注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

正直。結婚した後に奥さんが病気になったら… ①鬱陶しいけど、世間体もあり仕方な…

回答3 + お礼3 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 20:28(更新日時)

正直。結婚した後に奥さんが病気になったら…
①鬱陶しいけど、世間体もあり仕方なく支える
②好きで結婚したので、心の底から支える
③ハズレ引いた。あっさり離婚

私自身が自己免疫疾患になり、軽い症状のため今は働くことも出来ていますが、将来はどうなるかわかりません。
子供は2人いて、もう大きいです。
主人に申し訳ない気持ちが日々膨らんでいます。
男の方はどのように思うのでしょうか?

No.2761390 18/12/17 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/17 17:10
通行人1 

旦那は2だと言ってくれましたが…
本音はどうかなー。

No.2 18/12/17 17:31
匿名さん2 

病人支えたり看病するのは大変だと思うよ。
でも主さんが旦那さんにきちんと感謝してそれを伝えていたり、旦那さんを大切に思う気持ちを忘れなければ、一緒に居られると思うよ。

No.3 18/12/17 17:48
お礼

>> 1 旦那は2だと言ってくれましたが… 本音はどうかなー。 本音はわかりませんよね。
そりゃ健康で働きものの奥さんが誰でもいいですよね。
でもご主人は支えると言ってくださってるのですね。
言葉にしてくれたら、少しは不安もなくなるかもしれませんし、嬉しいです。

No.4 18/12/17 17:52
お礼

>> 2 病人支えたり看病するのは大変だと思うよ。 でも主さんが旦那さんにきちんと感謝してそれを伝えていたり、旦那さんを大切に思う気持ちを忘れなけれ… そうですよね。
病人の看病は本当に大変なことだと思います。
今現在は何の問題もなく、定期的に通院しているだけですが、将来のことを考えると不安です。
こんな奥さんでごめんね。と心の中で思うばかりで、まだ看病してもらう段階ではないので、感謝の言葉を伝えたことはありません。
今後伝えていきたいと思います。

No.5 18/12/17 19:50
匿名さん5 ( ♂ )

2です。
それ以外考え付きませんでした。
世間体?そんなものどうでも良い。
好きなら最後まで支えるのが矜持と思っています。

No.6 18/12/17 20:28
お礼

>> 5 奥様幸せですね。
うちの主人もその様に思ってくれていたら良いなと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧