注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

中学一年女子、友人関係の悩みです。 私のクラスメイトで中学から仲良くなった …

回答2 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 20:57(更新日時)

中学一年女子、友人関係の悩みです。
私のクラスメイトで中学から仲良くなった
子(Iさんとします。)がいます。
うちの学校は市内の中でも有数の生徒数で、学区も広く、スポーツも強く、毎年公立中学校にも関わらず、たくさんの学校から人が通ってきています。
そのせいか、同じ中学校で固まっていて他校出身同士があまり仲良くありません。
そんな中、Iさんは誰とでも直ぐに打ち解けていてクラスの中心となっていました。しかし、二学期に入った頃から段々と本性?が見えてきました。まず例を挙げると
1、男子の気を引くため大声をだす
2、男子の気を引くため下ネタをいう。
3、黒板に漢字を書く時にわざと間違える
4、別の女子を馬鹿にしたような話をする。
などです。
これらの行為が、Iさんが彼氏と別れてからさらに加速しました……。
今は、元カレが野球部なので仕返しのために野球部と付き合おうとしているようです。

そのせいで、クラスからの評判はガタ落ちしました。
今は半ばイジメのようになっています。

私は相談を受けています。
私は、男子の気を引くことについては人それぞれなのでいいと思います。それに、男子が引っかかってくれるかどうかは別なので。
しかし下ネタなどで不快に思っているひとがいるのも事実です。

どうすれば、その子を助けてあげられるでしょうか?

厳しい意見でも構いませんのでよろしくお願いします。

※語彙力がないので文がおかしい所はご了承ください、すみません……。

No.2761533 18/12/17 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/17 20:42
匿名さん1 

あなたがどう思うかを伝えてあげたら?下ネタは不快だと思うよとか

No.2 18/12/17 20:57
匿名さん2 

友達を助けてあげたいんですね。

あなたの気持ち素敵だと思います。

下ネタは不快感を与えている事もハッキリ言った方がいいと思いますし、何よりも仕返しのために、元彼と同じ野球部の子と付き合おうとするのも良くないですよね。

次に好きになった相手が、たまたま野球部だったというならいいと思いますけどね…

後、男子の気を引こうとしている事ですが、あなたは何とも思っていなくても他の女子から見た印象は解りませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧