注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

3年付き合っている彼氏がいますが、一緒にいて楽しい反面、同じくらい疲れることに気…

回答3 + お礼3 HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん
18/12/21 07:03(更新日時)

3年付き合っている彼氏がいますが、一緒にいて楽しい反面、同じくらい疲れることに気が付きました。

話しているときは楽しいし、ご飯を食べたり、散歩したりゲームしたり、一緒になにかすることは誰よりも楽しくいられると思います。

でも、もともとイライラしやすい人なのですが、一緒にでかけても人混みでイライラ。店員さんの細やかな態度でイライラ…いちいち態度に出されます。
他にも、私が風邪を引くと体調管理もできないのかとすこし怒り気味だったり、お酒が好きで飲みすぎてしまうからと禁酒しても三日坊主、セックスも自分が終われば終わりという感じです。

最近は気にしててもきりがないと思い、ある程度スルーできるようになりましたが、全部はムリですね…。
結婚することも考えていますが、果たしてうまくいくのか?と将来が心配になります。

違う人間同士だからすべてを理解することは難しいと思いますが、みなさんはどのようにして気持ちを整理しているのでしょうか?

No.2762302 18/12/19 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/19 01:16
働く主婦さん1 

うまくいかないと思います。
ベースがクズ。
うちはうまくいっていますが、優しく思いやりのある夫で大好きです。一緒にいて癒されます。

No.2 18/12/19 02:18
悩める人2 

態度に出す人は性格悪いですよ

セックスもそう、自分だけ
良ければいいとかダメでしょ

自己中勝手未熟で器が小さい

そして何より風邪をひいて
あなたの心配よりもその台詞

思いやりや優しさがない人とは
不満しか溜まらず上手くいきませんよ

言っても理解できないし
変わらないので
貴方がどこまで我慢や許せるかです
どちらかが限界が来ます

他探す方が良いと思いますよ

No.3 18/12/19 03:14
匿名さん3 

一緒にいて楽しいことよりも、思いやってくれるかでしょうね。私なら結婚相手には選ばないです。友達なら適当な付き合い方でいいのでそういう人と遊ぶのは楽しいでしょうけど。

No.4 18/12/21 06:58
お礼

>> 1 うまくいかないと思います。 ベースがクズ。 うちはうまくいっていますが、優しく思いやりのある夫で大好きです。一緒にいて癒されます。 確かにクズ感はすこし否めません…。
優しく思いやりのある旦那さん素敵ですね!
長く過ごすんだから癒しは大切な気がします。
ありがとうございました!

No.5 18/12/21 07:01
お礼

>> 2 態度に出す人は性格悪いですよ セックスもそう、自分だけ 良ければいいとかダメでしょ 自己中勝手未熟で器が小さい そして何… まさにおっしゃる通りです。
何度か言ったことはあるのですが、その時はよくなるのですが…あまり長続きしませんね。
私が我慢できるのもそろそろ限界な気もしています。
ありがとうございました!

No.6 18/12/21 07:03
お礼

>> 3 一緒にいて楽しいことよりも、思いやってくれるかでしょうね。私なら結婚相手には選ばないです。友達なら適当な付き合い方でいいのでそういう人と遊ぶ… なるほど~と思いました。
正直、思いやってくれているのかわからないですね…。それもどうかと思うんですけどね。
仲の良い飲み友達くらいにしとけばよかったのかな~。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧