注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

死ぬってどういうこと? 子供に聞かれました。 学校でそういう話が出たみた…

回答6 + お礼0 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 18:30(更新日時)

死ぬってどういうこと?

子供に聞かれました。
学校でそういう話が出たみたいで。

怖い。この気持ちはどこへ行くの?

おばあちゃん、は?とか聞いてきます。

考えたら、私自身も怖いし、


No.2761313 18/12/17 13:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/17 13:49
働く主婦さん1 

過去レスでおなじ質問たくさんありますよ!たくさん勉強になるコメントがあるので、主さんにあった言葉を参考にされてはいかがでしょうか。

No.2 18/12/17 14:10
通行人2 

私的には元いた場所に戻る感じだと思います。生と死は1セットだと思うので。
死ぬっていうのを喪失すると解釈する人も多いと思います。私は暗くなるのでその
解釈は避けてます。
死が怖いのか死後が怖いのかわからず混乱してる人もいます。

No.3 18/12/17 14:33
通行人3 

過去レス調べてください
5件以上あります。

死が怖いのは当たり前です。
人間いや生き物は生まれた以上いつあ死にます。
それが命だから、
生きたいと思うから怖いのです。とても大切なこと。
死んだ先は死んだ人にしかわからない。
素直に分からないと言えばいい。
だからこそ
今を大切に生きなさいで十分です。

No.4 18/12/17 16:13
匿名さん4 ( 20代 )

怖いのは当たり前
だからこそ、大昔の人達も「生」と「死」について考えてきた。
そして現代人はネットワークを獲得、あらゆるものを科学的に証明し、心霊でさえも科学的だと言い始めたけれど、これほど技術が上がっているのにも関わらず、大昔の人のように「死」について未開拓である。

「生」についても未開拓。
みんな分からない。分からないからこそ考えるしかない。世界中、どの時代のどの人種も共通して、「死と生」について考えてきて、分からないから納得できるように、神や悪魔天使の話やアマテラスの日本神話が生まれたのだからね。
言葉で表しずらいなら、このミクルの書き込みをそのまま見せればいいんじゃないの?
手っ取り早いしみんなそれぞれ「死と生について」の考え方は千差万別でしょう。

ちなみに私の場合は、この世は永劫回帰だと思ってるよ。
なんでもそうだけど生まれるということは、絶対に終わりが来る。
宇宙がビックバンして生まれたのも、地球が生まれたのも終わりに向かって生まれたと思ってる。太陽の寿命が尽きれば地球も死ぬ。宇宙はある程度伸びたら縮見始めてまた、真っ白なビックバンができる前の状態になって、爆発して宇宙が生まれると言われているのがあるんだよ。
同じ世界と同じ出来事を繰り返していると思ってる。
生きること、死ぬことなんて、宇宙か神レベルの話だよ。

No.5 18/12/17 18:10
匿名さん5 

怖くて仕方ない。
私も
でも怖がっても防げない。怖いよね。

No.6 18/12/17 18:30
お助け人6 

魂が肉体から離れる事。

魂は永遠に生き続ける

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧