注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

後2ヶ月で仕事を辞めるものです。 仕事内容は新規の個人宅訪問営業約2年目です。…

回答5 + お礼3 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
18/12/23 05:07(更新日時)

後2ヶ月で仕事を辞めるものです。
仕事内容は新規の個人宅訪問営業約2年目です。
超体育会系なので罵声とかもある会社です。

残り2ヶ月嫌々ながらでも、在籍してる間はちゃんと、真面目に働いてます。
ただ成績不振、度重なるミスで
直属の上司に「お前は仕事なめすぎてる!適当にしすぎや!」と言われ
おそらくこれまで溜まってたストレスが爆発してしまい
次の日身体が動かず涙が溢れてしまい、支店長に相談し精神的ストレスで出勤出来ないことと、これまでの経緯を話したところ、みんな同じ思いをしてるなら〇〇さんだけ特別扱いできないので出勤しなさいと言われました。

確かにほかにも辛い思いしてる人もいる事は知ってるし、自分としてもここで逃げてはいけないというのもあっていかないと!と思います。
ただ、思い聞かせても涙は止まらなく、挙げ句の果てには過呼吸になりどうしようもなくなり、支店長にどうしても今日は無理だということを告げ休みをもらいました。
ただ明日は必ず出勤することと、二度とこんなことが起こらない為に改善作わ、明日提出するように言われました。

改善策と言われても、我慢するしかないと思いますし、また同じ繰り返しな気がします。

何かこの状況から打破できるアドバイスお願いします。

18/12/19 12:28 追記
言い訳みたいにはなってしまうのですが、成績不振、ミスについても、相談し改善するようにしてます。ただやっぱり営業なのでお客様第一というとこもあり理不尽なこととかもあります。
ただ今回は特にヒアリングはなくただ怒られ、頑張っても結果が出ないと意味がないと言われました。
営業会社なので当たり前ですが、、

No.2762463 18/12/19 12:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/19 12:19
匿名さん1 

ミスをしないように努力するとか成績を上げる努力をするって考えは無いんですね。
怒鳴られるからミスをするとか成績不振なんじゃなくて、元は成績不振でミスをするから仕事を舐めてるって言われたんでしょ。
改善策ってそっちでは?
怒鳴られるのを我慢するとかしないとか同じ事の繰り返しとか、そういう事じゃないと思うんだけど。

No.2 18/12/19 12:23
匿名さん2 

病院に行って診断書を貰う。
労働基準局に電話して、会社に至急、指導の連絡をして貰う。

昔は当たり前だったブラックの訪問販売ですね。
何ならこのまま体調不良ってことで退職日まで行かなくても良いんじゃないですか。

No.3 18/12/19 12:23
匿名さん3 ( 30代 )

もう辞めるのだったら、営業成績や社内評価とか気にする必要はなくないですか?
そんなに自分を追いこんで働く必要はないと思いますよ。

No.4 18/12/19 12:33
お礼

>> 1 ミスをしないように努力するとか成績を上げる努力をするって考えは無いんですね。 怒鳴られるからミスをするとか成績不振なんじゃなくて、元は成績… ご指摘ありがとうございます。
確かに自分がもっと自分なりに頑張るのではなく、もっとアピールして改善策などを上にあげてたならそういうことにはなってなったですね。これからは気をつけます。

No.5 18/12/19 12:37
お礼

>> 2 病院に行って診断書を貰う。 労働基準局に電話して、会社に至急、指導の連絡をして貰う。 昔は当たり前だったブラックの訪問販売ですね。 … ご回答ありがとうございます。
そうですね、、病院には行ったほうがいいかもしれませんね。明日行くにしても病院で確認してからの方がいいかもですね。

No.6 18/12/19 12:40
お礼

>> 3 もう辞めるのだったら、営業成績や社内評価とか気にする必要はなくないですか? そんなに自分を追いこんで働く必要はないと思いますよ。 ご回答ありがとうございます。
その通りですね、私もそう思うようにしてたのですが、一言二言で崩れてしまうことってあるんですね、
もうちょっと、周りを気にしない人間になりたいものです。

No.7 18/12/19 15:39
お助け人7 

時に逃げる事も必要かと思います。
ただこの場合は「逃げる」と考えず、自分の成長のために環境を変えると考えて良いのでは。

もちろん会社の方が言うように特別扱いが難しいのも理解できますし、改善策はしっかり書かれた方が良いと思います。

そのためには、一度ご自身の今後の「仕事における人生の目的」を整理された方が良いと思います。あなたにも必ず、「自分にしかできない事や強み」があり、それだけ過酷な状況を乗り超えられたのであれば、新しい環境で必ず活きるはずです。そのためにもしっかり先を見据えて考える時間が必要です。

目の前に視点がいっているうちはどんな環境でも壁にぶつかり易い。新しい環境においても同じ事が起こるかもしれません。逆に、視点が広く高い人は、どんなに辛い環境でも自分が成長しながら前進していく方法を見出せるものです。今この辛い状況は「今後のための土台作り」ときっかけを頂いてるのかもしれません。

ご状況など詳しく伺えればアドバイスさせて頂きますので、必要でしたらお気軽にご連絡下さい
「Motio相談」より

No.8 18/12/23 05:07
匿名さん8 

大丈夫、次の仕事はきっとうまくいくよ。
by Blacky

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧