注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

父親が母親をずっとバカにして大切にしてこないと、子どもも大人になって母親をバカに…

回答4 + お礼1 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 13:12(更新日時)

父親が母親をずっとバカにして大切にしてこないと、子どもも大人になって母親をバカにするようになりますか?
息子が私をバカにしていても私が悪いという態度で夫も注意しません。
なので、どんどん調子に乗って悪態ついてます。
ずっと、夫は家庭を放棄して生活費も入れず、私が母と2人で子どもを育ててきました。
なのに、子どもって結構酷いですよね?
何もしなかった父親と仲良くしてるんです。
養育費すらまともに出さなかった父親とわかってるのに。


No.2761689 18/12/17 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/18 00:02
匿名さん1 

生まれ持った性格は変わらないし割りきりましょう

No.2 18/12/18 02:44
通行人2 

しばらく実家に帰ってみたらいいのでは?

そこまでバカにされて、真面目に家事をしていたら、主さんが潰れてしまいますよ。

主さんがいるのが当たり前!
なんでもしてくれるのが当たり前!
そう思ってるから感謝の気持ちがないんです。

主さんがいなきゃ、どれだけ大変か思い知らせてあげた方がいいですよ!

No.3 18/12/18 07:28
お礼

聞いて下さって有難うございます。
今、住んでるのが私の実家なので逃げる場所すらありません。
このまま言われっぱなしだと本当に私は壊れてしまいますね。

最近彼女が出来て家でご飯食べたいと言われます。
でも、嫌です。他人の前でバカにされたら耐えられません。


No.4 18/12/18 12:52
匿名さん4 

子どもは親の影響を受けやすいですね。
ただバカにするとは限らず、庇うなどそれぞれだと思う。

馬鹿にするようなら家から出しましょう。

No.5 18/12/18 13:12
匿名さん5 

 実家であれ、何で離婚しないの? まず、そこからして変でしょ。
 育児放棄に生活費すら入れない旦那のどこが良くて一緒に居ろんですか?
 そうゆう事でしょ。 夫の言いなり。
 離婚して子供を旦那に任せる。 それができななら自分で育てる。
 言いたい事を言わない、行動に出ないから、何でも通ると勘違いされてる。
 ようはイジメでしょ。 家庭で一番弱い貴方が的になる。
 人を的にすんな!このやろう! って一言すら言えない。
 何を遠慮してそこまで耐えているのやら。
 父親がいいなら、父親に育ててもらえ。でしょ。
 無意味な耐えだよね。
 離婚した方が幸せだって分かっていて実行しない。
 理想論だけ。 だから子供に見下される。
 何歳の子かわからないけど、彼女が居るってもういい感じ大人でしょ。
 彼女はできたはいいけど、節度のある対応をどうして息子に求めないの?
 無秩序をなぜ許すの? そこに甘さがあるのね。 そこに付け込んで旦那も息子も同じでしょ。
 金さえくれりゃそれでいい。 って成ってるでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧