注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

歳の差恋愛で結婚も考えてる彼がいます。 私27 彼49 職場恋愛です。 …

回答7 + お礼0 HIT数 749 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 06:22(更新日時)

歳の差恋愛で結婚も考えてる彼がいます。
私27 彼49 職場恋愛です。

彼の実家で母の面倒を見てくれていたお姉さんが介護疲れで、実家での介護から施設に入れることになりました。

そのため お金が必要となりこれから毎月2~3万 施設代として兄弟で出し合う事になったようです。

そうなると毎月の生活が難しく、本業以外に隔週でバイトを始めようと思う。
これからは切り詰めた生活になると思う。
クリスマスもお互いプレゼントはなしにしよう。

と話を受けました。

来年 同棲をする予定になっていて、その先結婚したいと思っていたのでとても不安です。

元々 彼が年上ですぐ定年で自分のお金で生活しなきゃ行けなくなることは分かって受け入れていたので、私は働いて支えたいと思ってます。でも、私も安月給でやっていけるのか…。
漠然と不安で気持ちが滅入ってます。

なんでもいいのでご意見ください。

補足
彼のお母さんは朝から夜まで施設
金曜の夜から月曜まで別の施設で泊まっていて、それ以外のときに実家でお姉さんに介護してもらってました。

彼は仕事終わり週3と毎週日曜日に実家へ帰り、家やお姉さんの頼み事、亡くなった父が飼っていたペットの世話をしてました。

お姉さんは介護疲れからお母さんを完全に施設にお願いする。と今日話があったようです。

長年の両親の手術や病院通いでお金が底を尽き兄弟で出し合わないと施設に入居することが出来ないようです。

お姉さんは仕事をしておらず生活保護で生活してるみたいです。

No.2762148 18/12/18 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/18 21:32
匿名さん1 

結婚したいなら金銭的に支えるしかないですよね、そういう暮らしが嫌なら若いし他の人探してもいいと思います

No.2 18/12/18 21:34
匿名さん2 

お金の切れ目は縁の切れ目だよ…

No.3 18/12/18 22:02
匿名さん3 

私はあなたの彼氏と世代が同じくらいのオバサンです。
49才で20下の子と付き合い、将来結婚するのならある程度のお金や包容力が必要だと思います。
あなたの親御さんと彼氏はそんなに年が変わらないのでは?
同じ世代の若くて一緒に人生を過ごせそうな男性を探した方がいいかな。
10年したら彼氏は60才ですよ。
なにもそんなオジサンじゃなくても良いと思いますよ。
私なら選ばないですね。
介護は先の見えない大変なことです。
きれいごとでは生活できません。



No.4 18/12/18 22:06
匿名さん4 

あなたもバイトして支えては?

No.5 18/12/19 00:00
通行人5 ( 30代 ♀ )

子供も望めないと思いますし苦労や我慢しか見えない生活になりますが理解できてますか?

好きなんて感情だけで生きてはいけませんしどんどん薄れていってしまいにはなんでこんな苦労して年寄りと結婚したのかと後悔するのではないですかね。
プレゼントくらいも無理なら貯蓄も期待できそうもありませんし、悪いけど主さんがボロ雑巾のようになるような未来しか見えませんね!

No.6 18/12/19 00:26
匿名さん6 

49で今まで独身ならお金あるだろうし、Xmasは、無しにしよう。なんて言えるのは結婚する気は彼あるのかな?と思いますね。職場恋愛なら、年収も想像つくと思いますけど、いくら親の介護があるが、独身なのに貯金もなさそうですね。
本当にその男性で良いか考えた方が良いです。

No.7 18/12/19 06:22
通行人7 

私も年の差婚です
まだ間に合います
やはりお金や介護のことは
つきもの。
無理なら早めに別れる。
付き合い結婚する気なら支えるしかない。

私の場合結婚時には相手の両親は亡くなっていたので、介護はなし。
しかし旦那には
兄、姉がいます。共に独身。
いつか介護?を心配してます。
そんな中兄が病気で仕事クビに。
兄は旦那や姉に助けを求めましたが、
金銭的養えず断りました。
今兄は生活保護です。
私は結婚式と結婚の挨拶の時しか会ったことはありません。
昔からお金にルーズだったそうで、貯蓄もなし…

本当何もないといいなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧