪いですが、色んな人と出会うと自分より下には下がいるんだと思う事もあります!
あ、まだ自分マシじゃん!って。

人の目とか、まわりが笑ってるように思うとかは、そりゃ気になりますよ!
だから嫌な事辛い事ばかりです。
気にならないって人の方が稀だと思います。
多分、40代50代くらいの人生の酸いも甘いも経験してきた人でようやく気にならなくなるんじゃないでしょうか。

案外、みんな自分の事で精一杯でまわりの事気にしてないんですけどね。

No.3 18/12/18 05:15
匿名さん3 

死んだらどこへ行くと思いますか?またこの世に来て、もっとつらい人生を最初から始めます。この世界がなんでこんなにキツイのか知っていますか?ここは、学校だからです。宇宙の学校だから。あなたは、地球と言う、誰もが羨む超難関校に合格してここに立っています。この世界は平等に不幸を学ぶ場です。苦しいのは当然です。何故地球が超難関校なのでしょう?きつくて誰もがしりごみするからです。そしてそれが故、あえて志望する魂も多くいる為、長蛇の列が続いています。続きが気になるようならグーグルで観世音 龍一郎を検索してみて下さい。

No.4 18/12/19 16:25
匿名さん4 

学校の先生や相談員さんは親に言わないでってお願いしたらそうしてくれますよ、話してみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧