関連する話題
努力家の彼氏にイライラします。 今の彼氏に限らずですが、彼氏が何か頑張ってるとすごくイライラします。 何かやりたいことがある人間って、ややこしくてめんどくさ
厳しいお言葉は覚悟で投稿します。 私は現在35歳、小学生2人を持つシングルマザーです。金銭面は自立できています。 離婚して数ヶ月して出逢いがあり、再
30中半、手取り15万、コミュ症、文章力皆無、無趣味、生きていて何も成果出せていない 見て分かる通り底辺弱者男性です。これで自己責任論だったり言われるのですか

2年以上付き合っている彼氏がいます。私はマスク依存症で顔を見せた事がありません。…

回答8 + お礼8 HIT数 9164 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 15:09(更新日時)

2年以上付き合っている彼氏がいます。私はマスク依存症で顔を見せた事がありません。私は凄く不細工で、肌荒れが酷いです。顔を見せた事によって嫌われるかと思うと恐怖で怖いです。過去に顔が原因で嫌われた経験があるので尚更です..怖くなり、縁を切りたくなる衝動に走るのですが彼氏は精神病持ちで(私も)、支えたいと思っています。後、良くしてくれた思い出を思い出すと辛くなります。でも顔を見せてガッカリされて今までの思い出を踏みにじってしまうかと思うと、本当に辛いです。顔を見せる前に彼氏の為に別れた方が良いのでしょうか?どうして良いか分かりません。因みに出会いは病院でした。マスクの事は理解してくれています。マスクの事は余り触れて来ないです。余計に辛いです泣


拙い文章を思いのままに書いてしまいました。すみません。意見宜しくお願いします。

No.2760924 18/12/16 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/16 19:47
先輩1 

一緒に食事に行った時にはどうしてたんですか? マスクを外さないと食べられませんよね。

No.2 18/12/16 19:57
匿名さん2 

チューもしないの?

No.3 18/12/16 20:55
お礼

>> 1 一緒に食事に行った時にはどうしてたんですか? マスクを外さないと食べられませんよね。 お返事ありがとうございます。
一緒に食事に行った時は、鼻にマスクして食べています。

No.4 18/12/16 20:56
お礼

>> 2 チューもしないの? お返事ありがとうございます。
恥ずかしいですが鼻にマスクしてしてます。

No.5 18/12/16 22:22
匿名さん5 

そんなことで嫌いになるならそんな男やめな。
好きになったらとことん好きになるもんだよ。
人は本当に中身だよ。

No.6 18/12/17 14:04
先輩1 

口を出すしかない時も、鼻にマスクをしたままだなんてとても信じられませんが・・・。肌荒れがひどいのに、鼻だけを隠す意味も分かりませんしね。
百歩譲って、仮に話が本当だとしても、公共の場で鼻にマスクをしたまま食事なんてしたら彼にも恥ずかしい思いをさせるので、やめたほうがよいかなと思いますよ。

No.7 18/12/17 16:32
お礼

>> 5 そんなことで嫌いになるならそんな男やめな。 好きになったらとことん好きになるもんだよ。 人は本当に中身だよ。 お返事ありがとうございます。
そうですね。中身は大事ですよね。中身も自信無いですが..彼を信じたいと思います。

No.8 18/12/17 16:40
お礼

>> 6 口を出すしかない時も、鼻にマスクをしたままだなんてとても信じられませんが・・・。肌荒れがひどいのに、鼻だけを隠す意味も分かりませんしね。 … 再度、お返事を頂きありがとうございます。肌荒れ、鼻も含めて顔全てコンプレックスです。彼に恥ずかしい思いをさせてるだなんて..申し訳ない気持ちでいっぱいです。そうですよね。出来るなら早く辞めたいです。早く直したくて何度も家で練習して試みるのですが顔が余りにも酷すぎで挫折してしまいます..情けないです。

No.9 18/12/17 16:44
匿名さん9 

ほとんど見えてるんだからマスク取ったくらいで嫌われないよ。 
むしろ全てをさらけ出してくれたことと、
マスクという名の煩わしい壁がなくなって喜んでくれると思うよ。

No.10 18/12/17 18:00
お礼

>> 9 お返事ありがとうございます。
鼻マスクしてるのと、してないのとではかなり印象が違います。本当に不細工です..そうなんですね!前に真っ暗な状態でマスクを外したら喜んでくれていました。明るい所でも外せる様に頑張ります。

No.11 18/12/18 06:17
匿名さん11 

ずっとマスクをしてると、雑菌が繁殖してニキビができたり布が擦れて肌荒れを悪化させる原因にもなるので、出来れば外して生活できるようになれたらいいですね…。
いきなりマスクを外すのは勇気がいるかと思うので、暗い場所→薄暗い場所→明るい場所、というように段階をつけて彼と一緒に素顔を見せる練習をしてみてはどうでしょうか?それで彼が離れていくようなら、それまでの関係なのだと思います。

No.12 18/12/18 11:07
匿名さん2 

鼻だけマスクしてご飯を食べてたらかえって注目浴びませんか?
おうちご飯ならそれでもいいかもだけど、お店ではマナー違反というか行儀悪くみえます。
ずっとコンプレックスだからと年中、毎年マスクをするよりも、きちんと皮膚科で治療し自分に自信をつけたほうが良くないですか?

No.13 18/12/18 12:52
匿名さん13 

いつだったかテレビであなたと同じような悩みを抱えた女の子を見たよ。

その子は、出っ歯気味で口元を出すのがコンプレックスで食事をする時もマスクを少し持ち上げて口に運んでた。

その子は結果整形という道を選んだけど、美容外科の先生は例え整形したとしてもまたコンプレックスというものは生み出されるものだから、まずは私生活でマスクを外す時間を少しでも作ることって条件で手術をしてたよ。

ブスって自分で言うけどどこがコンプレックス?
肌が荒れてるのは、幾らでも綺麗にできるよ。
私も昔はニキビが無い時がないくらい肌荒れてて、ニキビ跡も沢山あってコンシーラーで隠すと余計にアラが目立って凄く汚かったしコンプレックスだった。
今は自分に合った化粧法見つけて凄く綺麗になったよ。

それに鼻も高くないし、目だって大きくないし、口も小さくないし、輪郭も良くないし。

でもこんな私でも旦那は可愛いって言ってくれる。
多分ニコニコ笑ってるからだと思う。

やっぱり女性って愛嬌さえあれば、ブスでもデブでも可愛いと思えると思うんだよね。

あなたも自分のコンプレックスでいつも下向いてない?
人と目を離してお話しできる?

彼といる時に、例えば夜眠る時に真っ暗にしてる時は外してみるとか、一人の時でもずっとマスクならまずは一人でいる時間の中から外している時間を作ってみたらどうかな?

No.14 18/12/19 14:57
お礼

>> 11 ずっとマスクをしてると、雑菌が繁殖してニキビができたり布が擦れて肌荒れを悪化させる原因にもなるので、出来れば外して生活できるようになれたらい… お返事ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ないですm(_ _)m
マスクは肌荒れの原因なんですね。迷惑を掛けてしまうので、本当に外せる様になりたいです。良い案ですね!アドバイスまでありがとうございます。彼を信じたいです。

No.15 18/12/19 15:00
お礼

>> 12 鼻だけマスクしてご飯を食べてたらかえって注目浴びませんか? おうちご飯ならそれでもいいかもだけど、お店ではマナー違反というか行儀悪くみえま… お返事ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ないですm(_ _)m

やっぱり行儀悪いですよね..彼と食事に行く時は人気の無い場所で食べるようにしています。気を遣わせてしまって申し訳ないです..皮膚科に行く時も勇気が要りますが、行きたいと思います。

No.16 18/12/19 15:09
お礼

>> 13 いつだったかテレビであなたと同じような悩みを抱えた女の子を見たよ。 その子は、出っ歯気味で口元を出すのがコンプレックスで食事をする時も… お返事ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ないですm(_ _)m

同じ方がいらしたんですね。私もユーチューブでマスク依存症の特集で同じ食べ方の方を見つけました。家の中で誰も居ない時とお風呂の時は外しています。顔の全てが不細工なんです。過去に不細工と言われてから自信が持てなくなりました。

匿名さん13さんも辛い思いをされていたんですね..素敵な旦那さまですね!そして13さんも凄く素敵で魅力的なんですね。癒されました。13さんみたいに頑張りたいです。ずっと数年間コンプレックスと向き合ってきたので辛いですが頑張ります。アドバイスまでありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧