注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

昨日、彼氏と電話してました で、おやすみと言ったら、コンタクトつけてるからまだ…

回答9 + お礼0 HIT数 708 あ+ あ-

匿名さん
18/12/20 00:51(更新日時)

昨日、彼氏と電話してました
で、おやすみと言ったら、コンタクトつけてるからまだ寝れないと言ったんで、じゃあ今からコンタクト外してそれから電話切って寝ようと提案したら

え、それ俺したがわなあかんの?
と言われてそういうわけじゃないよと言いました
私は結構提案してしまうことがあります
でも、命令とかじゃなくて案を出してるだけなんでなんかこういう言い方されると提案したらダメなのかなと思います

みなさんも、こういう言い方されたらいやですか?

直した方がいいんですかね?

No.2762390 18/12/19 08:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/19 08:35
通行人1 ( ♀ )

彼が嫌がるなら言わない方が円満です。

ワガママな彼ですね。


No.2 18/12/19 08:45
通行人2 

「おやすみ」と言ったあと、
彼が「コンタクト云々…」と言っても、
主さんは、そのまま電話を切って
寝ればいいだけ。
寝る前にコンタクトを外したり、トイレに行ったり、水を飲んだり、お風呂に入ってから寝たり…
人にはそれぞれのルーティンがある。
相手に、指示するのはウザがられて当然。

No.3 18/12/19 08:48
お姉さん3 

うん、あたしも彼氏側の人間です。

ほんならコンタクト外してから寝てな〜おやすみ〜

のほうがよかったんじゃないかな〜

No.4 18/12/19 08:53
匿名さん4 

私は言われても
特に嫌とは思いませんよ^ ^

でも、提案のつもりで言っても
人によってそれが嫌に思ったり
受け取り方は違うので
彼氏には言わない方が
いいかも知れないですね(>_<)

No.5 18/12/19 09:18
匿名さん5 

「よく提案する」のは、直して損はないと思いますよ。

今回のことが『私は、そういうクセがある』と思っているので、

『あ⤵』と思うはずですし。

私がそういうタイプだったんですね。
こちらの方が、
イライラするはずですが…

彼が「勉強がんばったよ」
私は「じゃあ、こうするともっと捗るね」

という場面があり、提案したつもりなのですが、
「俺のがんばりを聞いてほしい💢」
と言われまして。

一度、相手の言葉を噛み砕くクセをつけておくとこれから、ずいぶん楽になります。

主さんとはタイプが違うと思いますけどね(^^ゞ

これからも仲良くしていってね♪

No.6 18/12/19 10:59
働く主婦さん6 

これをいったら元も子もないと思うんですが客観的な感想。
どっちもめんどくせーー!!!

彼氏は、主さんが「おやすみ」といったことに対して「おやすみー」と言ってから勝手にコンタクト外して寝ればよかったんです。なんで「コンタクトつけてるからまだ寝れない」と言ったんでしょうか?まだ主さんと電話で話していたかった言い訳?まだまだ俺はやることあるんだよアピール?なんでそんなこと言ったのかわからない。

主さんはわざわざ「じゃ今からコンタクト外してそれから電話切って寝よう」と電話の最中にやらせようとしなくてよかったですよね。「そっかーじゃまだまだ寝れないか!(たいへんだね⭐︎)」くらいのスルーでちょうどよかったのでしょうかね。彼のその突っ掛かり具合からすると「じゃコンタクト外してから寝てね」もきっと「それ従わなあかんの?」ってなっちゃうと思うので。。。

でそれに対する彼の返事「それ従わなあかんの?」主さんが命令したとしか受け取れていない単細胞。「いや、電話切ってからテキトーに外して寝るよ、おやすみ」って言えばいいのになぜ突っかかる?何?機嫌悪いの?って思います。

どっちも面倒だしどちらかというと彼氏が面倒臭い。疲れてたのかな。主さんに提案癖があるという自覚があるようですから、彼氏が主さんのそういうところにストレスをためていた可能性もあるか。両者大人になれー、引くことを覚えろーって思いました。

No.7 18/12/19 11:46
匿名さん7 

彼氏が反抗期か天の邪鬼なんじゃない?
切ろうとしてんのにどうでもいいことで混乱させる。
外すのを待っててほしいのかと気を利かせたらそれにも反抗。
だったらすんなり切れよと。
どうしてほしいのか皆目見当がつかない。

No.8 18/12/19 16:51
匿名さん8 

いきなりおやすみって言ったの?前後関係にもよるわ(笑)

そろそろ寝る?とか眠い?とか聞かないの?明日もあるしそろそろ寝よっかなとか、前振りなくいきなりおやすみって言われたら混乱しそうだけど。

No.9 18/12/20 00:51
通行人9 

そこは察してあげるとよかったかもしれませんね

彼氏はまだあなたと話していたかったのだと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧