注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

最近仕事する気持ちにならず休んでます。晩婚で子供はいません。結婚する前に2人だけ…

回答4 + お礼2 HIT数 723 あ+ あ-

匿名さん
18/12/20 14:41(更新日時)

最近仕事する気持ちにならず休んでます。晩婚で子供はいません。結婚する前に2人だけだから子供がいない分他の夫婦には出来ない事しよう。旅行とかグルメでもいい。と約束しました。しかし、妻の弟が20歳下の嫁をもらい子供が2人できました。いわゆる甥です。私が生活費として渡したお金は、甥の2人の口座に振り込まれ、お金がないから私の母の年金を渡して欲しいと言われました。妻は私より5歳年上で、この生活なら離婚したいと思います。同じ男性の意見を聞きたいです。男性なら同じお金がかかり、負担になるなら若い女性と再婚するか、独身を選ぶかではないか?アドバイス宜しくお願いします。

No.2762766 18/12/19 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/20 00:10
通行人1 ( ♀ )

ごめんなさい、私は女性ですが…私がもし夫の立場なら離婚したくなるよ。

どういうこと?もっと詳しく教えてほしい。なぜ甥のために貯金??年金まで??

No.2 18/12/20 00:44
匿名さん2 

あなたの妻は精神的に病んでて、きっと治らないですよ。

早い決断を。

No.3 18/12/20 02:02
お礼

>> 1 ごめんなさい、私は女性ですが…私がもし夫の立場なら離婚したくなるよ。 どういうこと?もっと詳しく教えてほしい。なぜ甥のために貯金??年… 回答ありがとうございました。私たちには子どもがいないので私の妻は甥たちを自分の子供みたいに可愛いがってます。将来パイロットとか医者にしたいとか。5000万でも1億でも私の妻が学費を出すそうです。お金で若いお嫁さんをキープしておきたい。弟のために。だからお金10円でも欲しいから年金頼むといってます。若いお嫁さんはお金くれれば実家に遊びに来ても良いがただではこないで欲しいとの事。私も20回位はいきましたが、挨拶どころか、お茶も入れてくれず、話しかけても、無視されてます。お宮参りも2回、お祝金、お祝品、それぞれの甥に祝いました。私の妻がこんなにも子供好きとは思いませんでした。

No.4 18/12/20 02:08
お礼

>> 2 あなたの妻は精神的に病んでて、きっと治らないですよ。 早い決断を。 回答ありがとうございました。最近我慢の限界に来ました。私は妻の為にマイホームを建て妻の名義にしてあげました。将来甥にあげる約束をしたそうです。その約束があるかぎり弟夫婦は離婚しないだろうと思っているようです。何てったって20歳も若いお嫁さんだからわがままです。

No.5 18/12/20 08:12
通行人1 ( ♀ )

聞いてると、一体どうしたの!?っていうくらい、家庭内がめちゃくちゃになってきちゃってきてますね…。

なんとなく、、主さんが話し合いを求めても奥さんは、聞く耳を持ってくれなさそう。

甥を普通に可愛がるのは、良いと思う。だけど、お金を注ぎ込むのは、違うよ。奥さんは、人の子よりも主さんとの夫婦生活を優先しなきゃならないのにね。
離婚覚悟で、本気で話し合わないと全財産を甥に注ぎ込みそう…。

たぶん、主さんのこのスレ。育児スレに立ててしまってるから、あんまり人の目に触れないからレスも少ないのかもしれないけど、家庭の悩みとかに移動したら、たくさんアドバイス貰える悩みだと思いますよ。

もう一度、カテゴリーは、家庭の悩みに立てるか、運営さんに連絡してカテゴリー変更をお願いしてもいいかも…。

No.6 18/12/20 14:41
専業主婦さん6 

なにそれ!!奥さんが意味わかんない!!主さんの稼いだお金なのに。主さんも奥さんに甘すぎるんじゃない??
せめて奥さんが働いたその一部を甥っ子にまわすなら分かるけどね。

もー離婚した方が主さんは幸せかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧