注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

子育て疲れた まだ0歳 鼻水出てるし予防接種したけどインフルとかも怖…

回答6 + お礼4 HIT数 663 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 23:01(更新日時)

子育て疲れた

まだ0歳

鼻水出てるし予防接種したけどインフルとかも怖いからあんまり外出してないし

No.2761986 18/12/18 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/18 17:30
働く主婦さん1 

疲れますよね。まだしばらく続くから、今だけだよ今年だけだよって言ってあげられない…

0歳だと公園遊びもまだですもんね。寒いけど抱っこで散歩が気分転換になるかな。豪雪地帯でなければまだ転倒の心配もないし。

頑張って!!

No.2 18/12/18 17:36
お礼

>> 1 ありがとうございます

最近、夜中すんなり寝てくれなくなって、昼もまだ1人遊びしない年齢だからずっと一緒で

散歩しようかとも思うけど鼻水だらだらだから心配で

小児科で薬もらって良くなってきたけど治らないからもう一回行こうか、でも他の病気もらいたくないし

No.3 18/12/18 18:08
先輩3 

コン詰めすぎない事だね
で、よく寝る
体キツイと心も疲れる
子育てマニュアルなんて、結局あまり意味ないよ
適当に育てても、ポイント押さえれば立派に育つよ

No.4 18/12/18 18:28
通行人4 

分かるなー
疲れますもん。
うちは出たくて出れない
上2歳、風邪
私は妊娠中 看病中風邪に
旦那も風邪

でも風邪の娘は外で遊びたい
可哀想だけど…家で休みながら遊んでます。

No.5 18/12/18 19:17
お礼

>> 3 コン詰めすぎない事だね で、よく寝る 体キツイと心も疲れる 子育てマニュアルなんて、結局あまり意味ないよ 適当に育てても、ポイント押… ありがとうございます

よく寝たいです

でも子どもが寝ないので私も寝れません

機嫌良く起きてるなら安全面だけ確保して寝れるかもだけどそうではないことが大半なので…

毎日24時間ずっと眠いです

No.6 18/12/18 19:18
お礼

>> 4 分かるなー 疲れますもん。 うちは出たくて出れない 上2歳、風邪 私は妊娠中 看病中風邪に 旦那も風邪 でも風邪の娘は外で遊… ありがとうございます

外で遊べる年齢でも風邪だと行けないですよね

もうしんどいです

No.7 18/12/18 20:12
通行人4 

外に出でも目は話せないし、ブランコ乗せて、滑り台乗りたいまだまだ1人遊びまではいかない。
一緒にやりたい気持ち満点ですから(笑)
親が健康じゃないと余計に疲れちゃいます。
幼稚園に行くまでの辛抱かな(笑)
まあ育児は終わりは見えないけど、神経質なっても子供は可哀想だし。
ゆるく行きましょう

No.8 18/12/18 21:03
お礼

>> 7 外は家より目が離せないですよね。親が健康じゃないと…本当にそうですね。寝たいです…

No.9 18/12/18 21:12
匿名さん9 

うちも0歳だけどもう保育園に行ってて数日前に40℃の熱が出たけどインフルエンザではなかったよ〜!!
今も両鼻から鼻水ズルズル(^_^;)
正直、保育園に行ってたらたくさん病気を貰ってくるし心配だけどそんなに神経質になってたらママの方がバテちゃうよ…。
一人目かな?
うちは上(5歳)もいるから余程の人混みじゃなければ近くの公園や衣料品も売ってるスーパーや100均に行ってウィンドウショッピングしたり気晴らししたりしてるよ!
って言っても私も数ヶ月前は育児ノイローゼ気味で常に睡眠不足で、下の子が寝たら上の子の相手もしないと上の子が下の子生まれてから精神的に不安定になってたから私も精神的に追い詰められてた〜(T^T)
近くに一時預かりしてくれるとことかはない?
地域の子育て支援センターとか…。
今は結構、手厚くしてくれるからそこに子どもと行ってみるだけでも気分が違うよ〜(*^_^*)
他の親とも話せるし!
今が踏ん張りどころだけど、頑張りすぎないで…少し手を抜いてもいいんだよ〜!子どもはちゃんと成長してくれるから。逆に少しくらいほったらかしてた方が強く育つ(笑)
上の子には神経質になってたけど下は上の子が小さい時ほど構ってあげられてないけど下の子の方がまだ1歳にもなってないのに気が強くてしっかりしてるよ〜( ^ω^ )
自分一人で抱え込んだらダメだよ!
病気をして抵抗力がついていくから、神経質にならないでね!!

No.10 18/12/18 23:01
匿名さん10 

疲れた
眠い
もう無理

を何度か乗り越え乗り越えなんとかここまで来ました…
子ども3人5歳3歳1歳
最近ちょっと楽になってきたかな…ちょっとだけね
でも何度も
疲れた…
ってなります。

8時間睡眠とかしてみたいなー
二度寝とかしてみたい
1人でボーっと何もしないでベットでゴロゴロしてたい

あまりこん詰めないで(;ω;)
先は長いけども、1歳3歳5歳とどんどん楽になるから
キツイけどね( ´Д`)
たまには一時保育を使ったりで騙し騙しで大丈夫だからあまり無理しないでね(*´Д`*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧