注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

みんな、死ぬのが怖いのになんで、子供生むの? その子供も死の恐怖と生きて行かな…

回答12 + お礼4 HIT数 1382 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 09:47(更新日時)

みんな、死ぬのが怖いのになんで、子供生むの?
その子供も死の恐怖と生きて行かなちゃいけないのに。

どう子供に伝えるの?

18/12/18 14:08 追記
みんなすごいですね。
強くて羨ましいです。

わたしも、そんな心になりたい

No.2761891 18/12/18 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/18 13:53
匿名さん1 

何回もスレたててません?
そうおもうひとは子ども産まなくていいだけだよ

No.2 18/12/18 13:54
通行人2 

何回も最近似たようなスレが…
昨日もありましたよ!過去レス7件はあります調べてみて。
なかなかいい回答ばかりです。

そもそも死ぬために産む必要はいません。
生き物なんだから子孫残そうという考えだって自然。
じゃあ動物は死ぬこと考えて繁殖しようとしてますか?
生き物なんだからいつかみんな死にます。
死ぬのが怖いのはみんな生きたいと思うから。それは命が大切に思うから感じること。命なきゃまず死が怖いかどうかなんて分からない。

死の先も聞いてもみんな生きてる人ばかり分かるわけない。
みんなその中で必死に生きてるんだよ。

なんで産んだのか?
子供が好きだから。私は産まれましたが幸せです。死が怖い?もちろんです。
でも我が子や家族の為に生きます。

子供に聞かれなきゃ答えなきゃいい。
聞かれたら?死んでないからわからないでいい。
でもお母さんはいつもあなたの味方だよ。命を大事に生きなさいと私が親ならいいます。

No.3 18/12/18 13:57
匿名さん3 

死ぬのは気持ち良いらしいですよ。お花畑は凄く気持ち良いらしいです。死はご褒美みたいな感じらしいですよ。河豚毒が似てるらしいですね🎵河豚が旨いのは死の感覚に近いかららしいですよ。

No.4 18/12/18 13:59
通行人2 

てか怖いなら無理して産まなくていいやん。
同じようなスレ多すぎ。
過去レスにありますよー

No.5 18/12/18 14:02
お礼

そうですね。ありがとうございました。
考え方は中々変わらなかったです。

産むのをやめて、
離婚します。

No.6 18/12/18 14:04
匿名さん3 

生物は自分の遺伝子を保存しようとします。だから子孫をのこします。だが一番の理由は性行為に伴う快感です。排泄と性行為と死は気持ち良いからみんな怖くないですね。

No.7 18/12/18 14:04
お礼

>> 2 何回も最近似たようなスレが… 昨日もありましたよ!過去レス7件はあります調べてみて。 なかなかいい回答ばかりです。 そもそも死ぬた… 分からないでいいんですね、

子供が泣いてても、天国に行ったとか、
生まれ変わるとか分からないこと伝えるつもりでした。
恐怖を少しでも取り除いてあげたくて

No.8 18/12/18 14:04
お礼

>> 4 てか怖いなら無理して産まなくていいやん。 同じようなスレ多すぎ。 過去レスにありますよー 見てみます

No.9 18/12/18 14:06
お礼

>> 6 生物は自分の遺伝子を保存しようとします。だから子孫をのこします。だが一番の理由は性行為に伴う快感です。排泄と性行為と死は気持ち良いからみんな… 死も気持ち良いことと、思えるって、すごいですね。
そう思いたいな、

No.10 18/12/18 14:10
働く主婦さん10 

毎日のように立っていた同じ質問は主さんのじゃなかったんですか。
みんな同じようなことに怯えているんだね。

死ぬのは漠然と怖い。でもだから生きることも子供を産むことも怖いなんて考えたことない。
出産ってどんな痛みだろう?ただそれだけの好奇心でこどもを生みました。
まだ知らないことがたくさんある。それを知りたいからまだまだ生きたい、だから死ぬのが怖いんじゃないだろか。
どうせ生きてるんだから、死を恐れるより生きることを楽しんだほうがいいよ。

No.11 18/12/18 14:11
匿名さん3 

産むのは☺子供に罪は無いのだから、中絶は辞めた方が良いですよ。離婚には理由があるならば賛成ですね。

No.12 18/12/18 14:19
通行人2 

だって嘘言っても仕方ない。
死んだ先なんて死んだ人にしか分からないでしょ。
それより、あなたが教えることは違うでしょ。
あなたは生きてるんだから、生きることの大切さ、命のありがたさ。を
伝えたら?

子供は1人では作れないんだし、夫婦で伝えればいいし。
怖いなら作らなくていいし。

No.13 18/12/18 14:21
匿名さん3 

出産は痛みで死ぬことより痛いらしいですよ。でも?死と同じで和らぐホルモンが出るのかな?。鼻の穴からスイカを出すぐらいといいますよね。男性なら出産を経験したらショック死するらしいです。出産をしてみて決めてみては?。♂️

No.14 18/12/18 15:18
匿名さん14 

主さんちょっとさ… 言いにくいんだけど
こんなところで何度も何度も訴えてないで、カウンセリング受けたら?

なんか… 前から思ってたけど、思考回路が曲がってる

そんな自分を変えたいなら、ただただジッとして他人に吐き出してないで、行動しなさいよ。

No.15 18/12/18 15:37
通行人15 

人間いつか死ぬ。生まれるときはお母さんと一緒でも死ぬときは1人。
形あるものはいつか壊れる。それと一緒だよ。
悲しいより楽しいがたくさんのほうがいい。
だから周りの人もおもちゃも大切にしようね。

と、祖母が言っていました。

私の子供(祖母からするひ孫)が兄弟ゲンカで長泣きしていたためです。
まだ幼いので理解できないと思いましたが、3人の子供に「お母さんはいつか死ぬの?」と聞かれ、泣かれることもあります。
理由は、ご飯食べれなくなるからだそうです。(未就学児なのでそれなりの理由かな。)
「もちろん死ぬけど、まだ先かな~。みんなが大きくなるまでご飯作らないと!」と言っています。

No.16 18/12/19 09:47
匿名さん16 

子供を産んだ理由は私が母親ってのになりたかったから。
生きてるといいことも悪いこともあるけどいいことのほうが多かったから子供にもそう思ってもらえるように産んで育てたいと思った。つまり私の自己満。
若いからそれしか思わなかった。
だから子供が産まれて一生懸命育てた。
一生懸命愛した。
いま私の子供は自分は子供をいらないといってる。
こんな世の中に産むのはかわいそうだからと。それもこの子の考えだから自由だと思ってる。
でも私はこの子を産んだし、この子は産まれてこなきゃ良かったなんて思ってないといってる。
ほんとうの心の中まではわからないけど。
ただ産まれちゃったんだから楽しもうぜ!とはしてくれてる。
いまの時代は昔とはちがういろんな問題が生じてて生きにくいってのも確かにあると思う。
けど産むのも産まないのもその人の自由。みんながあなたと同じじゃない。
でもあなたは現にこうして産まれちゃったんだから、とりあえず楽しめば?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧