注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

彼と付き合って3年半です。週に一回しか逢えません。前にプロポーズされて婚約をして…

回答9 + お礼3 HIT数 757 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 20:22(更新日時)

彼と付き合って3年半です。週に一回しか逢えません。前にプロポーズされて婚約をしてる感じなのですが同棲をしてから結婚を私はしたいと思ってたので今年春に彼が部屋を借りてくれてそこは私が引っ越す予定でしたが仕事の都合で今の住まいからなかなか越せなくて今に至るんですが、彼の親に結婚はいつするのかとか、彼が出て行って寂しいとか電話がかかり言われかなり萎えました…彼は春に家を出る前まで43年間ずっとお母さんと実家暮らしだったのですが、なんかまだ結婚もしてもないのに電話とかで言われ別れたくなってきました。親からしたら結婚がきになるのかもですが私たちには私達の付き合い順序があってなんかものすごく今複雑で彼にも逢いたくないと思ってきました…これは一般では普通な事なんでしょうか?なんかもう嫌です(笑)ちなみに私は28です。結婚に焦りは全くないです。焦らないといけない年齢なのかもですが…アドバイスよろしくお願いします。

No.2762119 18/12/18 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/18 20:53
匿名さん1 

43か…
子どもはいなくてもいいんですかね?
お母さん子離れ出来てないですね。
そのあたり、
マザコンではないかとか介護のこととか
彼氏と話し合ったほうがいいですよ。
なんか、同居したいとか言われそう。

No.2 18/12/18 21:01
専業主婦さん2 

その程度の事で別れたくなるんなら、早めに見切りをつけた方がいいですよ。
結婚したら、そんなものじゃなくなります。

その程度が耐えられないなら、結婚生活なんてやっていけそうにないと思います。
ごめんなさいね、主さんはこらえ性がないと思いました。

No.3 18/12/18 21:11
匿名さん3 

わかれなよ、、姑でかなりくろうしますね。
かわいそうに

No.4 18/12/18 21:18
お礼

>> 1 43か… 子どもはいなくてもいいんですかね? お母さん子離れ出来てないですね。 そのあたり、 マザコンではないかとか介護のこととか … お返事ありがとうございます。結婚の話をされた時はっきりと言いました。彼ももう43なので子供はもしかしたら臨めないかもですがとか。お母さんは病気持ちです。なので介護はいつかしなくてはいけないかもですが、なんかまだ結婚もしてもないのに複雑です。

No.5 18/12/18 21:19
お礼

>> 2 その程度の事で別れたくなるんなら、早めに見切りをつけた方がいいですよ。 結婚したら、そんなものじゃなくなります。 その程度が耐えられ… その程度と言われましてもまだけっこんもしてません(笑)付き合いしてる程でその程度いうレベルなんですかね?私には理解できません。これは普通なんですか?

No.6 18/12/18 21:22
お礼

>> 3 わかれなよ、、姑でかなりくろうしますね。 かわいそうに お返事ありがとうございます。嫌いではないのですがなんか彼の年齢でそれにすがるお母さんがなんか萎えました。何歳になっても親からしたら子供ですがもう今後のことは彼が決めることではと思いました。お母さんは自分が結婚した時、する時の話まで私にしてきたので本当しんどかったです泣 嫁入り道具?な話までされ友達に話すとめんどくせー親古いと言われやはり別れなと言われました彼のこと嫌いではないですが電話で言われるのはだるいです(;ω;)

No.7 18/12/18 21:25
専業主婦さん2 

再です。

結婚したらもっとすごくなる、ということです。
それと、彼のお母さんからの事で彼への愛情が冷めるなら、その程度だということです。

今その程度の事で彼への愛情が冷めるなら、結婚してもっといろんなことがあっても乗り越えてはいけないでしょう。

No.8 18/12/18 23:46
通行人8 ( ♀ )

そもそも婚約までしといて意識が低すぎる主さんも問題なんじゃないんですか?

直接連絡してくる彼のお母さんもですが春からの予定がもう半年以上も過ぎてますよ?普通なにか理由があるにしろ仕事の都合をつけてから次の段階に進みませんか普通^^;

連絡が嫌なら彼から催促するのはやめてもらうよう角が立たないように話したらいいでしょうし、別れるなら別れるで婚約してるならそれ相応の慰謝料も発生しますが理解できてますか?

No.9 18/12/19 07:19
匿名さん9 

典型的なマザコンです
でも男性の7割がそうで、その半分が 成人になっても母親とお風呂に入っているとのデーターが2年前のデーターで明らかになりました
でも あなたが母親になって
親の気持ちがわかります
息子が、母親をしたう
あなたならきっと うれしいはずだとおもいますよ
だから、我慢よ、
受け止めてあげて

No.10 18/12/19 19:39
匿名さん10 

なに、実家暮らしなだけでマザコン扱い? 女はいくら家族と仲良くしてもマザコン言われないんだから、必然的にそうなるでしょ。ファザコンとは言われるかもね。

No.11 18/12/19 20:12
匿名さん11 

嫁、姑でもめそうですね。
結婚て本人達だけではなくその家族も今後関わってくるのでよく考えてからの方が良さそうですね。

No.12 18/12/19 20:22
匿名さん12 

他の方の言うお風呂のデータは信憑性に欠けるので、無視しますね。

まず文章が読みづらく所々日本語が怪しいです。落ち着いて順序立てて書いてくれると回答者は読みやすいのですが…

私も彼母に結婚を少し急かされただけで冷めるのはいかがかと思いますよ。何回も何回も電話してきて、挨拶する時にも言われるならうざったいですが。でももうすぐ結婚するんですよね?婚約中なら。なら別に私たちなりのスピードで進めております、結婚に賛成してくださって嬉しいですとか適当に言っておけばいいのでは?

あと彼はどこらへんがマザコンなんですかね。文章からは実家住みだっただけで、特に感じませんが。他にも欠点があって総合的にマザコンと感じたんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧