関連する話題
W不倫で喧嘩をしてしまった20代男です。知り合って4年、関係を持って1年です。ここ1年はほぼ毎日やりとりをしていました。 昨日、相手にいらぬこと(一緒に行った
恋人の発言について相談させてください。 家で飼っていた猫が20歳で死にました。 ある日猫を撫でていると、「ぱたり」と倒れて動かなくなりました。 すぐに病院
結婚したのに、全く実感も湧かず切ないです。 1ヶ月前に2年半付き合った彼と結婚しました。 しかし、彼に貯金がないため式なし指輪なし新婚旅行なし。そして私

生理前でイライラします。このままだと彼が帰ってきた瞬間に爆発してしまいそうです。…

回答2 + お礼2 HIT数 912 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 21:35(更新日時)

生理前でイライラします。このままだと彼が帰ってきた瞬間に爆発してしまいそうです。このイライラの解消方法を教えてください!!!泣

お互い正社員で土日休みなので、普段は休日に家のことをしたり2人でゆっくりしてます。

今日は彼が朝から友人達と遊びに出ています。朝の段階で帰りは何時になるかわからないとのこと。

遊びに行くのは自由ですし、私も予定があるときは出てしまうのでそれはいいんです。

夕方に
「何時になる?ご飯はどうする?」
と連絡すると
「ご飯は帰って一緒に食べる!」
と言っていたので、
1週間分の2人分の掃除や洗濯、買い出しなどを終えて、完全オフモードだった体を起こし、ご飯の準備を始めました。

そこから1時間後。
「あと少し待っててねー!」
と連絡が入りました。

そしてそこからまた1時間が経ちましたが音沙汰なしです。

作ったご飯は完全に冷めました。
私も一緒に食べると言われたので、お腹は空いてるけど我慢して待っています。

空腹と生理前で徐々に腹が立ってきました。

昨日も彼は休日出勤後、そのまま飲み会で帰宅は0時過ぎ。

遊ぶのはいいんです。

ただ、待ってる方のことも考えて、遅くなるなら遅くなると連絡をして欲しい。

中途半端に「あと少し」と言ってズルズル遅くされるのが1番困る。

いつ帰ってくるかわからないから、先にお風呂にも入れないし、明日から仕事だから私も早く片付けしてゆっくり夜を過ごしたい。

このままだと彼が帰ってきた瞬間にブチ切れてしまいそうです。

女性ならわかると思いますが、生理前の尋常じゃないキレ方のやつで。笑

どうにかこの怒りを鎮める良い方法はありませんか(T_T)

半ば単なる愚痴のつもりで吐き出させて下さいm(_ _)m

No.2760934 18/12/16 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/16 20:37
匿名さん1 

言いたいことがあるなら本人に冷静に言えばいい。
生理前のいらだちは女性ならわかるでしょうと言われても、
だからこそ人にぶつけないように工夫をするものだよ。
生理前だからってそれを理由に攻撃的になっていいわけじゃない。
ずるずるやられるのが困るなら、冷静にそう言えばいいだけ。
今は冷静に言えないなら、冷静に言える時期になったら言えばいい。
別にご飯だって先に食べればいいし、お風呂も先に入ればいい。
あと一時間っていうから待ってたけど帰ってこないから先に食べた、
ただこれだけでいい話を、どうしてやれ生理前のイライラがどうの、
彼がずるずるでそれが一番嫌でどうのと始まるの?

No.2 18/12/16 21:03
匿名さん2 

いや、普通に遅いからご飯先食べちゃうねとか、お風呂はいるからその間に帰ってきたら鍵自分で開けてねとか、一言連絡してしたいことすればいいじゃん?変なとこ遠慮して我慢してブチギレって、生理のイライラ使った言い訳みたいに捉えられちゃうよ。

文章なら冷静に書けるでしょ?お腹空いてるなら先食べればいいし、冷めてるなら彼が自分で温めればいい。お風呂先入っちゃいたいなら入ればいい。いたせりつくせりしなぬていいよ。

No.3 18/12/16 21:32
お礼

>> 1 言いたいことがあるなら本人に冷静に言えばいい。 生理前のいらだちは女性ならわかるでしょうと言われても、 だからこそ人にぶつけないように工… 冷静に言えるようにしたいのですが、どうやっても嫌味混じりに言ってしまいそうで恐れていました。

先程、再び連絡が来て今から帰ってくるそうなので、どうにか自分の中で気をそらしてイライラ解消できるようにしたいと思います。

あと、おっしゃる通り、ただこれだけなんです。ただこれだけですし、普段は全然我慢できる程度なんです。。
だからこそイライラしてしまう自分に1番イライラしてしまいます。

それを彼にぶつけてしまわぬよう、何か皆さんがやってるオススメの自分落着かせ方法などありましたら教えていただきたかったのです。

ありがとうございましたm(_ _)m

No.4 18/12/16 21:35
お礼

>> 2 いや、普通に遅いからご飯先食べちゃうねとか、お風呂はいるからその間に帰ってきたら鍵自分で開けてねとか、一言連絡してしたいことすればいいじゃん… そうですね。。まだ同棲始めて1ヶ月ちょっとだった為、気を張っていた部分と、気を使っていた部分と、どこまでやったらいいのか試行錯誤だった事もあり、勝手にイライラしてしまいました。。

普段だったら全然大丈夫な範囲なのですが、こんなことにイライラしてること自体にイライラしてしまい、これで彼に八つ当たりしないよう自己消化出来ればと思っていました(T_T)

今から帰ってくるそうなので、出来るだけ笑顔で迎えられるよう頑張りたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました