注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

妊娠中にインフルエンザA型になった人居ますか?教えてください 私は現在4ヶ…

回答10 + お礼9 HIT数 1571 あ+ あ-

匿名さん
18/12/21 09:15(更新日時)

妊娠中にインフルエンザA型になった人居ますか?教えてください

私は現在4ヶ月双子を妊娠中の20代後半です。
訳があり今は旦那と一緒でわなくそれぞれの実家に住んでいます。

昨日旦那の実家に行ったのですがどうらやお義母さんがインフルエンザA型の様で旦那もインフルエンザか解りまさんが風邪気味でした、しかしそんな情報は聞いてなかったので半日旦那家で過ごし普通にお昼寝ご飯も食べてました。

家の人が皆んなマスクをしてる事に気づき質問したところインフルエンザA型である事が解りました。

急いで家に帰りイソジンでうがいしました、イソジンも妊娠中はあまり良くないのは解ってますが風邪を引くよりマシだと思い使いました。

今年はインフルエンザの予防接種を受ける前に妊娠が解ったので予防接種を受けてはいません。

実際に妊娠中にインフルエンザになった人、どう過ごしたか、胎児に問題が無かったかなど出来るだけ沢山の事を教えて下さい。

No.2762462 18/12/19 12:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/19 12:25
通行人1 

ごめん
妊娠中大丈夫とか無事とか安易には言えないし、誰にもわからない。

ただ、インフルエンザは誰でも感染するからとりあえず手洗いうがいと
免疫落ちないようによく食べよく寝る。
婦人科はいつ受診日ですか?

あと、これは主さんに言ってもですが、、、周りの方々はもう。。。

バカですか?

No.2 18/12/19 12:41
通行人2 

妊娠中
ではやはりなんとも言えないよ
私の周りにも風邪やインフルエンザ、ノロなど妊娠中にかかってる人いました。
やはり大変だった人多い。
私は妊娠中ですが、風邪や喘息に今なってる
薬は飲みたくないがリスクは0ではないし、でも飲まなければ母子ともに危険なレベルだから服用してます。
気をつけてもなる時はなるし、やはり
医師と相談するしかない

No.3 18/12/19 12:52
匿名さん3 

インフルエンザワクチンは、妊娠中でも予防接種可能ですよ?言われませんでしたか。実際、私も妊婦ですが受けてます。妊婦だと知り、断るクリニックもありますが、産婦人科の先生は、それは古い考えをしているのかわからないけど、妊娠中にインフルエンザにかかれば内服する薬も限られてきてリスクもあるから、接種をすすめているとのことです。わたしは里帰り出産予定ですが、どちらの病院でもインフルエンザワクチン接種可です。今からだと少し遅いかもしれませんが、今の時期に打っても問題ないようです。

まず今風邪の症状があるようなら、すぐ近医に受診し状況を先生に説明し、対応してもらうしかないと思います。

No.4 18/12/19 13:17
匿名さん4 

私は妊娠中でも予防接種受けましたよ。
受けた後に妊婦健診があるので、いつもと変わった事などを助産士さんや医師に伝えると良いですよ

あと知人で安定期にインフルエンザにかかって大変でしたが、胎児は無事に産まれてきた方もいますよ。
ただ、絶対に大丈夫という保証はありません。

No.5 18/12/19 14:17
お礼

>> 1 ごめん 妊娠中大丈夫とか無事とか安易には言えないし、誰にもわからない。 ただ、インフルエンザは誰でも感染するからとりあえず手洗いうが… 出来るだけ気を付ける様にします。

次の検診は来週ですが今日の夜診で病院に行こうと思います、午前中は寝過ごしたので。

義両親はお二人共優しい人です、バカなのかって思いたく無いですがこの状況だと思ってしまう。

No.6 18/12/19 14:21
匿名さん6 

うちの産院は妊婦はインフルエンザの予防摂取は絶対で、証明書も発行されました。
同居家族は任意でした。

今からでも、2月頃のピークに間に合うと思いますよ。
まずは手洗いうがいを徹底し、良く寝て良く食べてくださいね。
気力をしっかり持ってください。

それにしても旦那さん事前に言うべきことですね。

No.7 18/12/19 14:25
お礼

>> 2 妊娠中 ではやはりなんとも言えないよ 私の周りにも風邪やインフルエンザ、ノロなど妊娠中にかかってる人いました。 やはり大変だった人多い… 勿論病院には行く予定をしております、やはり妊娠中に風邪やインフルエンザその他の症状が出た方は大変だったんですね、今から怖いです。

No.8 18/12/19 14:28
お礼

>> 3 インフルエンザワクチンは、妊娠中でも予防接種可能ですよ?言われませんでしたか。実際、私も妊婦ですが受けてます。妊婦だと知り、断るクリニックも… とても良い情報ありがとうございます。
てっきり妊娠すればワクチンは打てないと思っていたので早速今日の夜診で病院に行ってきます。

No.9 18/12/19 14:32
お礼

>> 4 私は妊娠中でも予防接種受けましたよ。 受けた後に妊婦健診があるので、いつもと変わった事などを助産士さんや医師に伝えると良いですよ あ… ありがとうございます。
早速病院に行って先生と話をしてきます。
絶対大丈夫って訳では無いのでしょうが大丈夫な人も居ると聞いて少しだけ安心しました。

No.10 18/12/19 14:39
お礼

>> 6 うちの産院は妊婦はインフルエンザの予防摂取は絶対で、証明書も発行されました。 同居家族は任意でした。 今からでも、2月頃のピークに間… 病院の人ですか、とても嬉しいです、はい、3食しっかり食べて暖かい格好して手洗いうがいはしております。
今日の夜診で病院に行こうと思っております。
多分旦那は気を付けて言わなかったんだとうがそれはそれは言って欲しかった。

No.11 18/12/19 15:41
通行人2 

ちなみに
妊娠中にですが、インフルエンザワクチンは打ちました。
産婦人科から勧められたし、産婦人科で打ってくれたので。
まあ打ってもかかるときはかかるよ。

No.12 18/12/19 21:11
専業主婦さん12 

妊娠発覚直後に人生初のインフルエンザを発症した事があります。10週目でした。大学病院だったので、内科と産婦人科の横のつながりもあり、とにかくインフルエンザを治すことが先決とのことでイナビル処方され治りました。その後順調に育ち胎児にも影響もなく出産しましたよ。
ちなみに41歳の出産でした。
お医者様とよく相談されてくださいね。

No.13 18/12/19 21:48
働く主婦さん13 

義実家が信じられないですよ😠

インフルエンザにかかってる事を妊婦の主さんに伝えないって有り得ないですよ

気を使って言わないなんて、間違ってるし、本当に主さんが大事なら絶対に実家には来させないです。

早急に医師に相談してくださいね。
今更ですが、かかって無い事を祈ります。

No.14 18/12/20 22:31
お礼

>> 12 妊娠発覚直後に人生初のインフルエンザを発症した事があります。10週目でした。大学病院だったので、内科と産婦人科の横のつながりもあり、とにかく… 細かく解りやすいです、ありがとうございます。

病院に行く前に電話しましたが発熱してから来て下さいと言われました、今は薬が無い訳でわ無いが薬の効果も期待出来ないし身体に負担を掛けるだけだと、しかしちゃんと対応してもらいました。

ひきつづき体調管理はしてますが、発熱しない事を祈るしかないですね。

No.15 18/12/20 22:35
お礼

>> 13 義実家が信じられないですよ😠 インフルエンザにかかってる事を妊婦の主さんに伝えないって有り得ないですよ 気を使って言わないなんて… まぁ普通は家に連れて来ないですよね。
今のところまだ発熱してません、インフルエンザの潜伏期間は長くて4日らしいです。
このまま無事に過ごしたいです。

No.16 18/12/20 22:44
通行人1 

↑うん。だから私も最初バカって言ったけど

ほんとにごめんけどバカなのかなって思うよ、今でも。

あれだけインフルエンザ猛威ふるい、みんな予防して頑張って!高齢者や幼児が命の危険まであるのにさ。

妊婦に感染する恐れあるという可能性に気づかないのは天然じゃすまされないよ?

いい大人が揃ってアホやろ。

赤ちゃん産まれてもインフルエンザでも気にせず会いに来たりするんでしょうね。

私ならやかましく文句言いますがね。

  • << 18 旦那には文句を言いました、旦那はちゃんと謝罪し、家の人にも話したと言っていたが解ってもらえたのだろうか。 確かに義実家は凄く優しい、でも天然です、おっしゃる通り天然で済まされない程天然です。

No.17 18/12/20 22:59
お礼

>> 16 喧しく文句言って通じる相手と通じない相手がいます、残念なが通じないのでしょう。

これはお義母さんの体質らしいのですがインフルエンザや風邪を引いても熱があまり上がらないらしです、だから貴方も大丈夫って思ってるところあるんかな。



本当ですよ子供が産まれたら周りの迷惑考えず行動しそう。
親にもそれは言われました。
私も勿論私の両親もイライラマックスです。

No.18 18/12/20 23:19
お礼

>> 16 ↑うん。だから私も最初バカって言ったけど ほんとにごめんけどバカなのかなって思うよ、今でも。 あれだけインフルエンザ猛威ふるい、… 旦那には文句を言いました、旦那はちゃんと謝罪し、家の人にも話したと言っていたが解ってもらえたのだろうか。

確かに義実家は凄く優しい、でも天然です、おっしゃる通り天然で済まされない程天然です。

No.19 18/12/21 09:15
通行人1 

気を付けないと旦那さんが、あなたの両親に嫌われますよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧