注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

僕は中3なんですが、友達に薄毛と時々馬鹿にされます。薄毛と呼ばれ出したのは、中二…

回答2 + お礼0 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 03:27(更新日時)

僕は中3なんですが、友達に薄毛と時々馬鹿にされます。薄毛と呼ばれ出したのは、中二のころ仲のいい友達がふざけていいだして、よくたしかめてみると、ほんとに薄毛だったからです。僕はそれまで全然気にはしていなかったのですが、時々友達がふざけて言い出したのをみんなが確かめて言われるようになりました。姉からも言われました。仲良い友達はふざけて言うぐらいだったのに、みんなに知られたことで、なにか喧嘩などになると、すぐ薄毛と言われるようになりました。今日は、まだ知らない人からも言われました。その言われた時に薄毛の話題になって、大笑いされました。そして、僕が少しうざいなと思う友達からは、うすしおやハゲと言われました。なにかあるとそいつはハゲと言ってきました。最初言われた頃はだいぶ前になるんですが、気にしませんでした。しかし、今日はずっと言われたのでもう腹がたちすぎてちょっとニキビがあるので、黙れニキビと言いました。するとまた黙れうすしおと言ってきました。なので、思いっきり殴りました。そして僕が周りにいた友どちとぶつぶつ言っていると、被害者ズラもいい加減にしろよと言われた。なので被害者ズラでもいいですーと言いました。すると更に薄毛に関しての豆知識みたいなのを言ってきたので、本気でぶん殴りました。するとそいつは、は?おかしいよな?とみんなに言いました。そしてそいつもぶつぶついってました。僕もほかの友達とぶつぶつ言ってました。それはちなみに授業中です。先生は他の人に教えていて、かなり騒がしかったので、休み時間のような感じです。なんか僕がそんなんで怒るかみたいな小さいやつに何も知らない人は思うと思います。僕だってだいぶ我慢しました。笑いながらニキビなど言っていましたが、今日はほんとに腹が立ちました。僕が被害者ズラをしてるようでみんなにそう思われたら最悪だと萎えています。周りの人からは早く仲直りしろよーと言われました。でも思いだしただけでも腹がたってきます。向こうの方の人は、あーなんか喧嘩しとると僕が被害者ズラしてやばいやつとか、殴ったので、なんかキレとるなどと、心が狭いやつと思われるんじゃないかと萎えてます。ほんとに。今、思えば無視をすれば良かったと思います。昨日も幼稚だのともめました。今思えば毎日のようにもめています。昨日はみんなから馬鹿にされました。ドラゴンボールが幼稚だと言われました。それも給食中だったので、今日の人たちといっしょです。もうとにかく、薄毛と言ってきたやつがうざすぎます。そして周りに問いかけて場を味方につけるので最低です。席が真後ろなので、関わらないようにしても無理です。

No.2762333 18/12/19 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/19 02:51
匿名さん1 

最低だね💢
そういうの頭にくる!

先生に、席替えしてって頼んでみたら?
さり気なく、「俺は一番後ろになりたいです」
理由聞かれたら言ってもいいと思いますよ。
勉強にも響くでしょうに。 

でも、「こいつら最低」と思ってる生徒さんも必ずいるよ。

No.2 18/12/19 03:27
通行人2 

言葉も暴力になる。しかし主さんの行動もまた暴力です。私はおかしいとは思いますが、手をあげてしまったほうが圧倒的不利です。言葉にも人を殺す力があるのに…、まだまだ変わらぬ世の中です。

暴力振るった相手に謝罪。殴ったことのみの謝罪です。担任に理由を言って席替えを願い出る。それで解決するとは思いませんが…。

しつこい奴はとことんしつこい…私も3年間苦しかったです。

ドラゴンボール?良いじゃないですか~♪幼稚で結構。好きなものは好きなのだから。それでいいのだ★
因みにエヴァンゲリヲンは主人公中学生だし内容難しくとも楽しい作品。私が中学生の頃、ハマってたアニメです。
スラムダンク、セーラームーン、ルパン三世、ジブリ、日本昔話、グランゾートにラムネ40だったか?、プラモデル、エアガン等々、漫画まみれ、アニメまみれ、おもちゃまみれで育ちました。
漫画やアニメを慣れ親しんだ世代が今、親になってます。親から子へ受け継がれていってる場合もあります。

好きって気持ち、捨てないで下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧