関連する話題
母子家庭で 昼夜逆転中の不登校中学生です 不登校なので現在は 別室登校、フリースクールを使って学校に通っています 先ほど母に 「当たり前の事が
人の話を鵜呑みにしないほうが楽ですよね?でも、相手を信じようと思えなくなります。私は期待しすぎなんでしょうか? 例えば、「あさって仕事の後に会えるかも」と、言
どこに行っても「なんか変わっている」と言われてしまいます。 会話をしていたら「着眼点そこ?!みたいな回答をするよね」「なんか変わってるよね」と笑われてしまうこ

最近悩んでることがあります。 今は高校2年で、中一くらいから怒られたり嫌なこと…

回答1 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
18/12/17 10:26(更新日時)

最近悩んでることがあります。
今は高校2年で、中一くらいから怒られたり嫌なことがあったらすぐ死にたいって思ってしまって死ねないの分かってるのにリスカしたり首を自分で締めたりしてました。今でも親に怒られると必ず死にたくなります。どんな些細なことでも、イライラして死にたくなって、そんなことでなんで泣いてるの、甘えだよとかブスとかよく言われます。自分でも怒られたくないのに、無気力になって行動できません。すぐ死にたくなるのをやめたいと思い、ネットで調べたりして明らかに非定型うつに症状が似ていました。精神科に通いたいため親に相談したら、思い込み、甘えだと言われました。私は、中一からこの状態が続いてるのでなにがなんでも行こうと思ってるんですけど、親の説得は必要ですか?

No.2761209 18/12/17 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/17 10:26
お助け人1 

受診料が手持ちにあるなら、病院に行くことに親の同意なんて必要ありませんよ。
病院の先生に守ってもらいましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました