注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

共に30代前半。 彼に正社員になって欲しいと言ったら、 君は贅沢だ、何様…

回答7 + お礼4 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 20:50(更新日時)

共に30代前半。

彼に正社員になって欲しいと言ったら、
君は贅沢だ、何様なんだと言われました。
優しく誠実な人なので強い口調で言われた訳ではないのですが、その言葉が引っかかってます。

私の年齢的にも焦りがありますが、
結婚は出来ても子供は今のままでは絶対無理だと思ってしまいます。
いつかは彼の子は産みたいと思ってます。

もうすぐ付き合って1年。
正社員を望むのはわがままでしょうか?
私が気にし過ぎなだけなのでしょうか?



No.2761409 18/12/17 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/17 17:59
通行人1 ( ♀ )

結婚相手が正社員であることを望むのは、ごく当たり前。
でもそもそも、彼氏さんにはあなたと結婚する意思があるの?
その意思もないし本人は正社員にならなくてもかまわないと思っているなら、あなたの要求は横柄なものになる。

No.2 18/12/17 18:06
匿名さん2 

30代前半で、正社員ではなくパートやアルバイトということですよね。
福利厚生などもなく、収入も安定していなかったら、私なら不安で結婚できないです。正社員になることが贅沢ってどういう意味なんでしょうか。彼氏さんは、なりたくてもなれない状況だから主さんに言われ腹が立ったのでしょうか。
主さんが、正社員として彼氏さんに働いてほしいという思いはおかしくないし、結婚を意識しているのなら当たり前に考えると思います。だって生活するためにはまずお金が必要です。
彼氏さんは結婚の意思があるのでしょうか。あるのなら、主さんが不安にならないよう努力すると思います。

No.3 18/12/17 18:09
お礼

>> 1 結婚相手が正社員であることを望むのは、ごく当たり前。 でもそもそも、彼氏さんにはあなたと結婚する意思があるの? その意思もないし本人は正… 回答ありがとうございます。

結婚の意思はあると言葉にはしています。
それを視野に同棲をしたいという話になり1度は同棲をしたいと私も同意したのですが、後から冷静に考えてやっぱり同棲は貴方が正社員になってからしたい、そう伝えたら、質問で書いた言葉で返され、

それを言われた俺の気持ちを考えてる?脅されてるようだ、プレッシャーだよ、支えて行こうと言う気持ちはないの?どんなでもやって行こうって思えないの?
そう言われて。

思えない事は無いけど…現実的にどうなんだろう?気持ちだけでそれで納得していいのかな?と言う考えが頭をぐるぐるしてます。

No.4 18/12/17 18:40
お礼

>> 2 30代前半で、正社員ではなくパートやアルバイトということですよね。 福利厚生などもなく、収入も安定していなかったら、私なら不安で結婚できな… 国保なので多分アルバイトだと思ってます。
正社員になれない訳じゃないけど、考えてきてなかったと言った感じがします。
なんとかなるさ~といったタイプで福利厚生の意味とかもよく理解してないと思います。
こだわりないし正社員になるなら簡単だよって言ってるんですけど、選ばないの?こだわらないの?それでいいの?って逆に思ってしまいます。

No.5 18/12/17 18:45
匿名さん5 

なんか彼氏ヒモになりたいって感じ?

No.6 18/12/17 18:54
お礼

>> 5 私は余裕ある高収入でもないですし、それはないと思います。
俺が幸せにする、お金で苦労させる事はしない、と言ってます。
その根拠は?と言われると私にはわからないですが、頑張るから大丈夫、なんとかなると彼はよく言ってます。

No.7 18/12/17 19:05
専業主婦さん7 

結婚って、日常生活の事ですよ。
彼と二人で、延々と日常生活を営んでいくのが、結婚です。
そしてその日常生活の基盤になるのは、収入です。

結婚するなら、その前提で同棲するなら、その生活のための資金をどうしていくのか、ひと月の遣り繰りをどのようにしていくのか、考えておくのは当然のことです。
「何とかする」で、何とかなるものではありません。
具体的に収入がいくらで、家賃光熱費食費諸々がいくらかかって、それで生活が成り立つのか。
生活を成り立たせるには、どうすればいいのか。
もちろん、主さんの収入も合わせて、二人でどうしていくのかを考えなくてはなりません。

そこをはっきりさせよう、考えてくれということがプレッシャーだというなら、生活なんてしていけないのではないですか?
結婚は、生活であり現実です。
現実を見つめることは、大切です。

No.8 18/12/17 19:25
お礼

>> 7 2人で生活していく=安定した正社員になって欲しい、それが彼は納得できないようです。

生活はなんとかなるしなんとかする。
逆にどんなでもそばに居たいとか言ってくれないの?収入とかメインに考えるなら俺じゃなくてもいいって事にならない?といった感じです。

アルバイトの彼とは同棲出来ないと言う私は気持ちが薄いのでしょうか?愛情が足りないのでしょうか?

何が大事なのか分からなくなって文脈がぐちゃぐちゃかもしれません。
すみません。

No.9 18/12/17 19:37
通行人9 ( ♀ )

結婚して子供が欲しいなら、
その彼はやめたほうがいいと思います。
親御さんだって許さないでしょう。
それでも彼じゃないとダメなら、アルバイトだろうがなんだろうがついて行くしかない。
働き方も価値観だし、相手が嫌だというものを無理にやらせることはできませんからね。
彼との不安定な生活を選ぶも選ばないも、選択権は主さんにあります。

ちなみに正社員として働いてほしいと願う主さんの気持ちを汲んで叶えようと思わない時点で、
彼の主さんへの愛はその程度の薄いものです。
だから主さんが彼をまるごと愛し結婚しようと思えなくても仕方ないと私は思います。

No.10 18/12/17 19:59
匿名さん10 

最近、ささいなことでも他人に何様のつもりだと言う人が多いですが、これ本来かなりきつい言葉ですよ。
私だったらそういう言葉をあっさり使う人とは友達付き合いすらしません。友達が言ったらそれだけで距離を置いてもいいくらいです。中身が幼稚なことがそれだけでわかるからです。
正社員とかなんとか以前の人間性の問題です。

No.11 18/12/17 20:50
専業主婦さん7 

お返事ありがとうございます。

主さんとしては、どうなのでしょう。
彼がもし無職になったとしても、彼を支えて一緒にいたいと思いますか?
例え正社員になれたとしても、会社が倒産することもあります。
リストラに遭うこともあります。
その時には、主さんが彼を養っていく覚悟はありますか?

まあその覚悟があったとしても、やはり生活の安定のためには正社員になってほしいと思うのは自然な気持ちだと思います。
彼の考え方は、甘いですね。
というか、行き当たりばったりです。

主さんがもし、そんな行き当たりばったりで将来を考えていない男性を生涯支えていく覚悟を持てないなら、結婚は見合わせた方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧