関連する話題
自分がされて嫌な事、相手にし返しますか?例えば、旦那が出張時ガールズバー、スナックに行くことが私にとっては嫌な事なので、私も夜の仕事のバイトでもしてみようかと思

至急です!お願いします!! ポストに内容証明の不在票が入ってました! 不倫相…

回答88 + お礼9 HIT数 6879 あ+ あ-

匿名さん
18/12/31 22:30(更新日時)

至急です!お願いします!!
ポストに内容証明の不在票が入ってました!
不倫相手の奥さんからでした。
これは読んでもいないし、受け取らないので何とかなりますか?
バレないようにしていたので、たぶん証拠はないと思いますが不倫相手がバラしました。
ネットで色々調べたら、慰謝料とか裁判とか書いてありました。
私は20代前半なので裁判は怖いし、お金もバイトなので大した額はもっていません。
どうしたら、何もなく終われますか?
彼とは、もう別れます!

No.2766340 18/12/25 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/25 23:12
通行人1 

内容証明は受け取った方がいいですよ
印象が悪くなるだけです。
受け取らなくても、代償は支払うようになります。

No.2 18/12/25 23:17
匿名さん2 

内容証明の意味がわかってないみたいだね。
受け取らないで無視すれば、それだけ悪質とみなされて、
お金がないんですって、もしかしたら同情で減額できたものが、
そういうことをする人に同情の余地なしと、
あなたの親も呼ばれて徹底的に絞り取られるコースになる。
ってか、慰謝料払う覚悟もないのに不倫するなよ貧乏人が。
素直に親に頭下げて、絶縁されてでもお金借りてお支払いするしかない。
やることやっといてお金ありませんは通らないよ。
ばれたから別れますって、別れたからどうにかなると思ってたの?
怖いなら不倫するな、親の顔に泥塗るな、
バイト掛け持ちして払え、自分の尻くらい自分で拭け。
ばれないようにしていましたって言ってるの本人たちだけだし、
不倫相手が白状するような証拠握られたんじゃないの?
彼とは別れますって、傑作、笑っちゃった。
不倫する人って本当に恥を知らないんだね、見苦しいよ。

No.3 18/12/25 23:18
匿名さん3 

そこまで来たら、もう逃げられないと思う

覚悟しなくちゃいけなくなったね。

No.4 18/12/25 23:18
通行人4 ( ♀ )

自分のしたことの落とし前は自分でつけましょう。
20代前半だから裁判が怖いとかお金がないとか、なに今さら寝ぼけたこと言ってるの?
あり得ないわ~。

私は妻の立場だけど、万が一にも夫が若い子と不倫するにしても、もうちょっと頭の良い子(というか、普通の常識のある子)としてほしいわ~。

No.5 18/12/25 23:20
お礼

>> 1 内容証明は受け取った方がいいですよ 印象が悪くなるだけです。 受け取らなくても、代償は支払うようになります。 回答して貰ってありがとうございます!
そうなんですか!
受け取ってしまったら認めたことになりませんか?
証拠がなく彼の証言だけだったら、慰謝料とか言われませんか?

No.6 18/12/25 23:22
通行人1 

何もなくは終われませんが、内容証明をきちんと受け取って、話し合いをする過程で最小限の制裁で済む可能性はありますが、それは主さんの対応と態度次第です。

No.7 18/12/25 23:25
通行人1 

内容証明を受けとる=認めた
と、いう解釈ではないですよ。

内容証明は弁護士名や事務所の名前も入っていますか?

No.8 18/12/25 23:27
お礼

>> 4 自分のしたことの落とし前は自分でつけましょう。 20代前半だから裁判が怖いとかお金がないとか、なに今さら寝ぼけたこと言ってるの? あり得… みなさん回答ありがとうございます。
私から誘っちゃった形だけど、それに乗った彼も悪いと思うんですけど。
私だけがお金払わなくっちゃいけないんですか?
悪いこととは思ってて奥さんと赤ちゃんいるの知ってたけどバレなければいいかって思っちゃってたことは謝ります。
親はシングルなので頼れません。
奥さんにもそれを言ったら、お金は何とかなりませんか?
何百万とかバイトしてるこっちからしても無理だし。

No.9 18/12/25 23:27
サラリーマンさん9 ( ♂ )

内容証明郵便は見るしかありません。慰謝料請求ということであれば、どうにかして減額してもらうしかありません。
私も不倫バレしましたが、私の場合は二度と会わないという誓約書で済みました。不倫相手の旦那にも落ち度があったためです。
あと、私の場合、証拠はメールでした。中出しして妊娠を心配するメールとかしてたので、完全アウトでした。主さんもメールとかラインで証拠抑えられてませんか?

No.10 18/12/25 23:27
匿名さん10 

主さんの動揺する気持ちわかるけど
先ずは内容証明を受け取る事からでないと前に進めませんよ

No.11 18/12/25 23:31
匿名さん11 

内容証明は受け取って、あとは弁護士さんに今後のことを含めて相談してみてはどうですか?
とりあえず相談だけならそれほど高くはないはず。すぐにできるかわかりませんが。弁護士会に問い合わせてみては?
相談後、現実を突き付けられてショックをさらに受けるかもしれませんが、してしまったことは、どうにもなりません。今回のことを反省して、ごく普通の恋愛
をしましょう。

No.12 18/12/25 23:33
おばかさん12 ( 40代 ♂ )

まずは内容証明郵便は受け取って中見ましょう。向こうとあなたの言い分が相違があれば、その事を相談出来る弁護士見つけて善後策練るしかない。お金無いなら法テラス行って弁護士紹介してもらうとかしないと素人ではどうにもならない。ニッポン放送のテレホン人生相談に相談も良いよね。

No.13 18/12/25 23:35
お礼

>> 10 主さんの動揺する気持ちわかるけど 先ずは内容証明を受け取る事からでないと前に進めませんよ 回答ありがとうございます!
受け取った方がいいという意見が多いのでそうします。
弁護士の名前とかはまだ見てないので分かりません。
警約書だけで済むようにしたいです!
彼とは一度奥さんにバレて、別れた程で続けてたのでその時にLINEとかの内容は逐一消そうねって言ってたので、それは大丈夫だと思います!
でも彼がバラしたので不倫がバレました!!
証拠とかは彼から聞いてないので、あるのかないのかも分かりません。

No.14 18/12/25 23:36
通行人1 

既婚者の彼も悪いです

でも、貴女個人の責任も当然ありますから、それはきちんと清算しないといけないですよ。
まずは内容証明を受け取って、相手の言い分を確かめないと対応出来ないですよね?
誰が1番の被害者でしょうか?

彼ですか?貴女ですか?

No.15 18/12/25 23:36
匿名さん15 

≫5

内容証明を受け取らないからって、後日に裁判所から出廷の通達が来るので、貴女は逃げられませんよ。

それに貴女が認めるも何も、相手が証拠を掴んでいたら、間違いなく貴女は不貞行為の加害者になります。

だから裁判になる前に、きちんと謝罪して、慰謝料を支払って、早く示談した方がいいです。

No.16 18/12/25 23:40
通行人1 

一度バレて二度目ですか…


ラインは、奥さん側にも送信されるようにされていたらアウトですよ…

No.17 18/12/25 23:40
お礼

>> 12 まずは内容証明郵便は受け取って中見ましょう。向こうとあなたの言い分が相違があれば、その事を相談出来る弁護士見つけて善後策練るしかない。お金無… 回答ありがとうございます。
弁護士に聞いて貰います!
無料のとこがあるみたいなので、そこに聞いてみます!
とりあえず私にできることは、内容証明を受け取って弁護士に相談したらいいんですね!
ちょっと落ち着きました!
親にも知らせず頑張って自分で何とかします!!

No.18 18/12/25 23:45
匿名さん15 

不貞は共同不法行為ですから、貴女と不倫相手は同罪です。

もしも不倫相手が離婚しなければ、慰謝料も少なくなりますけど、先ずは被害者に謝罪して、誠意を見せておいた方がいいですよ。

No.19 18/12/25 23:47
お礼

>> 16 一度バレて二度目ですか… ラインは、奥さん側にも送信されるようにされていたらアウトですよ… 回答ありがとうございます。
私も慰謝料は払った方がいいと思うんですけど、ないんです!本当に!
自分用に使っちゃいました!
こんなことならさっさと終わってればよかったのに...
一回目の時にもう近づかないでって奥さんに言われました。
私はもう終わりかな?って思ってたんですが、彼が慰めに来てくれたんです!
だから仕方がなく関係を続けました!
消したLINEの内容も行くんですか?
話し合う前に私のとこのLINEも消した方がいいですよね?

No.20 18/12/25 23:50
お礼

>> 18 不貞は共同不法行為ですから、貴女と不倫相手は同罪です。 もしも不倫相手が離婚しなければ、慰謝料も少なくなりますけど、先ずは被害者に謝罪… 回答ありがとうございます。
やっぱり彼も悪いですよね?
彼も慰謝料を払うんですか?
たぶん赤ちゃんもいるんで離婚はしないと思います!
とりあえずたくさん謝罪してお金をいくら取られるか分かりませんが、少なくしてくれるよう頼みます!

No.21 18/12/25 23:51
通行人1 

今、消しても不倫を証明する証拠はもうある程度揃っていると思う。
不倫の責任の擦り付け合いを彼とするより、分割で支払いが可能かとか相談した方が賢明だよ。

No.22 18/12/25 23:57
通行人1 

ちなみに彼が奥さんと離婚になった場合、貴女が請求される慰謝料は若干高くなります。
離婚する・しないの決定権を今現在持っているのは奥さんで、彼が離婚を拒んでも圧倒的に不利です。そして彼は明らかに有責なので彼から奥さんに離婚を申し込むのも難しいです。

No.23 18/12/26 00:05
お礼

>> 22 回答ありがとうございます。
証拠って言っても何にも出てこないと思うんですけど...
分割してもらうようにして、全然払わないとどうなりますか?
すぐに裁判にはなりませんよね?
引っ越ししたら分からないですよね?
奥さんには言いませんが、質問させて下さい!
離婚のこともしないでって奥さんに言うのはダメですよね?
バカな質問だってことは分かってるのでそれも教えて下さい。

No.24 18/12/26 00:06
匿名さん24 

大変な事になってますね
真摯に対応しないと相手は裁判まで考えてるかもしれませんよ

不倫して被告として裁判した記録が残れば 主さんの経歴に汚点が付きますね
人並みに嫁に行く事は諦めないと

No.25 18/12/26 00:10
お礼

>> 24 回答ありがとうございます。
私もまさかこんなことになるなんて思ってもいませんでした。
芸能人だけのことと思ってました。
なんで彼も言っちゃうかなーって感じです。
裁判はなんだか怖いのでしたくありません。
でもそれにはお金を払わないといけないんですよね?
それは理解できました!
彼にも私の分を支払ってもらうことはできないんですか?

No.26 18/12/26 00:17
通行人1 

多分、貴女との取り決めをする時に公正証書にするでしょうから、その文面にもし約束を違えた場合は……と、いう文言が加わると思います。分割を拒否される場合も勿論あります。
引っ越しても差し押さえなどの理由があれば弁護士の職務特権で住民票を閲覧出来ますし、警告を出しても支払わないようならば口座も差し押さえられますよ? 親の方にも詳細が伝わる可能性も低くありません。
奥さんに貴女が自身の保身の為に離婚をしないでくれ…と頼むのは逆鱗に触れるのでやめた方がいいですよ。
裁判に持ち込めば慰謝料の額は低くなると思います。示談にすれば高くなります。

No.27 18/12/26 00:20
匿名さん27 

悪いことしたら謝らなくちゃ、心から。
主さんは自分の事しか考えてないみたいだけど。
一番辛いのは奥さん!!
忘れないで。将来、主さんも同じめになりますよ。因果応報

No.28 18/12/26 00:21
通行人1 

彼のお金は結婚前の預金なら別ですが、それ意外は夫婦二人の財産です。
奥さんの財産でもあるお金から貴女の分の慰謝料を支払えというのは…ちょっと

もし離婚になった場合、財産分与して、慰謝料を支払って、その上で彼が貴女の分の慰謝料も出すと了解してくれれば可能性としてはあります。

No.29 18/12/26 00:27
お礼

>> 26 多分、貴女との取り決めをする時に公正証書にするでしょうから、その文面にもし約束を違えた場合は……と、いう文言が加わると思います。分割を拒否さ… 何度もすみません、ありがとうございます。
もう本当にとんでもないことをしたって今思いました。
逃げられないってことですね。
凄く自分に甘い考えをしていました。
裁判はやっぱり嫌なので、高額でも頑張ってお金を貯めて奥さんに渡そうと思います。
本当に今更ですが、ただ人に甘えたかっただけなんです。
たまたまそれが彼だったというだけの話で。
深く考えていませんでした。
とりあえず明日内容証明を貰って、弁護士に話を聞いて貰います。
奥さんには誠心誠意謝ります。
回答頂いた皆さんどうもありがとうございました。

No.30 18/12/26 02:25
匿名さん30 

保身考えている様じゃ情状酌量の余地無いな。
私が奥さんなら徹底的にやる。
心底の誠意と反省感じられないもん。
潔く慰謝料払うか裁判したら?

悪いけど痛快

No.31 18/12/26 06:11
匿名さん31 

慰謝料の請求額を見て驚くと思います。
いくらでした?

謝罪をした場合、減額されます。
相手が離婚した場合、増額になります。
相手が婚姻歴が長ければ長いほど増額になります。

しっかりと罪を認めて、もう二度と連絡を取り合わないことを誓約したら恐らく50万程かな。
ちなみに私の知り合いは交際ではなく酔った勢い一度のみで300万でした。

私も不倫してたけど、相手の人たちは奥さんにバレても必死で庇ってくれたけど。
まだ若いんだから、不倫なんてしちゃダメだよ

No.32 18/12/26 07:10
匿名さん32 

私も請求したことあります。

一度目は別れてとお願いし、二度目があったので慰謝料請求しました。
裁判なんてこっちも面倒くさいからこれくらいなら払えるだろうという額30万請求し、一括で払い今後一切連絡もとらず完全に別れるなら示談にする旨伝えたらすぐに払いました。

相手が徹底的にやるタイプじゃないといいですね。

No.33 18/12/26 08:45
匿名さん33 ( 30代 ♀ )

みんな優しくて良かったですねー

お礼の内容みてても全然反省してないし、ただお金払いたくないだけやん笑

一度目で、別れるつもりだったけど、彼が慰めにきたから仕方なくって笑
人のせいにするなよ!
自分の意思でそうしたんでしょ。
普通はもう無理ですで終わらせるでしょ。
自業自得

バイトだしお金ないじゃなくて、稼ぐんですよ。人頼ったりしてでも払わないと。自分が逆の立場ならイヤでしょ。

彼も悪いと言ってますが、彼が悪いのとあなたが悪いのは違いますから。

これに懲りてもう不倫なんてしないようにね。

奥さんには反論せず、自分が全て悪いと言いましょう

No.34 18/12/26 10:34
匿名さん34 

まず、逃げれない
主がホームレスや無人島でひっそり暮らして生きて行くならともかく仕事して普通の生活するなら即バレるし親も巻き込む
ちゃんと相手に謝罪して反論せず受け入れればダメージが少なくて済む

No.35 18/12/26 14:17
匿名さん35 

さっさとトンズラしろ。
その内容証明受け取らないで放置して、20代前半ならパッと荷物まとめて不要なもの処分して部屋引き払って行き先わからない様に注意しながらしばらく友達とこいってその間にどこかリゾート地で住み込み見つけてそこで働いてとりあえずトンズラしろ。飛行機代だけ稼いだら申請してワーキングホリデー?で海外行ってもいいし若いから外国でもすぐ仕事も居場所も見つけられるし全然問題ない。
とりあえずそれは郵便受けに放置して2度と呼び鈴には出ずにさっさとその部屋引き払ってトンズラだ。





No.36 18/12/26 14:20
匿名さん35 

住所がわかってるって事は探偵が入ってると思うから、その後の行き先がバレない様に逃げ方に少し注意だな。
トンズラして行き先わからなくなったら大丈夫。

No.37 18/12/26 15:08
匿名さん37 

内容証明って確か裁判所からよね?
逃げられないんじゃない?
国家権力には逆らわない方が身の為よ。
ま、自業自得だからね、堪忍なさいよ。

No.38 18/12/26 15:18
匿名さん35 

もの知らねーやつばっかだな…
ちゃんと詳しく調べてみろよ。
正直者がばかをみる世界だぜ?
20代前半の逃げ恥はあとでいくらでも挽回できるっつーの。

No.39 18/12/26 15:45
通行人1 

内容証明は個人でも出せますが、不備がないように専門家に依頼する事が多いです。
その後の処理も引き続き弁護士などに頼むケースが多いから…
内容証明は出頭命令でも差し押さえ命令でもないですが、それを拒否するという事は後々相手が裁判に持ち込んだり、示談をする事を考えれば非常に印象が悪いです。
素直に謝って示談すれば30万(仮)で済んだはずが、裁判にまで発展したら主さんに勝ち目はありませんから相手やご自分の弁護士費用や裁判費用までプラスされてきます。

逃げろと言う方もいらっしゃいますが、主さんはまだ若いですしコソコソ逃げ回って住民票も移さず山奥で暮らすわけにもいかないですよ。

No.40 18/12/26 16:38
匿名さん30 

私なら お金もあるし 逃げたら実家とか交遊関係調べて追い詰めるかな。

No.41 18/12/26 17:16
匿名さん35 

追い詰める!とかのつもりでも追い詰められないからトンヅラする人も多いんでしょーが。
現実を知らないと損するばかりだよ?本当になんも知らねーんんだな

いどころ掴めないなら訴訟すらできない。数年後も続けてまだ弁護士や探偵雇い続けて調べて追い続けてる人なんてどこにいんのよ。それにそもそも主は「知らない」状態ですよまだ。

まだ逃げたわけじゃ無い。”知らずにでてく”だけの状態でいるわけ。

なに正義はこうあって欲しい!的な感情でもの言ってんだよって思う。



No.42 18/12/26 17:43
匿名さん30 

実際逃げる方が非現実的
尻尾巻いて逃げるなら その方が惨めだし溜飲下がるかな。

No.43 18/12/26 17:45
通行人1 

汚い言葉使いなのね…

No.44 18/12/26 17:49
通行人1 

内容証明の配達記録が不在でも郵便局に残っているのに、知らぬ存ぜぬでは通用しないです。
内容証明の内容は郵便局にも残っています。
ましてや一度相手の奥様から警告されていますしね。

No.45 18/12/26 18:48
匿名さん30 

社会勉強の為に裁判してみたら?
中には裁判でも開き直る強者も居るらしいよ。
ネットで調べれば解る事じゃ?

No.46 18/12/26 21:07
匿名さん46 

やかましい。
何が20代前半だから
金がないだ。働け。

そんなもん
通用しない。


一括は無理なので分割で
払いますからまだ可愛いが
ハナから慰謝料払うつもりが
無いとは何事だ?


1回目に見つかった時に
不倫をやめず続けておいて
男もわるいとか、バカ。

男は、男!あんたはあんた!
寝ぼけた事言ってんじゃないよ!

人の旦那を寝とった上に
慰謝料も払わないなん
人間のクズだよ!

最低限度の筋は通せ。



No.47 18/12/26 21:21
匿名さん46 

あほか、
トンズラとか海外で暮らすとか
吹いたわ。こんな女が一人で
海外で暮らす?ナイナイ。
そんな度胸も
能力も無いわ。

そんな漫画の世界みたい
うまく行くかつーの(笑)


金がないいゆてる奴が今すぐ引越しするわけないじゃん、こうゆう女はものぐさでめんどくがりやだから(笑)

仮に、仮にー引っ越したて
せいぜい
市内(笑)

この先の人生やり直したいなら
観念して罪を償え。



No.48 18/12/26 21:28
匿名さん15 

もしも逃げて、住民票の移動をしたら直ぐにバレてしまうので、住民票の移動が出来ないよ。

住民票が無いと保険証やパスポートも作れないし、免許証の取得や更新も出来ないです。

逃げたら悲惨で過酷な運命になるので、変なオッサンの言っている事は、相手にしないで下さいね。

No.49 18/12/26 22:53
匿名さん49 

逃げるなら少なくとも日本にはいれないよ。

No.50 18/12/26 23:31
お助け人50 

奥さんも馬鹿じゃないから証拠掴んだ上での内容証明だと思いますよ。
私も旦那と不倫相手にバレないようにデート中の現場押さえましたから。探偵使いましたけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧