注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

旦那の事でイライラしてます。 旦那 47歳。私は40歳です。 旦那はいつも何…

回答7 + お礼5 HIT数 6503 あ+ あ-

匿名さん
18/12/20 12:12(更新日時)

旦那の事でイライラしてます。
旦那 47歳。私は40歳です。
旦那はいつも何の相談もなく仕事を辞めたり自営を始めたり勝手に大きな物を買ってきたりする人で珍しく相談してきたとしても私の意見は聞かず結局自分のやりたいことばかりしている人です。
この前も私の意見を無視して私には一切迷惑をかけないからと言って勝手に仕事を辞めてきて自営業を始めましたがうまくいかず200万円の借金をつくっていました。いつも仕事の事を聞くとケンカになるし私には自営の仕事一切触れさせないし収支なども教えてくれません。
借金がある事もつい最近聞かされました。そしてある時 一言も言わずいつの間にかまたサラリーマンに戻っていました。
旦那は彦根、私は名古屋で旦那は単身赴任になり車が必要だからもう一台買おうかな〜と言ってましたがある日、何の相談もなく知り合いという人からレクサスの2人乗りのオープンカーに乗って名古屋に帰ってくる事が増え、あれ?買ったの?と聞いたら借りてるだけだと言い張り結局中古で買った事が判明しました。実用的な車なら全く問題ないですがその車は物凄く燃費も悪く今時リッター5とか。
そして彦根、名古屋、東京を行き来しているのですが買った時には既に10万キロ超えで荷物も全然乗らないし、しかも買ってすぐに壊れ修理代でかなりのお金がかかっていました。何で買う前に相談しないの?と。それを言うと向こうが怒りだしケンカになります。
そして私には今度からペットの医療費は折半にしろとかお前が飲むサプリメントは自分で買えとか。
私には一切迷惑もかけないし今までの生活と全く変わらないからと言ってたはずなのに借金を理由に私にだけ節約ばかりを要求してきます。
その借金も本当に仕事てつくった借金なのかわからずひょっとしたら例の車を買ったから200万なのかなとも。
そして私が10年前にパートですが仕事始めた時もそんなのただの趣味だと昔言われた事があり結局私の働いたお金をあてにしているのによくそんな事が言えたなぁと。
もちろん家事など一切やりませんし亭主関白で気に入らない事があると直ぐに舌打ちしたり暴言吐いてきたりします。
自分の母親に相談したら母も困った顔でそれはいけないね・・でもどこの旦那もそんなものじゃないかしらと言います。
しかし友人達の家に遊びに行くと全くそんな事なくそんな話も聞きません。
旦那といると本当にストレスが溜まります。
皆さん我慢しているだけでそんなものなのでしょうか。

No.2762297 18/12/19 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/19 00:41
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

何で結婚生活を続けてるの?
あり得ないです。
自分だけで生活してくださいね…
さようなら~ですよ…
貴女は、まだまだ若いです。
やり直しききますよ😔

No.2 18/12/19 00:45
匿名さん2 

何処の旦那もそんなものでは無いはずですよ。
確かに私の主人も一人で何でも決めてめちゃくちゃに生きていますが、何をしようとしているとか喋ってくるし、収支はオープンです。
そして私に負担をかけないタイミングで金銭的なめちゃくちゃをやるので、私自身は苦労は背負っていません。
スレの内容がイライラで済むなんて、主さんは辛抱強い人だと思います。
私なら食ってかかるか、出て行ってますね。
まだ先の人生長いのに、頭が痛いですね…

No.3 18/12/19 01:18
働く主婦さん3 

みんなそんなものって(笑)
主さんが我慢できるなら良いと思いますけど、うちの夫はそんなアホじゃないですよ。

No.4 18/12/19 02:34
匿名さん4 

旦那さんの人格は、正直結婚向きではないと思います。
自分のやる事に干渉、口出しされたくない。それで成功しているなら良いですけど、ビジネスセンスも計画性も何もないですよね。
結婚した以上は責任がうまれ、家族を守っていく義務があるわけですから、
その自覚がある人が、平気で借金をする感覚は理解出来ないです。

ただ稼ぎが少ないくらいだったら、女性も自立して、協力して家計を支えてく事も出来ますけど、
借金となってしまうと、籍が入っている以上は奥様にも責任が伴いますよね。

一生懸命やって、出来てしまった借金なら私はいくらでも一緒に返していきます。相手を信頼し愛しているなら。
でも最低限の相談もなく、向こう見ずな散財ばかりでは信頼も尊敬も出来ませんし、私だったら離婚しますね。

No.5 18/12/19 08:36
匿名さん5 

失礼ですが、スレ主の旦那は無能な男だと思いました。
このような自分に甘い人間は、失敗しても失敗だとは思わず、また同じ事の繰り返しだと思います。
貧乏神がとりついた生活から早く離れた方が身のためです。
別れなさい。

No.6 18/12/19 09:10
お礼

>> 1 何で結婚生活を続けてるの? あり得ないです。 自分だけで生活してくださいね… さようなら~ですよ… 貴女は、まだまだ若いです。 や… ご回答ありがとうございます。
もう40になってしまいましたがまだやり直しできますかね?

No.7 18/12/19 09:15
お礼

>> 2 何処の旦那もそんなものでは無いはずですよ。 確かに私の主人も一人で何でも決めてめちゃくちゃに生きていますが、何をしようとしているとか喋って… ご回答ありがとうございます。
やはり私の夫はめちゃくちゃな人ですね。今朝もLINEで大事な話だから今夜電話するからそれまでに回答してねと。
自分は今まで大事な話をしてくれなかったくせに。怒りがこみ上げてきて今までの事を全部LINEで入れてやりました。

No.8 18/12/19 09:16
お礼

>> 3 みんなそんなものって(笑) 主さんが我慢できるなら良いと思いますけど、うちの夫はそんなアホじゃないですよ。 ご回答ありがとうございます。
やはりアホ夫ですよね。
もう我慢の限界です。

No.9 18/12/19 09:25
お礼

>> 4 旦那さんの人格は、正直結婚向きではないと思います。 自分のやる事に干渉、口出しされたくない。それで成功しているなら良いですけど、ビジネスセ… ご回答ありがとうございます。
私も夫は結婚不向きな人だと思いました。家庭的ではないし自分だけ贅沢思考なところがあります。
私がもっと燃費の良い車に買い替えて!と言ったらそんな車で東京へいけるか!と。誰に見せたいの?と聞くと乗り心地が悪くて腰が痛くなるからと言い訳をしてました。
結婚前は趣味など合わせてくれてたので私は趣味が合う人と一緒になりたかったので結婚したら夫は一切の趣味をやめてしまい私にもやめろと言ってきたり、あなたってそんな人だった?と聞いたら猫かぶってただけと言われ。
約束でさえも守れないし。
もう限界なので離婚します。

No.10 18/12/19 09:27
お礼

>> 5 失礼ですが、スレ主の旦那は無能な男だと思いました。 このような自分に甘い人間は、失敗しても失敗だとは思わず、また同じ事の繰り返しだと思いま… ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り無能な男だと思います。
見栄っ張りでプライドだけ高くやはり自分に甘い人です。
離婚に向けて動き出したいと思います。

No.11 18/12/20 09:54
匿名さん11 

何の相談もなしに仕事を辞めるのはムカつくね。

私も それ
されたわ〜 今日、辞めるって言ってきたと言われた時は、子供が3歳と1歳だった。

借金の後出しもムカつくね。

私も同じだった。
それに、その時に実は独身時代にも借金したことがあったと聞かされた。

そんな事、知ってたら結婚しなかったわと思ったわ。

もう今は離婚してますけど…
離婚して12年になるかなぁ〜
離婚した時はスッキリしたよ〜

No.12 18/12/20 12:12
匿名さん12 

クソですね。奥様の存在は空気かなんかだと思ってるんでしょうか。
好き勝手しすぎです。
うちの旦那はそこまでじゃないですが、元々の旦那の借金+低所得世帯なので、相談なしに買い物など言語道断。

夫婦は対等であるべきですが、この場合はカカア天下のように、奥様が強い家庭を目指した方がいいです。
今更かもしれませんが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧