注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

派遣社員で、現在働いてます 今週一杯、で、契約終了します 派遣営業担当なら、…

回答5 + お礼1 HIT数 642 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 21:22(更新日時)

派遣社員で、現在働いてます
今週一杯、で、契約終了します
派遣営業担当なら、来週すぐにでも働ける職場を紹介されましたが
原付バイクで通勤するのに片道40分所です。おまけに長続き出来なそうな所です
頑張りますと、話し合いしましたが、後からやっぱり無理だと思い
営業担当に電話したら
「向こうの会社には、行くと話したから、今更困るのこと、他の近場の職場、紹介するところは
ない、嫌なら今の派遣会社やめるしかないと」
言われました。インターネットで、調べると他にも紹介してるところありました。
何故、紹介しないでしょうか?
このまま、我慢するしかないですかね

No.2761263 18/12/17 11:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/17 11:48
匿名さん1 

派遣会社は他にもたくさんありますよ
就業前のキャンセルは大丈夫ですよ
よく考えたら合っていないで通りますよ

No.2 18/12/17 11:56
匿名さん2 

どこの地域で働いているのか、また独身か家庭持ちかで状況が変わります。

独り身なら、多数仕事が存在する地域に引っ越し。都内なら一つの仕事に絞る必要は無く、多々仕事はありますよ。

現在都内住みであるなら、現場近くに引っ越す等もありです。

現在家庭持ちなら、家族会議ですね。

また引っ越しは何かしらの都合で出来無い、しかし働かざるを得ないといった環境なら、受け入れる他無いです。

もしくはご自身でリスクを取り、何かしら事業を始める等ですかね。派遣やりながら事業の下準備など、いくらでもあるかと思います。

No.3 18/12/17 12:15
匿名さん3 

辞退しても主さんの代わりの人がいないことから、担当者は困ると言っているんだと思いますね。これが「頑張ります」と言わなければ大丈夫だったと思う。

No.4 18/12/17 12:27
通行人4 ( ♂ )

自分から行くって云って後から、やっぱり行かないでは担当者も困るのが判らないの?💧そこはダメで近い場所なら紹介して!では都合良くないかい。紹介されない理由すら判ってないなら他の派遣会社に行っても同じだよ。(笑)

No.5 18/12/17 12:40
お礼

>> 4 そうですよね、

No.6 18/12/17 21:22
匿名さん6 

私は近いから今の派遣先にしましたが、入ってみると雰囲気は悪く長く勤めるのは無理だと思い辞めます。
決まる前に嫌な予感がして辞めようと思いましたが、派遣会社にもうOKしたからと言われて後に戻れなくなり働き始めました。
私みたいに結局辞める事になるなら、初めから辞めた方が派遣先の会社にとっても有り難いと思いますよ。
派遣会社の営業は仕事を取りたいから(派遣先に早く探してと焦らせられてる)なんとか主さんを説得してるたけです。
派遣会社はいっぱいあるから、大手で評判のいい所に登録するか、派遣募集を検索して自分に合った派遣先に応募したらいいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧