注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

20代後半女です。 最近、付き合っていた彼氏に別れを切り出され別れました。 …

回答1 + お礼1 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/12/19 15:32(更新日時)

20代後半女です。
最近、付き合っていた彼氏に別れを切り出され別れました。

現在私は精神疾患があり、
今は障がい者の人が就職を目指す訓練校に通っています。
風邪を引いたのもあり、失恋の辛さで今日も訓練校休みました…

無気力で意欲が出ません。
ほとんど家で横になってます。

皆さんは、失恋したとき、どう立ち直りましたか?
明日は訓練校行けるようにしたいのですが別れを受け入れられず絶望的です。

No.2762400 18/12/19 09:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/19 10:04
匿名さん1 

失恋したから休むって、会社だったらアウトですね。信用されません。みんな失恋しても、友達と絶縁になるくらい揉めても、家族と喧嘩しても、やるべきことをやってます。立ち直り方は人それぞれです。そんな理由で簡単に仕事を休まないし、勿論辞めません。意欲がないから休みますって、学生レベル。国から出る(私達が払っている)税金で訓練校に通えてるのに、無気力だから休みますって、簡単過ぎます。精神的な病気だから仕方ないと思ってませんか?本気で自立を考えていて、安定した生活を手に入れるために就職を目指して訓練してるなら休まないで欲しいです。訓練校に通う障害者1人につき、私達の税金がいくら使われているか知っていますか?そんなんだったら、税金を貰う側から払う側になってから恋愛して下さい。

No.2 18/12/19 15:32
お礼

>> 1 厳しい意見、ありがとうございます。
風邪を引いてしまったのもあり、
休んでしまいました。
そうですよね。病気なのを理由に甘えてたのかもしれません。
明日から必ずいきます。
貴重なご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧