注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

高校生です。最近私は自分が発達障害ではないかと思うようになってきました。 ・未…

回答3 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 12:46(更新日時)

高校生です。最近私は自分が発達障害ではないかと思うようになってきました。
・未だに左右の判別に時間がかかる
・文字盤に数字が一部しか書かれてない時計を読めない(12,3,6,9だけなど)
・極度の方向音痴
・人との会話を避ける
・教室が苦手で、休み時間は1人でトイレでぼーっとしている
・すぐに忘れる
・何度も同じことを言われる
・最近どう?という質問に答えられない
・細かいルーティンがある
・たまに感情が爆発する
・部屋を片付けられない
・手混ぜ足混ぜ多い

などです。時計は苦手ですが、勉強は得意です。(東大京大目指せるくらいだそうです)だから知的障害ではないと思います。発達障害が考えられますか?長文すみません。

タグ

No.2762194 18/12/18 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/18 22:31
匿名さん1 

ご両親か学校の先生に相談されてはいかがでしょうか?
一度検査を受けてみては?

No.2 18/12/19 12:38
通行人2 

悩むことがストレスになるのなら、発達障害なのか診断できる心理テストがあれば受けてみると気持ちもスッキリすると思う。

No.3 18/12/19 12:46
匿名さん3 

私と似てます。
知的障害がない発達障害者です。
心配ならば検査をしてみるといいかもしれません。ただ発達障害だと分かると自分が普通ではないと言われているように感じます。
白黒つけるのも考えものです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧