注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

結婚式から1年。同じ季節がやってきました。 12月に結婚式をあげたことを後悔し…

回答5 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
18/12/20 10:00(更新日時)

結婚式から1年。同じ季節がやってきました。
12月に結婚式をあげたことを後悔しているのを思い出して泣けます…つまらないことなのですが。
営業トークで、冬でも暖冬だからとか、ガーデンヒーターがあるから大丈夫とか言われて12月にしたら、やっぱり寒くて、その日が近づくにつれて寒くなるのに毎日泣きそうでした。そのことを思い出してしまうのです。当日は結局小雨で外には出なかったのですが、12月のガーデンWDとか頭おかしくて恥ずかしいです。やっぱり寒いやないかい。あと来客のドレスって薄すぎません?これで外でろとか馬鹿でしょう。私。
一回目にいった式場の仮契のキャンセル料も痛かったし、どこの式場も契約とれればいいから適当なこと言うんだなと思ったら悲しくて。
他にもいろいろ、細かい失敗したなと思うこと、人間関係などで辛かったことを思い出してしまいます。

冬が心苦しいのです。
うじうじとしょうもないのはわかっていますが、前向きになりたいです。
このままでは夫に当たってしまいそうで…

タグ

No.2761274 18/12/17 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/17 14:01
匿名さん1 

結婚式って人生の重要イベントですからね。わたし自身、今まさに納得ができない式を検討しており友達には軽く日取りなど話して招待状こそ出していないけど変えようか…と考えています。営業トークなどに負けずにやりたいことやるほうが後悔しませんよね。

No.2 18/12/17 16:57
匿名さん2 

寒いのを除けば良い式だったんですよね?
だったら良かったことをだけ覚えておきましょうよ。
私なんてもっと馬鹿ですよ。
3か月以上前から計画してた旅行先の宿を何度も変更して、結果的に早割も全部なくなったんです。
数万円の損です。
自分の馬鹿さ加減にイライラもしましたが、宿自体は凄く良くて楽しい旅行になったので、そのことだけを考えることにしてます。

No.3 18/12/20 09:09
匿名さん3 

寒かったのも笑い話として、いい思い出にしては?忘れられない式になったって事ですしね

No.4 18/12/20 09:50
匿名さん4 

思い出して辛いのはある意味幸せな事なんだそうです。暇があるからで、 
必死に今を生きている人には出来ない事だからだそうです。なるほどね。
み〇さんのお話です。主さんだけでは無く皆さん多かれ少なかれあるの
では?私もありますよ。そんな時〇ねさんのお話を思い出しています。

余談ですが、ガーデン結婚式で37度の時留め袖で倒れた人も、大雨の中
神社から披露宴会場まで数分の歩きで、留め袖がびしょ濡れで角隠しも濡
れて赤色等々結構ありますよ。みんなそれも思い出です。まだ思い出にな
らない内は「振り向かない事」です。み〇さんのお話を思い出して下さいね。

No.5 18/12/20 10:00
匿名さん5 

最近の若い子って結婚をしたいのか、結婚式をしたいのかわかんないだよね。
 当家も例外ではなく、息子も結婚式は盛大に! とか言ってるし。
 私の結婚式の時なんて、私の母が式場を誰にも言わずに勝手にキャンセルせてさ。
 大変だったは。 
 そんな事をいちいち思い出しても意味無いしな。
 時間が解決してくれるさ。
 5年前、君は何を悩んでた? 解決しないで抱えてる?
 おそらく思い出せないか、思い出したとしてもとっくに解決してるでしょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧