注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

中1です。実力テストが最近帰ってきました。320人中289位でした。もう行ける高…

回答7 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 22:43(更新日時)

中1です。実力テストが最近帰ってきました。320人中289位でした。もう行ける高校なんてないですよね?勉強してもできないんですよもうどうすればいいでしょうか一回でもこんな順位そして点数を取ってるとやばいです
よねまじで自殺を考えてます人生が嫌です。ちゃんとした回答以外しないでください。

No.2761433 18/12/17 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/17 18:30
匿名さん1 

いける高校ありますよ。
公立で、内申20なくてもいけます。

No.2 18/12/17 20:05
匿名さん2 

行ける高校は必ずあります。行ける高校ではなく、行きたい高校に行けるかどうかは、あなたのこれからの頑張り次第です。本気で正しく努力すれば、点数や順位を上げることは可能です。その努力の仕方については、成績のよい人や先生に聞くとよいでしょう。

No.3 18/12/17 22:50
匿名さん3 

私も成績で悩んだことがあります。
その時言われたのが、小さくてもいいから目標を決めるということです。例えば、「漢字は全問正解する」、「数学のグラフは完璧にする」など、一つの教科の点数を上げるではなく、自分が点を取れている単元から完璧にしていけば、点は徐々に上がると思います。
高校のこともそうです。「自分はこの高校で、これをやりたい。だから頑張る。」私の同じクラスに順位は345人中343位くらい、内申点は20以下の子がいますが、今頑張っています。点が下がったり、順位が落ちたりしてしまうとどうしても落ち込んでしまいますが、問題用紙を振り返り、自分の苦手な分野を徹底的にするといいと思いますよ。
長文失礼しました。

No.4 18/12/18 00:26
学生さん4 

死ぬのは止めてね。
自分も、順位が低くて泣いた日もありました。
まぁ、毎日ネガティブ思考になってしまったりとか、、。
だけど、諦めないでください。今回僕が教える勉強方法を試してみて下さい。

<英単語や社会等の単語が覚えられない場合>
===============================
僕も単語を覚えるのは苦手でした。良く英語のスペルとか間違えちゃいますよね。
ですが、それを克服できる方法があります!!ですがてきとうにやったら意味がありません。
しっかり取り組みましょう。
<ステップ1>
横線がはいった、紙を用意する。
<ステップ2>
ひたすら、分からない単語を書く。
<ステップ3>
ファイル等の、透明な物に挟み、いつでも読めるようにしておきましょう。

※この場合、挟まなくても、ひたすら書いて覚えた場合はしなくてもいい。

<単現の、重要ポイントが分からない場合>
=============================
重要ポイントを掴むのは、以外にも簡単にできてしまいます。
<ステップ1>
教科書の大事な単語は、太字でかかれています。
そこの、説明されている所を、蛍光ペンなどで分かりやすくさせます。


これで、何とか頑張ってみてください!!
中一なら将来これからです。
高校受験の時には、内申点も響きます。
なので、日常的に忘れ物·提出物·授業態度などで、点数が取れない分カバーしてみてください!!

                    !!頑張れ!!

No.5 18/12/18 09:02
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

まだ中一ならば大丈夫!

あきらめるのは早い!!

No.6 18/12/18 15:02
匿名さん6 

中1ならまだまだ間に合いますよ。私は以前家庭教師をしたことがあります。中3の12月から担当しましたが、その子は2-4がわかりませんでした。4-2はできましたけど。でも高校合格しましたよ。大丈夫!努力で10番以内にだって入れます。
東大卒の友人に勉強方法を聞いてみたことがあります。自分とあまりにも違っていて驚愕しました。やっぱりできる人はやり方も違うんです。
中1の問題でわからないことが多いなら、小学校の問題でもわからないところがあると思います。わからないところまで戻ってやり直すことが大事です。(特に数学)
東大卒友人(塾なしで合格)のアドバイス
問題集などは、量が多すぎるものを選んではダメ。やりきれる量を完璧に理解するまでやる。
すべての教科に言えることです。
がんばって!!

No.7 18/12/18 22:43
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

勉強もスポーツも遊びも家事手伝いも部活動も本気になって情熱を燃やしてください。

応援しています!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧