注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

人に見下されます。 女が多い学校なので人間関係のドロドロが多いです。 私は元…

回答3 + お礼2 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 00:38(更新日時)

人に見下されます。
女が多い学校なので人間関係のドロドロが多いです。
私は元々グループにいたのですが、突然無視されてしまい嫌われているんだろうなと距離を置いて一人で行動していました。

しかし最近ずっと一緒とは言いませんが新しく友達が出来て楽しい学校生活に改善されたのですが、数人から凄い見下されています。

朝友達と登校すると、たまたまあった見下す人に会い普通に「おはよう」と挨拶をして教室まで3人で行ったのですが、私が話すと何を話してもふーんと興味なさげ、友達にしか話を振らず空気的に入ってくんなという感じを出してきます。

被害妄想かもしれないし考えすぎかもとその時は思い、あまり話題に入らないように相槌だけうつ形にしましたが、その見下す人がいなくなってから友達が私に「雰囲気やばかったね。ハブろうとしてる感じがして怖かった」と言ってました。

一人で行動しているからヒエラルキー的に自分より下だと思われ(恐らく事実ではありますが)、見下している人が数人います。

なめられないように。というよりはこれ以上見下されないようにするにはどのような態度を取るべきなのでしょうか?

No.2761408 18/12/17 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/17 19:32
匿名さん1 

見下される何か原因みたいなもの
突然無視され嫌われてしまうような何か出来事があったんですか?

No.2 18/12/17 20:05
匿名さん2 

見下されるのが悪い、という考えが根底にあるのではないでしょうか。他の人にもですが、主さんにも。
そもそも、他人を簡単に見下すような人の方こそ人間的に問題があります。
学内のヒエラルキーというのは、それを作りたがる人が勝手に作るもの。本来対等である人どうしでそんなことをやっていること自体幼稚です。
確実に孤立するでしょうが、ひたすら無視するのはどうでしょうか。社会に出れば分かりますが、ヒエラルキーやつまらないグループを作りたがる人は一生それをやっています。そっちの方が居心地がよければ関わってもいいでしょうが、そうでないなら関わるほうが時間の無駄です。そのつまらないヒエラルキーの外の方が楽しいことがたくさんあるからです。
私は早い段階で孤立したクチですが、後悔したことは一度もないし、確実にもっと広い世界で楽しい生活を送れていると思いますよ。

No.3 18/12/17 20:28
匿名さん1 

2さん
他の人って私のことだと思うんですが
見下される人が悪いなんて思ってませんよ

何か原因があったのならそこから何か解決の糸口が見つかるんじゃないかと思っただけです

No.4 18/12/19 00:31
お礼

>> 1 見下される何か原因みたいなもの 突然無視され嫌われてしまうような何か出来事があったんですか? 無視に関しては、本当に理由がわかりません。
拗れるのが嫌だった為、無視している子に何かした?と聞きましたが、「特に喋ることも無いし話しかけてくるなら話すよ」と言われました。
無視している自覚は少なからずあるようですが、それ以上何も答えてくれませんでした。

No.5 18/12/19 00:38
お礼

>> 2 見下されるのが悪い、という考えが根底にあるのではないでしょうか。他の人にもですが、主さんにも。 そもそも、他人を簡単に見下すような人の方こ… 確かに見下される自分がその場に適応力が無い為私にも原因はあると考えていました。

居心地は悪いと思っているので付き合うだけ時間の無駄ですね。2さんのようなヒエラルキーの外の色々な世界で過ごせるよう堂々と過ごしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧