注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

中学生女子です。 昔から、ありえないほど体毛が濃くて困っています。それも、毛の…

回答4 + お礼2 HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 11:58(更新日時)

中学生女子です。
昔から、ありえないほど体毛が濃くて困っています。それも、毛の一本一本が男性のような毛で本当に嫌です。小学生の頃に、男子から『お前、毛濃すぎだろ』的な事を言われ笑われました。どうすれば毛が薄くなりますか。

18/12/17 13:46 追記
親に相談した事が何回もありますが、大丈夫でしょと言われて終わったり、大人になれば薄くなると言われて終わるのでどうにもなりません。脱毛する店に行きたいと言ったことがありますが、身体に悪そうと反対されました。

No.2761292 18/12/17 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/17 13:03
働く主婦さん1 

お母さんには相談できないの?同じ女性なら気持ちわかってくれると思うんだけど。

お母さんの経済事情やものの考え方によって違ってはくるでしょうけど、
-脱毛クリーム的なものをやってみる
-脱毛器を使ってみる
-お母さんとエステに

あたりでしょうかね。
中学生でそういうことをして皮膚を痛めたりなど悪影響があるんじゃないかと心配であまりお薦めしたくないのが正直な気持ちですが
学校でそういうことを言われるのはものすごく精神的苦痛だと思います。体やお財布にダメージの少ないものからトライしてみては?
何度かやっていると発毛スピードや濃さが変わってくると思いますよ。

No.2 18/12/17 13:19
通行人2 ( ♀ )

気持ちわかる
私も脱毛考えたよ
でもお金高いし、
何より肌が弱くどこも断られた

毛深いし、ハサミで切るしかないのが悲しい。
旦那は無理しなくていいと言ってくれるから助かります。
脇や腕や足、デリケートゾーンは気になるけど諦めました。

仕方ないし。海やプールは水着になれない。男なら良かったとか思ったりね。

親に相談してみて

No.3 18/12/17 14:03
お礼

>> 2 良い旦那さんですね。その言葉だけでもありがたいです。回答ありがとうございました

No.4 18/12/17 14:04
お礼

>> 1 お母さんには相談できないの?同じ女性なら気持ちわかってくれると思うんだけど。 お母さんの経済事情やものの考え方によって違ってはくるでし… 上の事を参考に頑張ってみます。回答ありがとうございました

No.5 18/12/18 11:03
通行人5 

除毛クリームもありますが、将来的には自分の自由になるお金を貯めて、脱毛もありかな

No.6 18/12/18 11:58
匿名さん6 

女の子で毛深い子は情が深いといいますよ。有村架純ちゃんや宇多田ヒカルさんも毛が濃いそうですよ。心配なのは?女性科疾患が隠れていないか?です。レディースクリニックを受診してみましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧