注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

短大教員です。今年度から新しい職場で働いていますが、苦痛でたまりません。仕事内容…

回答3 + お礼1 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
18/12/21 12:55(更新日時)

短大教員です。今年度から新しい職場で働いていますが、苦痛でたまりません。仕事内容が重圧です。それなのにこれまでの経験が長いからと期待されており、それに答えようと4月から必死でやってきました。失敗しないよう、怯えながら毎日過ごしています。
人間関係は悪くありません。ですが、このことを相談できません。1年目からやる気がないのかと思われるのが怖いからだと思います。
校内のストレスチェックでは高ストレスと判断され、カウンセリングを受けましたが、何も変わりません。
本来、やりたい仕事ではないのですが、安定した収入を得るためやむを得ません。
八方塞がりでどうすることもできず、死にたくなります。
何かこの状況から抜け出す方法があればご教示ください。


No.2762059 18/12/18 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/18 19:37
匿名さん1 

やりたい仕事でないならストレスがないということはないと思いますが、周りの期待より自分の精神的な健康を優先したほうがいいと思います。金のためにやってんだくらいの開き直った気持ちでいいですよ

No.2 18/12/18 23:19
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そのような気持ちで働けると少しは気持ちが楽になると思います。

No.3 18/12/21 11:36
匿名さん3 

やりたい仕事じゃないなら辞めていいと思いますし、一旦ゆっくりお休みした方がいいのでは?

No.4 18/12/21 12:55
匿名さん4 

ずーっと研究職ですか。
普通の大学四年生は、やりたい仕事じゃなく、受かった会社に入って使われます。
修士卒だと数年は研究に戻りたいと思うのもいますが、そのうち自分の環境に慣れていきます。
あなたはその世界では名の知れた先生だと思いますが、職場が変わったら新卒と同じです。
となると、今の心構えから多少なりとも改善する余地はありませんか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧