注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

母親に申し訳無くて、自分がひどいことをしているように思えます。私は軽い持病のせい…

回答4 + お礼3 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 07:52(更新日時)

母親に申し訳無くて、自分がひどいことをしているように思えます。私は軽い持病のせいで私立の中学に通い、姉は高校受験の為に有名な塾に通っています。ですが、ごく普通の一般家庭なので、学費や交通費を払う為に、母親が学校職員として働き始めました。自分で資格をとったようです。毎日の送迎や、朝早くから弁当作りもあるのに、愚痴一つ溢さず見送ってくれます。私にも姉にも本当に優しいので、それが本当に申し訳無くて、何か恩返しでもしたいと思っています。化粧品も少なく、口紅も塗っていないようで、唇はひび割れていて、手もがさがさです。今度のクリスマスに、少し高い保湿クリームと、マッサージ店の割引券を渡そうと思ったのですが、どちらにせよ私のお金ではないので、もらっても嬉しくないのかな、と悩んでます。どうしたら喜んでもらえるでしょうか?

No.2762245 18/12/18 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 18-12-19 00:02
匿名さん3 ( )

削除投票

全然あなた達姉妹が酷い事なんてしていないと思いますよ。

どこの家でも子供の学費がかかるのは当たり前で、その為に母親が働きに出るなんて普通の事ですよ。

きっかけはどうであれ、資格を取って働きだした事はお母さんにとって良いことと思います。
お母さんが働いていることを、自分達のせいだとかお母さんが辛い思いをしているかのように思うのは考えすぎだと思いますね。

ても、お母さんに感謝している気持ちは良いと思います、保湿クリームは喜ぶと思いますよ。
お小遣いで買えるくらいの物でよいのでは?
マッサージは好きな人はいいと思うけど、わざわざ出掛けなくちゃいけないしマッサージに行く習慣がない人にとっては面倒ね。

No.2 18-12-18 23:57
先輩2 ( )

削除投票

お母さんは主さんのその気持ちが何より嬉しいと思いますよ

ただ、ありがとうと言ってあげてください
もし何かプレゼントしたいなら、リップクリームやバンドクリームは喜ぶと思います

マッサージ店の割引券ももちろん嬉しいと思いますが、お母さんはもしかしたら行く事をためらうかもしれません
ですから主さんが軽くマッサージしてあげてはいかがでしょうか?

母親にとって子供の元気で幸せな笑顔以上に嬉しい物はありません
主さんのお気持ちはお母さんのこの上ない幸せだと思います!

No.1 18-12-18 23:56
匿名さん1 ( )

削除投票

素晴らしいお母様ですね!
そしてあなたもとても素敵です。お母様があってのあなたなのでしょうね。
私も娘がいます。娘のその気持ちが嬉しいんです!あなたのお金の元手がお母様であっても、あなたのものです。
自分のほしいものを買って構わないのに、お母様への感謝のために使う。素晴らしいじゃないですか!
ぜひそうしてあげてください。
手紙をつけてもいいかもしれないですね。私なら号泣しちゃいますね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/18 23:56
匿名さん1 

素晴らしいお母様ですね!
そしてあなたもとても素敵です。お母様があってのあなたなのでしょうね。
私も娘がいます。娘のその気持ちが嬉しいんです!あなたのお金の元手がお母様であっても、あなたのものです。
自分のほしいものを買って構わないのに、お母様への感謝のために使う。素晴らしいじゃないですか!
ぜひそうしてあげてください。
手紙をつけてもいいかもしれないですね。私なら号泣しちゃいますね。

No.2 18/12/18 23:57
先輩2 

お母さんは主さんのその気持ちが何より嬉しいと思いますよ

ただ、ありがとうと言ってあげてください
もし何かプレゼントしたいなら、リップクリームやバンドクリームは喜ぶと思います

マッサージ店の割引券ももちろん嬉しいと思いますが、お母さんはもしかしたら行く事をためらうかもしれません
ですから主さんが軽くマッサージしてあげてはいかがでしょうか?

母親にとって子供の元気で幸せな笑顔以上に嬉しい物はありません
主さんのお気持ちはお母さんのこの上ない幸せだと思います!

No.3 18/12/19 00:02
匿名さん3 

全然あなた達姉妹が酷い事なんてしていないと思いますよ。

どこの家でも子供の学費がかかるのは当たり前で、その為に母親が働きに出るなんて普通の事ですよ。

きっかけはどうであれ、資格を取って働きだした事はお母さんにとって良いことと思います。
お母さんが働いていることを、自分達のせいだとかお母さんが辛い思いをしているかのように思うのは考えすぎだと思いますね。

ても、お母さんに感謝している気持ちは良いと思います、保湿クリームは喜ぶと思いますよ。
お小遣いで買えるくらいの物でよいのでは?
マッサージは好きな人はいいと思うけど、わざわざ出掛けなくちゃいけないしマッサージに行く習慣がない人にとっては面倒ね。

No.4 18/12/19 01:06
お礼

>> 1 素晴らしいお母様ですね! そしてあなたもとても素敵です。お母様があってのあなたなのでしょうね。 私も娘がいます。娘のその気持ちが嬉しいん… 手紙を添えて渡そうと思います!ありがとうございました!

No.5 18/12/19 01:07
お礼

>> 2 お母さんは主さんのその気持ちが何より嬉しいと思いますよ ただ、ありがとうと言ってあげてください もし何かプレゼントしたいなら、リップ… 私のマッサージが上手いと言ってくれていたのでやってみます!ありがとうございました!

No.6 18/12/19 01:09
お礼

>> 3 全然あなた達姉妹が酷い事なんてしていないと思いますよ。 どこの家でも子供の学費がかかるのは当たり前で、その為に母親が働きに出るなんて普… マッサージ店は高くて行けなかったと言っていたので割引券もいいかな?と思ってました。長文ありがとうございました。安心出来ました!

No.7 18/12/19 07:52
匿名さん7 

あなたは優しく良い娘さんです。お母様にいつもありがとうございます。と言うだけでも充分ですよ✨。だって心がこもってますもん。お母様なら高そうなものあげたら大丈夫かな!ってハラハラしちやうかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧