注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

死にたい 昨日も旦那にぐちぐち文句を言われ続けました。 それを聞いていた…

回答1 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
18/12/22 05:29(更新日時)

死にたい

昨日も旦那にぐちぐち文句を言われ続けました。
それを聞いていた3歳の娘にも
パパの言うこと聞かないとダメ!と何度も言われました。
もう疲れた…

内容は毎年雪の時期になると必ずやっていることを私が忘れてやらなかった
ということなのですが、毎年その時に言われないと忘れてしまう私も悪いとはわかっています。

子供が生まれてから、やることは増えるけど自分の時間もなく、同居のためほぼ常に気を抜けない生活をしていて、もしかしたら鬱なのかなと思い始めました。

旦那は自称イクメンですが、子供のことに関しては私から見たらほぼ何もしません。私が晩御飯の支度をするときに子供と遊ぶくらいです。

義母は認知症が軽度ですがあり、ご飯支度は私がしています。
口は出すけど手は出さない。という感じです。

喧嘩になるといつもぐちぐちと文句を言われ続けます。
旦那が同じことをして私が注意すると、ものすごく機嫌が悪くなり
だからなんなのよ?!
と逆ギレされます。

家事は私に丸投げで何もしません。
私が単発の仕事に出る時も、旦那が子供の面倒を見てくれると言いますが、朝ごはん、お昼ご飯を作っていかなければいけなくて、仕事から帰ってきたらいつも通りの家事をやらなければいけなくて、仕事に行くのも今より大変になるのが目に見えていて気が引けます。

こんな生活もう嫌だ。
とは思いますが子供も小さいし、子供は父親が好きだし、私が我慢すればいいだけだとはわかっているけど、本当にそれでいいのかと葛藤もあります。

子供にとってどうすることがいいのか最近わからなくなってきました。

旦那に今後、言われたことを忘れないように対策を考えて伝えましたが無反応です。
ストレスで目眩と吐き気がします。

旦那から言わせたら
言われたことをちゃんと出来ないくせに、ストレスに感じるなんておかしい
こっちの方がストレスだ!と言われます。

同居のストレスでメニエールになりましたが、何も対応してくれませんでした。

旦那が変わることはないと思います。

頼れる身寄りはありません。
手に職を持っているので離婚してもある程度の生活には困らないと思います。

私はどうしたらいいのか全くわからないです。

No.2762470 18/12/19 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/22 05:29
匿名さん1 

もう限界が近いと思いますし、全部投げだしてもいいのでは?離婚を視野に入れてもいいし、自分の身体が一番大事ですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧