関連する話題
スタバ店員である自分がブスすぎて辛い。 なんで私がいるのだろう。毎回思うことです。周りの店員はみんな美人。私だけブス。他の店舗の人も若い人みんな美人。写真を一
高三の女子です。 彼氏が出来ないです。本気で悩んでます。 こうゆうと「まだ大丈夫」って言ってくれるけど本気で不安です。 自分に女としての人としての魅力
私には二人の子どもがいて、一人は早熟な優等生、一人は平凡な甘えっ子です。 私自身は高卒の鈍臭いおばちゃんなので、もし一人が都会の難関大に行き、一人が高卒で

褒めてもらうと全部嫌味に聞こえてしまいます。 自分に自信がありません。 勉強…

回答3 + お礼2 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 02:09(更新日時)

褒めてもらうと全部嫌味に聞こえてしまいます。
自分に自信がありません。
勉強もできないし、運動もできない
低身長だし、ニキビのあとがあり、一重のブスです..。
そして人見知りです。
誇らしく自慢ができることがありません。
友達が可愛い子が多いので
「かわいいね」と褒められともお世辞にしか感じません...。
私ってひねくれていますか?
自分に自信を持つにはどうしたらいいでしょうか

No.2761535 18/12/17 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 18-12-17 20:53
通行人1 ( )

削除投票

かわいいっていうのは、色々な見方があると思うよ。
容姿が良くなくても、明るくて、笑顔が良ければ可愛く見えるし、太っていても、人懐っこい性格だったら可愛くみえたりするよね。
美人でも、近寄りがたい性格だったら、かわいいって思うよりも、冷たくてきついって思ったりするし。
主さんが容姿が悪いって言っているわけじゃないよ。
可愛いっていうのは、容姿がすべてじゃないってことね。

No.3 18-12-17 21:05
匿名さん3 ( )

削除投票

ほうほう低身長ですか(笑)
いいじゃない!高身長は確かにかっこ良いよね見た目もほれそうだよね
しか~し!高身長は可愛げないんですよ(笑)守ってあげる気はあるよ!でもね小柄で頑張っている子は応援したくなるし可愛いんだよね
小柄で頑張ってるんだから、普通の事だけど見た目だよね(笑)

自分に自信がないんですか?
男の子なら一人で遠くに行って帰ってこいで良いんだけどね~
おじさんは若い頃はお父さんの車を借りて夜中誰もいない暗い道を県から県に一人で移動して自分自身を信じれるようになったけどね!夜中一人で運転は怖いんだよね!でもやりとげた!と言う達成感んで自信が持てたかな自分自身にね
主さんは女の子だから危ないのは駄目です!友達と遊園にいってお化け屋敷を一人で攻略とか良いかな!友達と遊園だからね一人で行くなよ危ないからな親とでも良いかな遊園に行くのは!
お化け屋敷は一人で攻略すると達成感を持てる!それが自信に繋がるかも知れないけどね
何か大変な事をやりとげると達成感をかじるじゃん!それが自信に繋がるかもしれないですよ

あとねでかくならないようにね❗️身長175cmとか可愛くないし(笑)
でもかっこ良いかな
可愛い子が周りにいるんだよね(笑)おじさんも仲間にいれて~ってのは冗談だから!周りに可愛いがいるなら主さんも可愛くなれますよ
周りに似てくるなんてあるからね(笑)
良いメンバーですね
可愛いと言われても調子に乗らなければ可愛くいけます
調子付くと駄目だからね(笑)
テストで良い点取るのも自分自身の自信につがるかもね!勉強して出来たと言う達成感で自信持てるかも?
俺はテスト嫌いだからね駄目でしたけどね(笑)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/17 20:53
通行人1 

かわいいっていうのは、色々な見方があると思うよ。
容姿が良くなくても、明るくて、笑顔が良ければ可愛く見えるし、太っていても、人懐っこい性格だったら可愛くみえたりするよね。
美人でも、近寄りがたい性格だったら、かわいいって思うよりも、冷たくてきついって思ったりするし。
主さんが容姿が悪いって言っているわけじゃないよ。
可愛いっていうのは、容姿がすべてじゃないってことね。

No.2 18/12/17 21:02
お礼

>> 1 なるほど..。見た目に囚われ過ぎていたかもしれません...。
もう少し自分を好きになれるように内面も磨いていこうと思います
ありがとうございました!

No.3 18/12/17 21:05
匿名さん3 

ほうほう低身長ですか(笑)
いいじゃない!高身長は確かにかっこ良いよね見た目もほれそうだよね
しか~し!高身長は可愛げないんですよ(笑)守ってあげる気はあるよ!でもね小柄で頑張っている子は応援したくなるし可愛いんだよね
小柄で頑張ってるんだから、普通の事だけど見た目だよね(笑)

自分に自信がないんですか?
男の子なら一人で遠くに行って帰ってこいで良いんだけどね~
おじさんは若い頃はお父さんの車を借りて夜中誰もいない暗い道を県から県に一人で移動して自分自身を信じれるようになったけどね!夜中一人で運転は怖いんだよね!でもやりとげた!と言う達成感んで自信が持てたかな自分自身にね
主さんは女の子だから危ないのは駄目です!友達と遊園にいってお化け屋敷を一人で攻略とか良いかな!友達と遊園だからね一人で行くなよ危ないからな親とでも良いかな遊園に行くのは!
お化け屋敷は一人で攻略すると達成感を持てる!それが自信に繋がるかも知れないけどね
何か大変な事をやりとげると達成感をかじるじゃん!それが自信に繋がるかもしれないですよ

あとねでかくならないようにね❗️身長175cmとか可愛くないし(笑)
でもかっこ良いかな
可愛い子が周りにいるんだよね(笑)おじさんも仲間にいれて~ってのは冗談だから!周りに可愛いがいるなら主さんも可愛くなれますよ
周りに似てくるなんてあるからね(笑)
良いメンバーですね
可愛いと言われても調子に乗らなければ可愛くいけます
調子付くと駄目だからね(笑)
テストで良い点取るのも自分自身の自信につがるかもね!勉強して出来たと言う達成感で自信持てるかも?
俺はテスト嫌いだからね駄目でしたけどね(笑)

No.4 18/12/17 21:17
お礼

>> 3 わわわ、とても貴重な意見ありがとうございます!
身長は156です。周りの子は大体163くらいなので周りと比べたら小さい方だと思います
お化け屋敷...。ホラーが苦手なので挑戦して成し遂げたら自信はつきますね..。
遊園地はもう5年以上行ってないですね。
久々に行くのもいいかもしれないですね。

周りの子が可愛い子が多いので
逆に浮いてるんじゃないか...。と考えていました。
周りの子の可愛さエネルギーを少し貰いたいくらいです..笑
「よく笑う子は可愛い」と昔誰かに言われました
私は元からよく笑うタイプで、少しでもいいように思われていたらいいなあ..。と思ってます。

3さんのおかげで自分に自信が少しつきました!
もっと前向きに考えていこうと思います!

P.S 3さんはおじさんじゃないと思いますよ〜笑

No.5 18/12/18 02:09
匿名さん5 

チョイブサでも雰囲気美人めざすといいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました