関連する話題
夫に対してイライラします。 夫は平日週5日の会社員(総額年収800万) 私は平日週5日フルタイムパート保育士(総額年収250万位) 子供が1人、幼
受験生の息子  受験会場にどうやって行くのかも分からない、調べない、電車もバスも乗れない。 練習で行ってきたらと言っても頑なに行かない。 年末年始、義両親
来月から大学生のものです。家庭崩壊の危機につき、相談をさせてください。 父が本当にどうしようもないクズで、でも頼らないといけない状態で困っています。 下記の

旦那の性格にイライラします。腹立ちます‼️ まず言うだけで行動できない。 …

回答6 + お礼1 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
18/12/25 17:08(更新日時)

旦那の性格にイライラします。腹立ちます‼️

まず言うだけで行動できない。
子供に、女の子にはやさしくしないと
と言うわりには妻である私に子供の前で構わず暴言、罵る。
自分が言ったことに責任をもてと言うわりには、感情的になり離婚すると宣言したわりにはそのあと何もなし。言いっぱなし。
子供が宿題しているときに私が、頑張ってと頭撫でたことがあり、それを見た旦那が 集中しているんだから、やめろとどなられました。のわりには旦那が外から電話かけて来て、子供が宿題やっているのをわかっていていつまでも会話しようとして邪魔する。

いつも偉そうに家では威張っているのに
ドリンクバーは自分は頼まず子供のコップを使ってちゃっかり飲んでいて、店員さんに見つからないよう必死にコソコソみっともない姿は笑えます。(きちんといけないことと、教えてやってますが)

普段は家事やらないくせに、義理家族が来たときは率先して片付けなどやっていて
は?です。その姿をみて義理母も旦那を誉めちぎってます。またそれに腹立つ‼️

下の子供の保育園、たまにお迎えしてくれるとギリギリの時間にメールくれるのですが(ギリギリだと私も保育園も迷惑なんですが、、)、雨の日は絶対しない。(帰宅してみると旦那が早く帰宅していたから、天気でお迎えする日えらんでると確信)

何事もあとだしじゃんけん。
何か良くない結果になると、あの時
ああすれば良かったと思ったんだよなと私のせいにする。思ったのなら口に出して言え!結果出てからなんとでもいえるんだよ!
喧嘩になり、離婚すると言ってきたときも、ずっと前からこの女(私)はダメなやつだと思っていたんだとか言い出す。そんなこと話し合いになたことない。

私の両親をくそ親と暴言。
私の母に、説教されたのが悔しくて
もうお前のお母さんに会いたくない、家に入れるなと。子供にまで、母の悪口を言い吹き込んだため子供もばあちゃん嫌い、になってしまいました。

やりたい放題言いたい放題、イライラします。
因みに子供たちはパパが大好きです。
色々買ってくれるからだそうです。

旦那の陰湿さ、性格の悪さにイライラします。

No.2762518 18/12/19 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/19 13:54
働く主婦さん1 

ひどい…ごめんなさいそれ以外に言葉が出てこない…

No.2 18/12/19 15:34
匿名さん2 

なんか買ってくれるにせよお子さんがたがご主人を好きで良かったです。離婚しないならご主人を片目つぶって見て両目つぶって見て奥さまは目の前のやるべきことに取りかかります。自分を自分はよくやってるなーと自分をほめつつあなたが楽しくなることを考えるってのはどうですか?ご主人をみて不愉快になってばかりだとつまらないですよね。1日のうち少しでも気の休まる時があるよう祈ってます。

No.3 18/12/20 22:16
匿名さん3 

読んでで私までイライラ腹立ってきた(`_´メ)

No.4 18/12/21 18:45
お礼

やはり、性格わるいですね、
というか、強烈な モラハラです。

洗脳される前に逃げようか、、
一度はギャフンと仕返ししてから逃げたい!

皆様ありがとうございます。

No.5 18/12/22 05:41
匿名さん5 

酷い旦那さんですね、買ってくれるからパパが好きでも、大きくなったら気付くと思いますよ

No.6 18/12/25 16:58
匿名さん6 

人として終わってるな、

No.7 18/12/25 17:08
匿名さん7 

読んでて良く分かる。バカな旦那さんやね!我慢してる主さんが偉いわ。
私なら絶対無理。子供はまだ分からないから、パパ好きだろうけど大きくなるにつれ父親を嫌うと思う!
モラハラ、最低な男だわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧