注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

見栄っ張りで利用される彼氏。性格を変える事はできませんか? 職場恋愛したカ…

回答4 + お礼1 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 17:25(更新日時)

見栄っ張りで利用される彼氏。性格を変える事はできませんか?

職場恋愛したカップルです。

リーダー気質を保ちたいのか見栄っ張りです。
先輩とつるむより後輩とばかりつるんで、仲良しグループで毎晩飲みに行って、全部支払ったり、多く支払ったりで貯金も全然できていません。

私たちが付き合ってる事は周りにバレていて(彼氏が会社のパーティで交際宣言したせいで)後半達から彼氏の話を聞かされる事も多いです。

例えば
・クラブに行って彼氏が女の子や後輩の男の子の支払い全部払った(シャンパンを何本か開けたそう)

・後輩が彼女を連れてきて、その彼女が誕生日近かったからと言って16万のネックレスをプレゼントした

・飲みに行ったお店で仲良い後半が合コンしてたからその会計を全額支払っておいたとか

数万円ではきかない額をポンっと払ってしまうのです。
それでお金持ちなら構いませんが、年齢相応の20代半ばの年収です。

後半から彼氏さんにご馳走になりました!とか感謝される度に聞かされていないエピソードがどんどん出てきて呆れてきます。

彼氏とはお金の事で何度も喧嘩しています。無駄遣いするなら貯金してと。
結婚したいとか言ってくる割に彼氏は全然貯金がないのでこのままではできないと伝えてあります。

彼氏の言い分は頼まれたら断れない、父の生きた昭和の時代は年上が奢るものだったとの事。今は平成だろと言っても聞かず…。

それだけ奢った後輩達が懐いてくれるなら奢ってる会がありますが、彼氏の仲良しグループになってる後輩の一人から最悪な話を聞かされました。
彼氏は先輩とはつるまないから社内政治ができておらず、彼氏と仲良くなるメリットはただ酒を飲める事くらい。会社で仕事ができるわけではないから正直俺たちの代はバカにしてますよと酔って私に言ってきました。
その子は次の日も謝ってこなかったので記憶が無いのか、気まずすぎて蒸し返さないのか知りませんが…。

このままでは彼氏が可哀想だし、私も結婚資金貯めてほしいです。

どうにか傷つけないで性格を変える方法はありませんか?

No.2761059 18/12/16 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/16 23:39
お礼

後輩と書きたいところで後半と誤字になっていてすみません

No.2 18/12/16 23:52
匿名さん2 

現実を彼氏さんに教えてあげるべきですね

当たり前ですが仕事がちゃんと出来てれば自然と後輩や先輩からの信頼は得られます、お金を払わなくてもです

男はプライド高い人が多いので仕事のことは特に言われたらイラっとする人多いです、仕事が出来ないとかは言わない方がいいですよ

後輩より主さんを大切に思うなら変わってくれるはずです、お金の面でも仕事の面でも

ちゃんと伝えても変わらなければ別れましょう、人の言う事を受け入れられない人は成長できません、自分のダメなところを認められる器がない人は変わるきっかけを与えても結局は自分は悪くないって考えますので

No.3 18/12/17 02:15
匿名さん3 

簡単には変わりません。私なら距離を置きます。あなたが少しでも変わるまでデート無しと言いますね。

No.4 18/12/17 08:33
通行人4 

無理。
身の丈のあわない見栄の貼り方する時点で、おだてられると調子に乗っちゃうんでしょう。
本人も、それしか魅力が無いのを知ってるんだと思うよ。そこを取り上げられてしまうと、人としての自信がなくなって、人間関係を築けなくなる。
それに、気持ちいいしね。得られる快感は、脳内麻薬と一緒です。

親が金持ちじゃなかったら、借金してると思うよ。そういうの、金を借りてでもやるから。
主さんには、奢ったり高いもの買ったりはしますか?
しないのなら、主さんは物で釣らなくても平気だと思われてるので、今後、どんどん酷くなります。デート代は主さんに出させて、後輩や友達に奢りまくるでしょうね。

結婚資金だけ心配されてますが、結婚しても金遣いの荒さは変わりませんよ。むしろ酷くなると思います。そこは分かってますか?
結婚したあとは、主さんはどうする予定なのか話し合ってますか?

もうね、主さんが鬼になるしかない。鬼嫁、鬼彼女と、彼が周りに吹聴するのを覚悟で止めたいのなら、主さんが財布を管理したらいい。
今の彼には、職場と人間関係を変えない限り、厳しいかな。
だって、かっこ悪いでしょ。彼女に言われてやめたって言うのは。彼にとって、同じかっこ悪さなら、主さんを悪者に仕立てた方が対面を保てるもの。

No.5 18/12/19 17:25
匿名さん5 

見栄を張るにも使う値段が普通じゃないと思いますし、極端な散財は病気に近いので、結婚は考え直した方がいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧