注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

転職したいけど、勇気が出ません。 いざ新しい会社が決まった時に、今の職場にその…

回答1 + お礼1 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 23:34(更新日時)

転職したいけど、勇気が出ません。
いざ新しい会社が決まった時に、今の職場にその旨を伝えることを考えると、転職を踏みとどまってしまいます。
現在の会社は経営危機の状況です。みんなで会社をなんとかしていこうと一生懸命なこの状況で自分が抜けると言い出した時の、上司や周りの人の反応が怖いです。それから今まで、辞めた人を見たことがないので辞め方(振る舞い等含め)がわからないのです。自分は働き始めて2年経ちます。
会社の就業規則にもよりますが、何ヶ月前に伝えるのか、どのタイミングで(何月が良いかなど)やめるのが良いか、アドバイス下さい!!
ちなみに、転職したい理由は人間関係や仕事内容に日々不満を感じていて、このままこの人生を歩みたくないと思ったためです。

No.2762186 18/12/18 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/18 22:47
匿名さん1 

今の職場で頑張りましょう。

不完全燃焼なのでは?

No.2 18/12/18 23:34
お礼

>> 1 何度もそう思って今まで頑張ってきたけど、2年働いてみて、自分にはどうしても合わないと思いました。上司にはいつも理不尽な対応をされるし、残業は多くて嫌々仕事を続けていくよりは、一度しかない人生なので、悔いのないように、もっと自分の得意そうなこと、好きなことを探してチャレンジしたいと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧