注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

集団に馴染むことができません。 今まで、塾でも部活でもクラスでも馴染めず、孤立…

回答1 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 16:47(更新日時)

集団に馴染むことができません。
今まで、塾でも部活でもクラスでも馴染めず、孤立してきました。
また、3人で仲良くなっても、いつも私以外の2人が仲良くなってハッピーエンドです。
私は周りから優等生とも変人とも取られたことがあり、自分の性格がよくわかりません。また、気を付けようと思っても、共感できないことには自分の意見を述べてしまいます。(昔は逆だったのですが、直そうとしたら裏目に出てしまいました。)他にも、何人かで話している時に私が発言すると会話が途切れたり、無意識に変な行動や協調性のない行動をしていて後で後悔したり...これらはどのようにして直せば良いでしょうか?また、何かの障害のグレーゾーンだったりするのでしょうか?ちなみにピアノが得意で学力はある方なので、学習障害ではないと思います。

No.2761964 18/12/18 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/18 16:47
匿名さん1 

でも、後で後悔して気付いているなら
ただの早とちりさんとか自己主張が強めとか
真面目だから、と思えますけどね

会話が途切れるのも、ちょっと空気が読めないだけなのかもしれないし

障害じゃなく、そんな性格なんだと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧