注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

いじめられてます。 毎日女子8人に・・・。 高校生2年生女子です。高校に…

回答4 + お礼4 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 11:08(更新日時)

いじめられてます。
毎日女子8人に・・・。

高校生2年生女子です。高校に入ってからすぐ目をつけられていじめられる毎日を過ごしています。私はその子達に自ら関わったわけじゃありません。特に関わったこともなければ友達でもない子達です。クラスメートの子と、隣のクラスのいじわるな人達に何故なのか分からないのですがいじめられます・・・。暴言を教室中に聞こえる大きな声で言ってきたりされるのが凄く怖いです。「ブス」「ぶりっ子」「死ね」「貞子」「顔面クズ」「彼氏と別れろ」こんな言葉を毎日言われて・・・。ぶりっ子したことないし、彼女たちに危害を加えたことなんてひとつもないのに何故こんなこと言われるのか分からなくて・・・。他にも突き飛ばされたり、顔を平手で叩かれたり、私のありもしないことを広めたりと色々されています。SNSで悪口も書かれているみたいです。親と、学校の先生に言ってみましたが、注意してくださったのに逆にいじめが酷くエスカレートしています。
このままなんて嫌です。
いじめがなくなる方法ないでしょうか・・・。

No.2762038 18/12/18 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 18-12-18 22:23
匿名さん5 ( )

削除投票

私(大平光代)は、中学生のときにいじめられたということが、どうしても忘れられなかった。

全部、おっちゃんに話した。

「今でも恨んでるよ。いじめられたときのことだけは絶対に忘れられへん」

すると、おっちゃんは、

「だったら、復讐をしたらええやんか、

でもその方法を誤ったらあかん。

もし相手に危害を加えたり、陥れたりする方法で復讐したら、傷つけてしまった相手は2度と元に戻れへんし、自分自身にも跳ね返ってくる。

それよりも、最大の復讐は、自分が立ち直ることや。

そして、なにか資格を身につけなさい。

例えば、もし憎い相手が簿記の3級の資格を持っているなら自分は2級を取りなさい。相手が2級なら自分は1級。

そうすると相手を追い越したことになって気持ちもすっとするやろうし、自分のためにもなる。

これも立派な復讐とちがうか」

と言ってくれた。

この文章は、大平光代さんといういじめを原因に極道の妻になり、そこから弁護士になるキッカケを作ってくれたある方の言葉です。今は弁護士として活躍されています。

あなたが本当に1番やらなくてはならない事は、

親や教師、カウンセラー相談し、助けてもらおうとすることではありません。

何かの分野で復讐すること、上に行くことです。

はっきりと言いますが、学校というところは1人1人の生きるエネルギーを奪う場所です。
教師の言う事を聞く、校則を守る、クラス制度で教室に押し込めて周りばかり気にさせる
これらをとっても自分のエネルギーが奪れるのは明白だと思います。

でもです、生きる上で1番、大切な事って何でしょうか?

実は学校の意図とは逆です。

エネルギーです。生きるエネルギー、熱量ですよ。

「絶対これがやりたいから、やってやる!」とか

「こんなことがあって悔しいから、やってやる!」とか

頭で考えるんじゃないんです。感情です。1番大事なのは。

そういう意味では辛いですが、いじめは感情を力に変えられる大きなエネルギー、チャンスです。

エネルギーの溢れてる人には、何人束になってもかないません。

一時の快楽や苦しみに浮き沈みするだけでは無く、感情をエネルギーに変え続けた人間が最後は勝ち、幸せを手にするという事を知ってといてください。いじめの悔しさを晴らすには自分が何かの分野でトップに立つのが1番です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/18 18:56
匿名さん1 

そのレベルのいじめは大問題だと思います。今すぐ止めないといけない。親と先生に言っても終わらないのはおかしい。本当に先生たちは注意しているのか?
あなたの学校には生徒相談室みたいなところはありませんか?そこの専門の先生に相談するべき。その先生がいないのならもういろんな先生にどんどん訴えましょう。必ず職員会議になって対処はするでしょう。一度言っているなら二度目はもっとしっかりとした対処をしてくれるはず。
親にももっと訴えかけましょ。あなたのことを一番心配してくれる親なら必ず味方をしてくれます。必ずなにか対応してくれます。
悪口とか暴力をする奴らは本当に最低です。でも仕返ししてはダメ。あなたはそいつらとなるべきじゃない。いじめが終わる日まで辛いと思うけど頑張って耐えて!いくら辛くても親には当たらない、死ぬことは考えない、それだけは約束して!
あなたに対するいじめが1日でも早く無くなるように願っています。

No.2 18/12/18 18:58
匿名さん2 

イジメっこはイジメられっこの素因がありイジメられっこはイジメっこの素因があります。心理学ではイジメっことイジメられっこは同じで繰り返すらしいです。要するにイジメられてる貴女はイジメをしたことは?ありますか?。無いのなら貴女はイジメはしないようにしましょう。先ずは解決として!は臨床心理士さんに相談しましょう。警察に通報しても良いです。お医者さん(女医)に相談しても良いです。絶対に!!報復はしないでください。公的機関に通報しましょう。公に貴女を救出するように手を打つのです。

No.3 18/12/18 19:03
お礼

>> 1 そのレベルのいじめは大問題だと思います。今すぐ止めないといけない。親と先生に言っても終わらないのはおかしい。本当に先生たちは注意しているのか… ご回答ありがとうございます。
まだ先生に1回しか訴えてないので何度も訴えかけてみようとおもいます。スクールカウンセラーの先生がいらっしゃるので、相談してみたいのですが、勝手に相談しちゃダメなので担任の先生が許可してくれればいいのですが・・・。上手く頑張って耐えます。

No.4 18/12/18 19:07
お礼

>> 2 イジメっこはイジメられっこの素因がありイジメられっこはイジメっこの素因があります。心理学ではイジメっことイジメられっこは同じで繰り返すらしい… ご回答ありがとうございます。
私は人をいじめるという行動に嫌な気持ちしかありません。いじめたことありませんし、自分が、嫌に感じることは他人も大抵嫌に感じると思うので、そこもしっかり抑えて日々行動しています。おっしゃる通り解決の力になる機関も頼ってみようとおもいます。

No.5 18/12/18 22:23
匿名さん5 

私(大平光代)は、中学生のときにいじめられたということが、どうしても忘れられなかった。

全部、おっちゃんに話した。

「今でも恨んでるよ。いじめられたときのことだけは絶対に忘れられへん」

すると、おっちゃんは、

「だったら、復讐をしたらええやんか、

でもその方法を誤ったらあかん。

もし相手に危害を加えたり、陥れたりする方法で復讐したら、傷つけてしまった相手は2度と元に戻れへんし、自分自身にも跳ね返ってくる。

それよりも、最大の復讐は、自分が立ち直ることや。

そして、なにか資格を身につけなさい。

例えば、もし憎い相手が簿記の3級の資格を持っているなら自分は2級を取りなさい。相手が2級なら自分は1級。

そうすると相手を追い越したことになって気持ちもすっとするやろうし、自分のためにもなる。

これも立派な復讐とちがうか」

と言ってくれた。

この文章は、大平光代さんといういじめを原因に極道の妻になり、そこから弁護士になるキッカケを作ってくれたある方の言葉です。今は弁護士として活躍されています。

あなたが本当に1番やらなくてはならない事は、

親や教師、カウンセラー相談し、助けてもらおうとすることではありません。

何かの分野で復讐すること、上に行くことです。

はっきりと言いますが、学校というところは1人1人の生きるエネルギーを奪う場所です。
教師の言う事を聞く、校則を守る、クラス制度で教室に押し込めて周りばかり気にさせる
これらをとっても自分のエネルギーが奪れるのは明白だと思います。

でもです、生きる上で1番、大切な事って何でしょうか?

実は学校の意図とは逆です。

エネルギーです。生きるエネルギー、熱量ですよ。

「絶対これがやりたいから、やってやる!」とか

「こんなことがあって悔しいから、やってやる!」とか

頭で考えるんじゃないんです。感情です。1番大事なのは。

そういう意味では辛いですが、いじめは感情を力に変えられる大きなエネルギー、チャンスです。

エネルギーの溢れてる人には、何人束になってもかないません。

一時の快楽や苦しみに浮き沈みするだけでは無く、感情をエネルギーに変え続けた人間が最後は勝ち、幸せを手にするという事を知ってといてください。いじめの悔しさを晴らすには自分が何かの分野でトップに立つのが1番です。

No.6 18/12/18 23:13
経験者さん6 

私も高校生でいじめを受けたときそういう体験をした時、保健室の先生や教育委員会やチャイルドラインなどを使うといいと思うよ。
頑張れ。

No.7 18/12/19 11:07
お礼

>> 5 私(大平光代)は、中学生のときにいじめられたということが、どうしても忘れられなかった。 全部、おっちゃんに話した。 「今でも… ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
本当におっしゃる通りだと思いました。
上手く言葉で表せないのですが、私の中で少し納得する感覚が出てきました。ありがとうございます。

No.8 18/12/19 11:08
お礼

>> 6 私も高校生でいじめを受けたときそういう体験をした時、保健室の先生や教育委員会やチャイルドラインなどを使うといいと思うよ。 頑張れ。 ご回答ありがとうございます。
同じ経験を持っている方に答えていただけて凄く嬉しいです。ありがとうございます。私もそうしてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧