注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

考えることがやめられません。 昔から考えすぎることは多かったのですが、最近は特…

回答3 + お礼3 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 13:51(更新日時)

考えることがやめられません。
昔から考えすぎることは多かったのですが、最近は特に酷いです。
常にいろんなことを考えている状態で、本当に疲れています。
気を紛らわそうとしてもダメで
何かに夢中になりながらも考えてしまいます。
考え過ぎて人間関係にも支障が出てきてます。
夜も眠れない。
考えを止めたいです。

No.2761194 18/12/17 08:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/17 08:33
匿名さん1 

ほんと〰️精神分裂症になりそうですね。とりあえず行きつけの医師に相談するのも良いですね。

No.2 18/12/17 08:44
匿名さん2 

上手くいかないことがあったり、余裕が無いときに私もよく考えすぎてしまいます。

私の対策としては楽観的な友達に考えすぎたことを話してズバッと考えすぎたよって否定してもらったり、それができない場合は考えたことを紙やケータイのメモに書いてみるということです。

文字にすることで客観的になれるし何度も同じ事を悩んだりしていることを防いでくれます。

No.3 18/12/17 08:52
匿名さん3 

おはようございます。
村上春樹さんっているじゃないですか。
私には、あの方の本理解不能なのですが。

作家で座り仕事の多い彼は、きちんと夜寝て、ジョギングをしてから、あの難解な文章を書くそうです。

長くなりましたが、適度に身体を動かすのもいいかもしれません。

No.4 18/12/17 13:47
お礼

>> 1 ほんと〰️精神分裂症になりそうですね。とりあえず行きつけの医師に相談するのも良いですね。 ありがとうございます。
病院には行ってないんです。。

No.5 18/12/17 13:50
お礼

>> 2 上手くいかないことがあったり、余裕が無いときに私もよく考えすぎてしまいます。 私の対策としては楽観的な友達に考えすぎたことを話してズバ… ありがとうございます。
考えたことをまとめて誰かに言ったり書き出すのが出来ないんですよね。。
具体的なエピソード的なものがあれば話して、大丈夫!と言ってもらえると楽になります。

No.6 18/12/17 13:51
お礼

>> 3 おはようございます。 村上春樹さんっているじゃないですか。 私には、あの方の本理解不能なのですが。 作家で座り仕事の多い彼は、きち… ありがとうございます。
体全然動かしてないので運動してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧