注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

裏切られた原因があって、人を信じられなくなりました。素直に言ってるか、嘘ついてる…

回答3 + お礼2 HIT数 665 あ+ あ-

エリー( 34 ♀ CrRSCd )
18/12/20 09:12(更新日時)

裏切られた原因があって、人を信じられなくなりました。素直に言ってるか、嘘ついてるのか?よくわからなくなる。友達なんだけど。昔みたく裏切られたたくないって自分がいる。

No.2761301 18/12/17 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/17 13:35
匿名さん1 

裏切られたり、失恋したり、人間不信になる事はたまに起きるかもしれません。
でも、その都度相手が違う事を自分に言い聞かせて人を信じる方が良いかなと思います。
信じてこない人を大切にする人は少ないので。
怖いのもわかるけど、どんなにタイプが似た人がいても同じ事をする人に出会った事はないので、同じ辛さを二回味わった事は人生にありません。
犯罪者など本当の悪もいるので、それらだけは気をつけて、後の裏切りなどの傷つけ合いは人間なら誰でも多少は味わう思いです。
人を信じれなくなったら、自分も幸せになれないし人も幸せに出来ないと思います…
極論、裏切られても命まで取られる訳じゃないですから。

No.2 18/12/17 14:47
お礼

>> 1 ありがとう。参考にしますね。

No.3 18/12/17 14:58
働く主婦さん3 

私は間違っているのかもしれない。私は主さんのようなショックを受けて間違った方向に進んでしまったのかもしれない。

けど私は、もう最初から信じない道を選びました。結局信じられるのは自分だけだと思っています。
信じていなかった人が信用できる人だった!と気づくのは幸せだけど、信じて裏切られるのはやはりショックだもの。
べつに誰も信じられないからと牙と敵意をむき出しながら生きているわけじゃない。心穏やかに、人の言うことを50%50%で聞いているだけですから、周りの人を不快にすることもないし自分が無駄にダメージを負うこともないです。人によってはそれを悲しいことだというでしょうが、私は全く悲しくないです。50%の信用で結婚だってできています。何も不便なことはないですよ。人を信用できないことを孤独だと悲観することはありません。気楽にいきましょうよ。

No.4 18/12/17 15:09
お礼

>> 3 ありがとう😊なんだか落ち着きました。

No.5 18/12/20 09:12
匿名さん5 

友達だったら、嘘付いてても、何言ってても、一緒にいて楽しいかどうかで判断したらいいと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧