注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

私は以前急に過呼吸になり、その次に目の前がぐるぐるし始め、そして意識を失い倒れま…

回答2 + お礼2 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 12:45(更新日時)

私は以前急に過呼吸になり、その次に目の前がぐるぐるし始め、そして意識を失い倒れました。倒れてからは少し息は荒かったようですが、倒れたことを知らない人が見ると普通に寝ている人みたいだったと言われます。病院へ搬送されても意識はありませんが、呼吸もバイタルも安定していたそうです。何も異常がないのはよかったのですが、あんな怖い思いをして何も異常がなかったというのは逆に怖いです。何か知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

No.2761807 18/12/18 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/18 09:32
お助け人1 

過呼吸が起きやすい体質の人っていますから(病気ではなく)あまり思い詰めない方がいいですよ。

むしろ、心身のストレスで引き起こされるので、考えすぎは逆効果です。。

No.2 18/12/18 10:33
匿名さん2 

病院に搬送されて検査は済んでますよね?
身体に異常はないならば、残る原因は精神です。
一度、心療内科で相談された方がいいですよ。
ご自身の心身の状態を知っておくことや、病気の理解(医師)がある人のアドバイスがあるといざというときに楽になると思います。
知らず知らずにストレスが溜まる人は、無理しないように考え過ぎないように意識的に気楽にされた方がいいですよ。
過呼吸の酸欠はその時の一時的なことだったりもしますから…。

No.3 18/12/18 12:42
お礼

>> 1 過呼吸が起きやすい体質の人っていますから(病気ではなく)あまり思い詰めない方がいいですよ。 むしろ、心身のストレスで引き起こされるので… 回答ありがとうございました。
あまりストレスを溜めないように気をつけます。

No.4 18/12/18 12:45
お礼

>> 2 病院に搬送されて検査は済んでますよね? 身体に異常はないならば、残る原因は精神です。 一度、心療内科で相談された方がいいですよ。 ご自… 回答ありがとうございます。
はい、済んでいます。
その後、何も異常はありませんので、あとはストレスを溜め過ぎないように気をつけます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧