注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

会社から逃げたい! 入社して3ヶ月、もう精神的に限界を感じています。 2…

回答1 + お礼0 HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 02:20(更新日時)

会社から逃げたい!
入社して3ヶ月、もう精神的に限界を感じています。

28歳女です。40代女性社員のもと、アシスタント業務に携わっていましたが、仕事がもらえず悩んでいました。
毎日毎日めちゃくちゃ簡単な雑用しかなく、仕事がないか聞いてもないと言われ、マニュアルまとめ直していたら「それ業務じゃないよね?」と注意され。

今日は廊下で私のことを他の社員に愚痴っていました。入社してからずっと悩んでいたけど、馬鹿馬鹿しくなりました。
ここにいても成長はないと。

上司に相談したとき泣いてしまいました。でもだれにも話せなかった今まで溜め込んでいたものを吐き出せてすっきりしました。
実は先日子宮頚がんの半年後検診でまた再検査になりました。前回は軽度異形成だったものが進行しているらしく、最悪切除になります。
上司には検診のことも伝え、体を一番に考えてと言われました。

今月中にも辞めたいのですが、ここにきてその女性社員の当たりが強くなり精神的にかなり参っています。出勤するのも顔を見るのも嫌です。

仕事も引き継ぎもないしもう行きたくないのですが、仕事納めの28日まで行くべきでしょうか?
総務部は勤務先とは別のオフィスに入っています。
社員証や保険証などいくらでも返しに行きます。
最後4日分の給料もいりません。今週でもう辞めたいです。有給休暇もないし。

体も心配なのに会社のことでこんなに悩みたくありません。
どうしたらいいのかわからなくなってきました。

No.2762200 18/12/18 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/19 02:20
通行人1 

良くは無いですが、もう限界と感じているのであれば、体調不良を理由に辞めても良いのでは?と思います。

そこまで嫌になったら、出勤も苦痛でしょうし、非常識と言われようが、関係無いと割り切る。
一応、体調不良を強調して、それを理由に押し通す。

まだ勤めて3ヶ月、今週一杯も28日までも変わりません。

スパッと辞めましょう。
その方が精神的に楽。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧