注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

人と接する上で。女子から一目置かれている…? 大学生女子です。長文になりますが…

回答3 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 16:53(更新日時)

人と接する上で。女子から一目置かれている…?
大学生女子です。長文になりますが、読んでいただけたら幸いです。
わたしは居酒屋でバイトをしています。居酒屋なのでバイトは大学生や専門学生がほとんどです。タメの子も多く、楽しい職場です。
しかし最近悩みというか、自分に違和感を感じています。タメの女子は自分より前から働いている先輩なので、なんか距離を置いてしまいます。実際わたしは結構仲良くならないとおしゃべりとか活発にしないタイプです。バイト中とか帰り一緒になる分にはいいのですが、飲みとかになるとちょっと遠慮というか、ちゃんと楽しめるか不安で、いつも曖昧な返事をしてしまいます。
しかし、後輩(ほぼ男子、仲の良い女子もいる)とは結構普通に喋れるし飲みにもいきます。これについては自分でもなんでなのかわかっています。後輩にたいしてはあまり気をつかわずに接しているからであると思います。
このような現状の結果、わたしは「後輩とは仲良くしたり飲みにいったりするけど、同期女子とは距離を置いているやつ」「後輩男子に対して接し方が違うやつ」とか思われていそうでこわいです。
自分でも今の現状はわかっているし、みんなと仲良くしたいです。しかし、しゃべりやすい人たち、つまり後輩と絡む頻度が多いのも事実です。
客観的にみて、今のわたしは皆様の目にどう映るでしょうか?やはり嫌な印象を与えているでしょうか。。

No.2761111 18/12/17 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/17 01:26
匿名さん1 

そういう悩みを職場の先輩に打ち明けてみたら仲良くなれると思うよ。

No.2 18/12/17 02:25
通行人2 

はじめまして。
実は私も同じでして、同期とは仲良くできないが後輩か先輩となら仲良くできるタイプです。
同じかどうかわかりませんが同期の場合距離が近すぎる分、いじられる事が多く全く親しい間柄になれず萎縮してしまう事が多いです。
しかし、後輩や先輩の場合はある一線というか距離感があるため逆に楽に話せることが多いです。
何かしら、投稿者さんの中にも委縮してしまう要因はあるのではないでしょうか。
そこを突き詰める事で先輩方とも楽に話せる間柄になるのではないでしょうか。
ちなみに、私は誰が誰とつるんでいようと何か思ったとしても、嫌な印象は受けないと思います。
仮に受けたとしてもすぐに忘れると思います。人間なんて所詮自分の事で精一杯なのですから。

No.3 18/12/19 16:53
匿名さん3 

同い年とか年上、年下関係なく

自分と話してるときに楽しそうじゃなかったら
そりゃ、ニガテに思われてるんかな?とか
あの人達の方と気があうんだーとか
思うでしょ

でも、楽しく話せる相手と一緒にいた方が人生楽しいし、
バイトは、仕事をしに行く場所だから
礼儀さえきちんとすれば問題ないです。

気軽に話すことより、
笑顔できちんと挨拶する方が
好印象を持ってもらえますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧