注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

生きたくても生きれない人がいるとか言うやつに、反吐がでる。んな事いったら逆も然り…

回答78 + お礼10 HIT数 3490 あ+ あ-

匿名さん
18/12/20 15:06(更新日時)

生きたくても生きれない人がいるとか言うやつに、反吐がでる。んな事いったら逆も然りだと思うんだが。
生きる権利を与えられたなら、死ぬ権利もあるんじゃないかな? 誰も産んでくれなんて頼んでないよね。
絶望だらけの人生しかないのに、これ以上何を糧に生きていけばいいのか、わからなくなる時がある。友達もいない、恋人もいない、家族もいない、努力しても報われない人はいる。最初から死にたくて、死ぬ人なんていない。
生を受けた時点で死までのサクセスストーリーは決まってんのかもね。


No.2762488 18/12/19 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/19 13:11
匿名さん1 

概ねその通りだと思います。


自分は生きていたくないと思っている人間ですが、この気持ちは生きたくても生きられない当事者に対してはとても言えません。

生きたくない側には生きるか死ぬかの選択は出来ますが、余命短い人には選択肢などありませんから…。

No.2 18/12/19 13:30
匿名さん2 

確かに死にたいって言ってる人に対して生きたくても生きれない人いるんだからってみんなよく言うけど
じゃあ本当に辛くて死にたくても死ねない人もいるのにって思うよね。笑
なんでこんなに世の中不公平なんだろってしょっちゅう思うけど、これがダメなら次って自分なりに必死に手探りしながらもがいて生きていくしかないんだろうね。

No.3 18/12/19 13:43
お礼

>> 1 概ねその通りだと思います。 自分は生きていたくないと思っている人間ですが、この気持ちは生きたくても生きられない当事者に対してはとて… 結局は自分で命を絶つか絶たないかの違いですよね。生きていれば辛いほうが多いのはわかりますが、辛さしかない人も少なからずいると思います。
それを踏ん張れるから、自分はまだ生きてるんだと思いますね。人間なんて脆い生き物ですから!

No.4 18/12/19 13:46
匿名さん4 

死ぬ権利はあるから、他人に言うなよ。
他人に言うのは、本心は死にたくない。
望みを見いだしたいからだろ?
他人が聞いて、気持ちいいわけじゃないだろ?
死ぬのも勝手だから、黙って死ねばいい。

  • << 7 あなたみたいな心ない人がいるから、嫌になるんだよ。じゃあ本当に死んだらあなた責任とってくれますね? それだけ言葉って重いんですよ。 なんのために鬱病があるか考えた事ありますか?
  • << 8 じゃあ気持ち塞ぎこんで、死ねって事ですね。世の中、周りに相談しろとか綺麗事言って、あんたみたいに一蹴されるから絶望するんだよ。 あんたは何もわかってないただの偽善者

No.5 18/12/19 13:51
匿名さん5 

うん、しるか!っておもいます。笑

No.6 18/12/19 13:53
通行人6 

好きにすればいーじゃないか

No.7 18/12/19 14:00
お礼

>> 4 死ぬ権利はあるから、他人に言うなよ。 他人に言うのは、本心は死にたくない。 望みを見いだしたいからだろ? 他人が聞いて、気持ちいいわけ… あなたみたいな心ない人がいるから、嫌になるんだよ。じゃあ本当に死んだらあなた責任とってくれますね?
それだけ言葉って重いんですよ。
なんのために鬱病があるか考えた事ありますか?

No.8 18/12/19 14:03
お礼

>> 4 死ぬ権利はあるから、他人に言うなよ。 他人に言うのは、本心は死にたくない。 望みを見いだしたいからだろ? 他人が聞いて、気持ちいいわけ… じゃあ気持ち塞ぎこんで、死ねって事ですね。世の中、周りに相談しろとか綺麗事言って、あんたみたいに一蹴されるから絶望するんだよ。
あんたは何もわかってないただの偽善者

No.9 18/12/19 14:07
匿名さん4 

死にたい発言をする人は、他人に不愉快な思いをさせる権利があるの?
権利を主張するなら、相手の権利も守らなきゃダメだろ?
生きる権利も死ぬ権利も本人にある、それを認めてるのに何が文句あるんだ?
元のスレと矛盾してると思わないか?
死ぬ権利を認めろ!!って話だろ?
何? じゃあ、死にたい発言をしてる人に同調して、一緒に死ねば優しくて心があるのか?
自分勝手すぎるだろ!?
鬱病なら、病院で言え!!

No.10 18/12/19 14:11
お礼

>> 9 じゃあコメントしないでスルーしてくださいよ。あなたが不愉快に感じるなら、コメントしなきゃいいだけの事でしょ。そんな事もわからないんですか? 俺はあなたの意見に不愉快になってるんですけど!

No.13 18/12/19 14:15
匿名さん4 

聞いてるから、1意見として書きました。
書かれたい物があるなら初めから、そう書けば?
僕を優しく包んでくれる言葉以外、書かないで下さい。
僕は、鬱病です。


てね。

No.14 18/12/19 14:19
匿名さん4 

主さんは、どうやって助けるの?
死にたい人を助けるなんて軽々いうほうが、無責任だと思わないか?
他人の人生を左右させる自信があるなんて、主さんこそ偉そうだよ。
中途半端な宗教家だね。

馬鹿馬鹿しいから、辞めるよ。
キミは、言葉を理解してないから。
もっと本を読んだほうがいいよ。

No.15 18/12/19 14:47
匿名さん15 

他の人より4さんは、優しいですよ。
どうして怒ってるの?
4さんが不愉快になってるんじゃなくて「他の聞いた人が不愉快になるんじゃないかな?」って、書いてるんだよ。
辛い感じで冷静じゃないみたいだけど、ゆっくり読んでみたら伝わると思うな。
ちなみに私は、聞くだけで恐いです。
そんな気持ちになる人も辛いと思うし、聞いた人も近い人になれば辛いし恐いと思う。
だから、聞きたくない気持ちも分かります。

No.16 18/12/19 15:16
お礼

>> 15 へえ! そういう事を言える人は、聖人君子なんですか? 不愉快って言う人は、他人に対して不愉快な事をした事ないって、胸をはって言えるんですよね! 自分の相談が不愉快に感じたならスルーすればいいだけの事ですよ。なら最初から助けてって言えば、助けてくれるんですか?

No.17 18/12/19 15:57
匿名さん17 

主さんおかしいよ
死ぬ権利って何ですか?
死ねば解決出来ることなどないんですけどね❗️
死ぬ権利なんて誰も持ってない❗️
生きる権利と言うか生きるの普通だし。生きれない人がいるんだから生きろって普通じゃん
自分が辛いからって常識を曲げないでくれますか(笑)
生まれたくないとか言えるの今が辛いからでしょ!
今が幸せで自分の思い通りなら言わないよね(笑)ちなみに生まれたの主さんの問題ですよ
俺も親に勝手に生んでバカヤローって言ったら自分が勝手に生まれたんだろ~って言われましたね(笑)
卵子は1つで精子は数億の数がいるんだっけ?確か(笑)その中の1つが主さんですよね!他の精子をかき分けて自分で卵子に入って生まれたくなかった?面白いじゃない(笑)
生まれたくないなら他の精子に譲れば良いのに、勝手なもんですね(笑)
自分で生まれたくて卵子に1番に入って生まれてうまくいかないと文句を言う!なんて勝手な理屈何ですかね
よく考えてみると良いですよ
落ち着いてね
自己責任ですよ
他人のせいに出来ればどれだけらくだかね(笑)

No.18 18/12/19 16:13
匿名さん18 

死ぬ権利を主張している割に
勝手に死ねと言う人に偽善者だの極悪人だの……
そのくせ、生きたくても生きれない人もいる…の言葉が反吐??
事実じゃん。

どうして欲しいのよ(笑)

不愉快に思うならスルーでしょ?
なら4さんのレスもスルーすりゃいいでしょうが。
ただ、4さんは全くもって真っ当な意見ですけどね。

あなたは支離滅裂(笑)

No.19 18/12/19 16:13
お礼

>> 17 主さんおかしいよ 死ぬ権利って何ですか? 死ねば解決出来ることなどないんですけどね❗️ 死ぬ権利なんて誰も持ってない❗️ 生きる権利… 自分は親に虐待され、生き地獄でしかなかったですよ。環境によるんですよ。子供は親からしたら弱者ですよ。
生きたくても生きれない(昨今虐待で殺される子もいますよね) そこまでされても、生きなくちゃいけない理由ってありますかね? 耐えられる苦しみもあれば、耐え難い苦しみもあると思うんです。それでも自分は耐えて耐えて40にはなってますけどね。

No.20 18/12/19 16:28
お礼

>> 18 死ぬ権利を主張している割に 勝手に死ねと言う人に偽善者だの極悪人だの…… そのくせ、生きたくても生きれない人もいる…の言葉が反吐?? … 情緒不安定なのはわかってますよ。
情緒不安定だから、こんな事になってるんですけど! それすら理解しようとできない人のコメントはいりません

No.21 18/12/19 16:32
匿名さん18 

スレ立ての時に最初に書きなさい(笑)

僕の気持ちに寄り添って
理解出来る人のみ回答くれ!

って(笑)

とりあえず病院に行くのをオススメしとくわ😅

No.22 18/12/19 16:40
お礼

>> 21 それ言われたら元も子もないですね。(その通りですので)
日本人でも、日本語をうまく使うのは難しいと思いました。(伝え方)

No.23 18/12/19 16:53
匿名さん18 

言葉って本当、難しいのよね😅

だからあなたが受け入れたくない意見や
不愉快に感じる意見も
実は否定しているわけじゃない、、、
って事も考えられたら
もっと人生楽になると思いますよ~

まぁ今は情緒不安定、
難しく考えるのはよそう!!

本当に辛くなったら
ネットで同意を求めるよりも
専門の所に行くのを進めます。

No.24 18/12/19 17:06
お礼

>> 23 そうですね。 反論したら逆効果かも知れません。今は外出したんでちょっとだけ落ち着きました。色々とありがとうございましたm(__)m

No.25 18/12/19 17:21
お姉さん25 

ま、あれですよ。
生きたくても生きられない人は生きようと必死に頑張ってるけど、死にたい死にたいとただ書いてる人はその理由が実にくだらなかったりするし、ただ死にたい死にたい言ってるだけで頑張ってる感じがしない、その差はありますね。
ただ、死ぬ権利はあるかなとは思います。生きたくない人に生きる事を強制はできないなかなと。

No.26 18/12/19 18:46
匿名さん26 

え?!
私は主が理解できない。
私だけかな。

死ぬ権利はあるんだ、人と比べて生きろと言うやつに反吐が出るなんてスレ本文に書いてあったらこの方は死にたいんだろうなって思いますよ。そう解釈します。
それで4番さんの他お好きにどうぞって言われたら逆ギレ。

本当に意味がわからないのですが。
あなたが死にたいと思うから、あなたの意思尊重してお好きにどうぞってレスポンスが返ってきたのではないですか?
それに逆ギレするってどういうことですか?

あなたの本音はどうしたの?辛いよね?死なないでって言って欲しかっただけですか?
でも死なないでと言っても怒るのですよね?

お手上げですよ。
4番さんに大変無礼な言動をとっておられたことと矛盾点がありましたので書き込みさせていただきました。
心が冷たいのは主さんの方ですよ。

No.27 18/12/19 18:48
匿名さん27 

食事もできない眠ることもできない鬱の人は自ら鬱なんですぅて言わないよ。
新型うつは除く。

No.28 18/12/19 18:52
匿名さん28 

支離滅裂だよ…
主さん、今日は早く寝てゆっくり休んでください。
今はインターネットやらない方がいい。
4番さんは苦しい思いをしたことがある人だから厳しい意見も書ける人だと感じた。
あなたみたいにガタガタにぐらついてる感情の人には誰も触れてくれないのに4番さんは勇気を出して書いてくれた。

私だってあなたに何も書き込みしたくないよ。
怖いもの!!
ましてや男でしょ?
何で地雷踏んであなたが爆発するかわからない!!

腫れ物に触るように過ごしてるリアルのあなたの周りの人がよくみえる!

No.29 18/12/19 18:56
経験者さん29 

昼夜逆転してませんか?
冬になりました。
日照時間が少なくなりました。
セロトニンが少ない人間は自殺企図がおきる時期です。お金があるなら暖かい国へ。オーストラリアかバリに旅行して日光浴してください。
一に朝早く起きて規則正しい生活をしてください。心よりからだを疲れさせてください。ジョギングするなり筋トレするなり。
二に葉酸、マグネシウム、ビタミンB群をしっかりとってください。セロトニンの元です。ほうれん草、豚肉など。
三にストレスは溜め込まないように。
ブルーライトは自律神経を刺激しますから程々に。不調と感じたら人と関わらない。

主治医の指示に従って、きちんと服薬してください。

No.30 18/12/19 19:04
匿名さん30 

皆さん何様なんですか?主さんの気持ちが分からないなら書き込まなきゃいい。見なきゃいい。わざわざ「理解ができない~」とか、頭おかしいんじゃないですか?
私にも主さんの気持ちは100%は分からない。だって私は主さんじゃないから。でも、理解したいと思います。きっと辛い思いをされて、ここでしか吐きだせないんだと思います。不快なら見るなと言いたい。
主さん、すみません。私も検討違いなことを言ってるかもしれません。偽善者だと思われるかもしれません。でも私は貴方の言っていることにとても共感しました。

No.31 18/12/19 19:09
通行人31 

解剖学のための全身プラスティック骨格標本は660ドル。全身人骨標本なら頭蓋骨だけで359ドル。
かつて骨格はインドやバングラデッシュで供給していた。現代は倫理を貶めるとして禁止されている。
死にたくなったら自分の骨がどれだけ価値があるか思い出せ。

No.32 18/12/19 20:13
匿名さん32 ( ♂ )

死にたいって言う人に、生きたくても生きれない人がいるとか、生きてればそのうちいい事があるよとか言う人のほうが、俺はよっぽど無責任だと思うよ。 そういう事を言いたいんじゃないかな?

No.33 18/12/19 20:41
経験者さん33 

未だに生きたくても生きれない人がいるだの、本当に死ぬ人は死にたいなんて言わないだの、周りが悲しむ罪だなんて言う人が多い。
何故でしょうね?こんなにも情報で溢れてるのに、そこだけ古臭くて固定概念がすごい。
本当に死にたい人は死にたいと言うんですよ。みんな気付いてないだけ。
ガンを患った人でさえうつ病になることがあるというのに。
みんな理由も分からず死ぬことは悪だと思い込んでるように思う。
臓器提供するならいいとか言う人もいるけど、自殺まで追い込まれた人が提供できるような臓器を持っているとでも?その時点で何も分かっちゃいない。
別にされても構わないけど。
死んだら迷惑だ!なんて言う人も、職場なり親族にこんな奴がいたら内心死ねとか、近しいことは思うんだろうなーとか思うと笑えます。
生きてたって死んだって色々言われるんだから、人に委ねず好きにする方がいい。
人に認めてもらって生きるか死ぬかを決断するのもおかしな話だし。
神さまでもあるまいに。
そんなこと言っといて数年後にその人が死にたいとか言い出す可能性だってなくはないからね〜

No.34 18/12/19 21:10
匿名さん34 

死にたい人は選択肢あるじゃん
死ぬか、生きるか、あとにするか。

死ぬしかない人には選択肢などははないんだよ?死ぬしかない。
なんで同じだとおもうの?

現にあなた喚いてるだけで選択してるじゃん。

No.35 18/12/19 21:45
通行人35 

生きたくても病気や事故で死ぬ人。
地獄のような運命を生きてる人。
どちらも事実だから、終わりにしようとする人を止めることは出来ないと私は思ってる。

No.38 18/12/19 21:54
匿名さん38 

悪いと思ったから消したの?
なんで消したの?
落ち着いたの?
自分の意見にも自信持てないんですね。
そりゃ死にたくなるでしょうね。

No.39 18/12/19 21:55
匿名さん39 

サクセスストーリー笑
絶望だらけの人はスレ立てしないですよ。
まだ書き込める元気あるじゃないですか!

No.40 18/12/19 21:56
経験者さん40 

経験した自分にとっては、頭がおかしいのは死にたいって思考。

No.41 18/12/19 21:56
匿名さん41 

黙って〇〇〇

No.42 18/12/19 21:58
サラリーマンさん42 

>> 4
じゃあ気持ち塞ぎこんで、死ねって事ですね。世の中、周りに相談しろとか綺麗事言って、あんたみたいに一蹴されるから絶望するんだよ。
あんたは何もわかってないただの偽善者

これ酷いなあ。
これだけ怒りのパワーあるなら生きなよ。

No.43 18/12/19 22:01
お姉さん43 

虐待されたんですね。
お歳は40ですか。
いつまで過去にすがりついてるんですか?
私は性的虐待された女です。
それでも過去を断ち切って生きてます。
あなたは弱いですよ。
憎み続ける選択をしてるのはあなたです。

No.44 18/12/19 22:01
匿名さん32 ( ♂ )

削除したって言ってる人いるけど、
削除投票は誰でもできるんだけど!そんな事も知らないの?
主がした証拠でもあるの?
投票だから削除されるとは限らないんじゃないの? 投票してるのはユーザー削除するのは運営なんだけど!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧