注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

私の家は母子家庭で母と祖母と妹と私の四人家族です。 ですが、私はおばあちゃんと…

回答1 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 19:17(更新日時)

私の家は母子家庭で母と祖母と妹と私の四人家族です。
ですが、私はおばあちゃんと暮らし、その近くの家で妹と母が暮らしています。
元々は、私も母たちと暮らしていましたが、祖母がこっちで暮らして欲しい、お前がいれば助かるからと言われたので私は祖母と暮らし始めました。
私の役割は、掃除、洗濯、朝晩のご飯作り、ごみ捨て、犬の世話、風呂掃除、ストーブの灯油入れなどなどです。
祖母はたまにご飯を作ってくれます。
家の事は私がほとんどやっています。
なので、学校から帰ってきたら全てやらなくてはなりません。
しかし、私も友達と遊んだり委員会活動などで帰りが遅くなることがあります。
「今日は友達と遊ぶ約束してるから帰りが遅くなる」と前もって言っておきます

ですが、「いい加減にしろ、お前なんか好き勝手するな」「誰のおかげで学校行けたり飯食わせてやってると思ってんだ帰ってこい」
などと言われてしまいます。
急いで帰り家の事をしますが、祖母の怒りは収まりません。
なので、私は母に相談しました。
しかし、母もお前が手伝ってやれと言うだけです。

私は友達と遊んでは行けないのでしょうか…、前に洗濯を1日だけするのを忘れた時はすごく叱られました。

祖母は私が学校に言っている間は、友人と遊びに行っています

No.2762655 18/12/19 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/19 19:17
匿名さん1 

母親が悪い、なんで子供が祖母の世話して、
娘の自分は知らん顔で妹の世話だけなのよ。
母親に訴えな、あんたの母親だろ、
扶養義務は私にはない、娘のあんたにあるんだって。
面倒ごとを子供に押し付けて逃げるなんて最低だ、
せめて妹と一カ月交代だ、納得出来ないって突っぱねていい。
誰のお陰でって、少なくともてめえじゃねえよって言っていい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧