注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

注意欠陥障害 (ADD) ・知覚統合失調は やっぱり甘えですか。 いくら…

回答3 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
18/12/20 02:55(更新日時)

注意欠陥障害 (ADD) ・知覚統合失調は
やっぱり甘えですか。

いくらメモをしてもごちゃごちゃしている持ち物は不備が出てしまう
時間の管理が出来ず遅刻が多くなり出席がギリギリで支援課に呼ばれる始末
状況を見て自分の成すべきことをパッと考えられないので何度も"何をしたらいいですか"と聞いてしまう
物覚えがとにかく悪い
このせいでバイト先から "来なくていい" "今日は帰っていい"を連呼されます

誰に相談しても
親身に話を聞く振りをされ
言ってることは揃って "甘えだ"と。

挙句の果てに
"死ぬ病気じゃないしいいじゃないか"
って。

私はこの障害のせいで
希死念慮しかないんです。

ただ、まだ死ぬのが怖いと思うくらいにはまともで、生きています。

甘えですか 甘えですよね

ADDは治りません。
治らないADDが甘えなら
私どうしたらいいですか。

No.2762300 18/12/19 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/20 00:30
通行人1 

助けを求めてもなかなか理解されないかもしれませんね
大変でしょうがそれを受け入れて生きるしかない

No.2 18/12/20 02:02
匿名さん2 

主さんが、診断された病院は、発達障害者外来病院ですか?
薬は、処方為れていますか、精神障害者福祉手帳は、取得しましたか、手帳が有れば、精神障害者就労支援が受けれますよ。

発達クリニックを県名を入れて検索して下さい。

発達障害者の専門医師や、臨床心理士さん、ケアワ―カさんなど、プロ集団が、隅から隅まで、詳しく調べてくれて、仕事も主さんに、出来る仕事を探してくれるそうですよ。
費用は、20万円位掛かるみたいですが。

お金が無い場合は、県名を入れて、精神障害者就労支援センターに検索して下さい。
費用は、無料です。

発達障害者支援団体と就労支援団体も検索して下さいませ。

No.3 18/12/20 02:55
匿名さん3 

甘えじゃないです!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧