注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

容姿の悪い人間は子供を産むべきでない容姿が悪い人間が子供を産むことが許せません。…

回答88 + お礼62 HIT数 8072 あ+ あ-

匿名さん
19/01/04 02:46(更新日時)

容姿の悪い人間は子供を産むべきでない

容姿が悪い人間が子供を産むことが許せません。
自分がたまたま上手くいったからといって、子供にもその重荷を背負わせるなんて間違っています。

今の世の中、容姿が人間の全てです。
容姿が良ければ最低限の人生は保証されます。なぜなら、低学歴や、貧乏、性格が悪くても
「でもイケメン」という付加価値がつくからです。
イケメンはどんなに落ちこぼれようが常に支えてくれる人がいます。
「イケメンだって努力している」これは当たり前です。
イケメンとブサイクでは努力の過酷さが違います。失敗してもイケメンだから認められ、成功すればもう鬼に金棒、そんなの努力が楽しくて仕方ないでしょうね。
ブサイクなら失敗すれば社会のお荷物、成功しても「でもブサイク」
今の私の頑張りが報われても、所詮何の努力もしていないイケメン様の足元にも及びません。
こんな人生になるのは目に見えています。もちろん全員がそうでないことは分かりますが。
常にコンプレックスで「イケメン」という言葉を聞いたり、言ったり、文字で見るのが怖くなりました。

別に今更どうにもできないのでただの愚痴にしかなりませんが、ブサイクは子供を持つべきでありませんよね?あまりに惨めです。

18/12/30 20:53 追記
綺麗ごとばかり言っている方が多いです。No.55の方が言っている通り、喧嘩してもイケメンなら許されるし、そうでなければ殺意さえ湧いてくる筈です。要は何したっていいんですイケメンは。
人は見た目がすべてなのに、それは生きていれば分かることなのに、なぜそんなに認めたがらない人が多いのでしょうか。
理想なんて語っても意味ないのに。
そんな意味のない理想で生み出される容姿の悪い子供が可哀そうです。


No.2768470 18/12/29 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.137 19-01-02 21:10
匿名さん137 ( )

削除投票

ブサイクもブスも美形より求められる物が多いですよね。
まずは性格。優しければ大丈夫、なんて裏返したら何されても我慢しろ、ですから。
そして知能や金。金があれば女なんてできるよ、これは分け与えることが前提。
そして品だとか人格だとか。
要するに人はね、見た目の悪さを自覚して他は良くしろよ、自己始末してプラマイ0以上にしろ、それが当たり前だろって思ってる。
勘違いしたブサイクに厳しいのがそれを物語ってる。
世の中はそれを認めないよ。だって認めたら超美形以外はみんな肩身が狭い、そしたら自分も認めてもらえなくなるかもしれないしね。
つまりね、自己始末はみんなしているってことですよ。誰が見ても超美形なんてそんな世の中いないでしょ。

No.73 18-12-31 13:15
サラリーマンさん63 ( )

削除投票

実質、一夫多妻制に近いところはあるけけどな。だって、少数のイケメンが彼女いたり、嫁がいても独身の女と遊びまくり、その結果、妊娠したりボロボロになり、フツメンやブサメンの相手がいなくなってしまっている。現実に起こっていることだからね。いっそ、制度として一夫多妻制を導入してみてはどうか。女性も本音はイケメンの子供を産みたいんだし、生まれてくる子供も見た目も良いわけだから問題ないでしょ。俺は不細工に産んだ親を恨んでいるよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/29 19:23
匿名さん1 

容姿云々ではなく、容姿が全てと言う思想の人が親になったとして、お子さんにどう言う教育をするのかが心配です。

No.2 18/12/29 19:24
サラリーマンさん2 

整形したらどうですか?

No.3 18/12/29 19:32
匿名さん3 

主がどんな顔してんのか知らないけど、読んでて思った。性格がブサイク。
主と一緒にいたら面倒くさいし疲れるだろうな。
男は容姿より金だ。
まぁ子供はご勝手に。

No.4 18/12/29 19:33
通行人4 

私は女として楽しく生きてはいけるかな、というくらいの並な容姿ですが
ブサイクな男は本当に気持ち悪いです。
ブサイク男って造形が崩れているだけでなく、目つきや全体のバランスがおかしかったりコミュニケーション力もない人がほとんどだから。
コンプレックスのせいか性格も歪んでるしね。
子供は持つべきではないというか、ブサイクと子供を作る行為すら大抵の人は出来ないので大丈夫だと思います!

No.5 18/12/29 19:49
匿名さん5 

そう思うならそれでいいんじゃない?
他の人はどんな容姿でも自分の価値観で恋愛や結婚してるけどね

No.6 18/12/29 20:16
匿名さん6 

まぁ…女性は容姿に恵まれているとかなり優遇されるかもしれない。

容姿に恵まれない、貧乏な家庭に生まれたら、勉強をするしかないです。ひたすら勉強して超難関大学を目指した方がいいです。

No.7 18/12/29 20:48
匿名さん7 

ブサイクから生まれる子供はブサイクとは限らないですよ(笑)
親がブサイクならその親は?じいさんばあさんは?その前の祖先は?
ブサイクでも親の遺伝子がすべてではないんですけどね
ブサイクならブサイクなりに生きていけるし!そんな人はそこそこ見てきましたよ(笑)
でもちゃんと生きてるし
ブサイクなめんなよ(笑)
あとさイケメンだから何とかやっていけるとかありえないよ
イケメンでもちゃんと働いてナンボですからね
働かないイケメンなどゴミと一緒だよ。女の人もそう!働かない美人なんて誰もいらないよ!飼う気もないし~(笑)
人それぞれだからね
もしイケメンだけの世の中になれば普通のイケメンはブサイクに降格で超イケメンは普通のイケメンに
またブサイクはいらないとか言われるんですかね(笑)
そう言うことを言う奴がいらないんだよね(笑)

No.8 18/12/29 20:51
匿名さん8 

ブサイクっぽい親から美形が生まれることも普通にある。

性格が歪んでるから子育てとか教育無理そう。ぜひ子どもは望まない方向でどうぞ。

No.9 18/12/29 21:04
経験者さん9 

本当のイケメンはイケメンと言われ過ぎてイケメンと言う言葉が嫌になるんです。
世の中全員スケキヨマスクで過ごせば性格だけで判断されるのにね(笑)

No.11 18/12/30 01:29
お礼

>> 9 本当のイケメンはイケメンと言われ過ぎてイケメンと言う言葉が嫌になるんです。 世の中全員スケキヨマスクで過ごせば性格だけで判断されるのにね(… まあ僕は性格も悪いですが。回答ありがとうございます。

No.12 18/12/30 01:30
お礼

>> 8 ブサイクっぽい親から美形が生まれることも普通にある。 性格が歪んでるから子育てとか教育無理そう。ぜひ子どもは望まない方向でどうぞ。 性格が悪いのもそうですがこの容姿では望むまでもなく結婚なんて無理でしょう。回答ありがとうございます。

No.13 18/12/30 01:33
お礼

>> 7 ブサイクから生まれる子供はブサイクとは限らないですよ(笑) 親がブサイクならその親は?じいさんばあさんは?その前の祖先は? ブサイクでも… そうでしょうか?でも働かない美人やイケメンなんてそうそういませんよね。結局何をするにも彼、彼女らが有利な現実は変わりませんし、実際ブサイクは舐められますよ。回答ありがとうございます。

No.14 18/12/30 01:37
お礼

>> 6 まぁ…女性は容姿に恵まれているとかなり優遇されるかもしれない。 容姿に恵まれない、貧乏な家庭に生まれたら、勉強をするしかないです。ひたす… 本当にひどいです。イケメンと要求される最低努力値に差がありすぎます。それを満たしていないと努力不足だ、なんて言われますね。また、東大に行っているブサイクがいたとしても、何もしていなイケメンのほうがモテますし。
回答ありがとうございます。

No.15 18/12/30 01:40
お礼

>> 5 そう思うならそれでいいんじゃない? 他の人はどんな容姿でも自分の価値観で恋愛や結婚してるけどね 確かに例外的にブサイクでも結婚している方はいますが、結婚がゴールではないと思います。きっと嫁にイケメンに目移りされて浮気されるか、ささいな喧嘩を醜い容姿が悪化させて離婚になるでしょう。イケメンならイライラしませんしね。回答ありがとうございます。

No.16 18/12/30 01:43
お礼

>> 4 私は女として楽しく生きてはいけるかな、というくらいの並な容姿ですが ブサイクな男は本当に気持ち悪いです。 ブサイク男って造形が崩れている… 最後の一文、その通りです。それが分からない人が多く、よく煽っているのを見かけますが大間違いです。あなたみたいな人が増えるといいです。上からですが正直で素晴らしいです。綺麗ごとは虫唾が走ります。
回答ありがとうございます。

No.17 18/12/30 01:44
お礼

>> 3 主がどんな顔してんのか知らないけど、読んでて思った。性格がブサイク。 主と一緒にいたら面倒くさいし疲れるだろうな。 男は容姿より金だ。 … 残念ですが、金を得るのもまたイケメンです。性格が不細工なのは容姿のせいです。ブサイクは性格と容姿がセットでブサイクです。
回答ありがとうございます。

No.18 18/12/30 01:45
お礼

>> 2 整形したらどうですか? 身長は無理ですね。回答ありがとうございます。

No.19 18/12/30 01:46
お礼

>> 1 容姿云々ではなく、容姿が全てと言う思想の人が親になったとして、お子さんにどう言う教育をするのかが心配です。 ブサイクチビが結婚できるわけないじゃないですか。
劣等遺伝子は淘汰されるべきです。回答ありがとうございます。

No.20 18/12/30 02:35
匿名さん20 

正直共感してしまいます
美人はただそこにいるだけでいいんです 愛嬌がなくてもそれでいい
でもブサイクはダメなんです 何も悪いことをしていなくてもただそこにいるだけで鬱陶しがられる 同じ空気を吸いたくないとか
世の中お金も大事ですがやっぱり顔が1番です 私もブサイクなので子供はつくりません 同じ苦労をさせたくないです
あまり美人やイケメンではない方が子供を作る権利はない とまでは決して言えませんが、なんとなく みんないるから みたいななんとなくな気持ちで産むと子供が辛い思いをする ということを考えてほしいです…

No.21 18/12/30 04:11
お礼

>> 20 その通りですね。権利がないとまでは思いませんが、子供ために生まないほうがいいとは思います。自分の親にもそうして欲しかったです。回答ありがとうございます。

No.22 18/12/30 06:49
通行人22 

共感します。

自分も思ってました。
綺麗事並べてる人達に、じゃー気持ち悪い不細工なやつと結婚出来るか?って言ったら出来ないんだよ。

やっぱり、性格なんかより容姿。
そもそも、第一印象から入るからね。

不細工は、世の中に不細工を生み出さないようにするのが最低限のマナーです。

No.23 18/12/30 09:50
通行人23 

不細工だろうと、まぁ結婚出来てる段階で需要がある容姿って事。
誰からも相手にされない容姿なら子供作る以前でしょう?

現実逃避も程々にね

No.24 18/12/30 14:10
匿名さん24 

不細工ってどのくらい?

イケメンだったら何でも上手く行くの?

No.25 18/12/30 14:20
匿名さん25 

私はだから子供を産むのを諦めましたよーん😅

子供の頃から姉と比べられてきたからね。
次は姉の子と私の子が比べられたら可哀想だし。

No.26 18/12/30 14:29
学生さん26 

容姿をそこまで気になさるなら整形をするかもしくは精神科を受診した方が良いと思われます。
後ですね、容姿って基本的には重要ではありません。
性格が関わっているのです。
性格が優しくて愛嬌があればいいのです

なので、主さんがそんなにも追い詰められるならば何度も言いますが精神科を受診されるか、整形をするなりしてみるのが一番だと思います。

No.27 18/12/30 14:40
匿名さん27 

あーほ。

性格と知能がものを
言うんじゃ(笑)

社会の中で
金を稼げる知能がある
これに勝るものはナーシ最強じゃ!

イケメンてだけで
人生勝ち誇るなんざ甘い、甘い。


No.28 18/12/30 14:58
匿名さん27 


おんどれみたいな人を差別する人間が社会を悪くしてるんじゃ!!

No.29 18/12/30 15:00
匿名さん27 

おんどれ自身が社会の悪じゃ!!

No.30 18/12/30 15:38
匿名さん30 ( 30代 ♂ )

人間、容姿はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

不細工だとしても何も悪いことはしていないのですから、堂々としていればよいのです。

仮に不細工を理由に馬鹿にしてくる連中がいたとしても、そういう奴のほうが格下であり、因果応報によって必ず痛い目を見ることになります。

No.31 18/12/30 15:41
お礼

>> 22 共感します。 自分も思ってました。 綺麗事並べてる人達に、じゃー気持ち悪い不細工なやつと結婚出来るか?って言ったら出来ないんだよ。 … そうです。綺麗事を言っている人間は常に他人事で、自分が不細工とかかわらに前提で話しています。
回答ありがとうございます。

No.32 18/12/30 15:42
お礼

>> 24 不細工ってどのくらい? イケメンだったら何でも上手く行くの? 低身長かつ下の下レベルです。上手くいきますよ。美人だったらなんでもうまくいくでしょ?
回答ありがとうございます。

No.33 18/12/30 15:44
匿名さん33 

私の友達、結構可愛いのに
俗に言う
チビデブのブサイクと結婚しましたよ。
でも旦那さん、性格が超良い人!
彼女が惹かれるのも分かります。
子供も女の子2人ですが
彼女にそっくりで可愛い!
結婚して20年以上になりますが
彼女は今でも旦那さんとラブラブだし
いつも旦那さんと一緒にお出掛けして
楽しそうですよ。

No.34 18/12/30 15:44
お礼

>> 25 私はだから子供を産むのを諦めましたよーん😅 子供の頃から姉と比べられてきたからね。 次は姉の子と私の子が比べられたら可哀想だし。 賢い選択ですね。あなたのようにつらい経験をせず、ぬるい人生を送ってきた人ほど子供に重荷を背負わせ、それに気づくこともできません。独りよがりな悪い親になるだけです。
回答ありがとうございます。

No.35 18/12/30 15:46
お礼

>> 26 容姿をそこまで気になさるなら整形をするかもしくは精神科を受診した方が良いと思われます。 後ですね、容姿って基本的には重要ではありません。 … 性格なんて全く重要ではありません。重要だとすれば容姿がいい人間にとってだけです。
なぜなら人は容姿からその人に惹かれ中身を知っていこうとするからです。ブサイクにそのチャンスはありません。
回答ありがとうございます。

No.36 18/12/30 15:50
お礼

>> 27 あーほ。 性格と知能がものを 言うんじゃ(笑) 社会の中で 金を稼げる知能がある これに勝るものはナーシ最強じゃ! … 確かに性格と知能は大切です。ですが不細工がそれを持っていても宝の持ち腐れです。
貴方はきっと容姿に恵まれていたから、ブサイクがどんな扱いを陰で受けるかわかっていないんです。
回答ありがとうございます。

No.37 18/12/30 15:57
匿名さん37 

そんなの主が言わなくたって自然に淘汰されるから大丈夫だよ。

ただし淘汰されると言うのはイケメンかどうかブサイクかどうかじゃない。
生物である以上、生きる力が強い人が残り弱い人が自然淘汰される。

たとえイケメンであろうが生きる力が弱い人は淘汰される。
逆にただ外見がブサイクであっても生きる力が強い人は生き残りそして繁栄する。

イケメンであるかどうかなんかはただ外見の事だけなので、実際に生きる社会ではさほど問題にはならないが、その社会が実際どう言うものかをまだ理解していない若い相手には有利に働くことはある。その点では優位さもある。が…

そんな事よりも大事な事っていっぱいあるので、その優位さも結局は生きる力の強さ弱さの前では些細なものになってしまう…

ちなみに私の基準ではブスでもいいけどおっぱいに魅力ある人のが優位になる。

主の基準とは異なると思うが…

そこは断じて譲れん!だって私はおっぱい星人だから!

No.38 18/12/30 16:02
お礼

>> 29 おんどれ自身が社会の悪じゃ!! その発言こそブサイクを下に見て、こいつなら見下してもいい、という感情の表れでは?
それならあなたこそブサイクが差別を受けることを証明しているじゃないですか。
回答ありがとうございます。

No.39 18/12/30 16:07
匿名さん37 

君と一緒にするな。

君はブスを下に見てる。

しかし私はブスも美人もどっちでも良くて、そんな事よりとにもかくにもおっぱいを上に見てる。

おっぱい星人をバカにする前に、

少しは自分の理解の不足や洞察の足りなさ思慮の浅さを見直したらどうだい?

No.40 18/12/30 16:07
お礼

>> 30 人間、容姿はどうでもいいのです。 唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。 例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存… それは綺麗ごとです。良い、悪いを決めるのは自分ではありません。私は死後の世界なんて信じたくありません。確実に地獄行きですので。
回答ありがとうございます。

No.41 18/12/30 16:10
匿名さん37 

あ…
私への返信じゃなかったね…ごめんなパイ…

No.42 18/12/30 16:13
お礼

>> 37 そんなの主が言わなくたって自然に淘汰されるから大丈夫だよ。 ただし淘汰されると言うのはイケメンかどうかブサイクかどうかじゃない。 生… 私は「顔」というより「容姿」の話をしています。あなたの言う胸も顔と同じく変えられないものです。結局人は容姿で差別されるし、不当な扱いを受けるのです。
淘汰されるかどうかより、人生を楽しく遅れるかどうかが重要です。生きる力の弱いイケメンが淘汰されるにしても、それまでの人生が楽しければ私はそっちのほうがいいと思います。
私は社会的地位を手に入れて生き残っても、楽しいとは思えないでしょう。
回答ありがとうございます。

No.43 18/12/30 16:13
匿名さん27 

あのね、やめな。
ブスは、ブスはて、

どれだけの人を
傷つけてるか不快にさせてるか分かる?


あなたは、人を巻き込んで自己満足してるけど、無神経にもほどがある。

No.44 18/12/30 16:14
お礼

>> 39 君と一緒にするな。 君はブスを下に見てる。 しかし私はブスも美人もどっちでも良くて、そんな事よりとにもかくにもおっぱいを上に見て… 胸も生まれつき変えられない容姿の一つです。そういう意味では顔と同じです。
回答ありがとうございます。

No.45 18/12/30 16:17
お礼

>> 33 私の友達、結構可愛いのに 俗に言う チビデブのブサイクと結婚しましたよ。 でも旦那さん、性格が超良い人! 彼女が惹かれるのも分かりま… それは例外的に強い人だと思います。そういう人は尊敬できます。精神力が並の人より強い、一種の才能だと思います。そうなれるブサイクは極稀です。
別に私は結婚したいわけじゃないですし。
回答ありがとうございます。

No.46 18/12/30 16:20
お礼

>> 23 不細工だろうと、まぁ結婚出来てる段階で需要がある容姿って事。 誰からも相手にされない容姿なら子供作る以前でしょう? 現実逃避も程々に… 結婚できてるのは需要があったからではありません。「妥協」されたからです。相手が求める条件は、身長や年収などあって、全部満たすのは難しいから、仕方なく妥協されて結婚したんです。ほんとはイケメンが良かったはず。どうせそういう夫婦は長続きしませんよ。
回答ありがとうございます。

No.47 18/12/30 16:23
お礼

>> 43 あのね、やめな。 ブスは、ブスはて、 どれだけの人を 傷つけてるか不快にさせてるか分かる? あなたは、人を巻き込んで自己… そうですね。ですが、もっと酷い容姿差別は溢れかえっています。身長なんて数値化されているから特に差別が激しいです。小さいと無意識のうちに見下されますし。
そういう思いをする人を生み出さないほうがいいと思ったので質問しました。まあこんなことでは何も変わらないのですが。
回答ありがとうございます。

No.48 18/12/30 16:24
匿名さん37 

>私は社会的地位を手に入れて生き残っても、楽しいとは思えないでしょう。

それは味わってから言え。
味わってないのにそれを言ってるのはただの食わず嫌いだ。
そして買えないベンツに「あんなの買って乗ってるなんて〜」と言ってる僻みや妬みの理屈と同じ以外にならない。

なんでもそうだが味をどうこう言うのならせめて食ってから言え。
食ってもない味わってもないのに言ってるのはただの欺瞞でそして虚像だ。

私はおっぱいのあれやこれやの良し悪しを味わってるので、「私にとっての真実」を言ってる。
君にとっての真実はまだ味わっても触れてもない。

まるでおっぱいを触ってないのに走る車の窓から手を出し広げてそこで手の平に感じる風圧を「これがおっぱいの柔らかさか〜」とか言いながらこんなので満足するとは思えん!と言ってる中学生童貞くんの意見でしかない。

まずは味わってからあれこれいえ。

おっぱい星人のように。

君もおっぱい星人になるか? おっぱい星人になるなら歓迎するぞ。



No.49 18/12/30 16:29
匿名さん37 

なんだ女性か?

これはこれはパイパイパイパイと大変失礼な事をしました…

素敵なおっぱいは大事になされてください…

あらゆるパイには価値がある!価値のないパイはない!



それでは…どうぞ、良い年を…



No.50 18/12/30 17:18
通行人50 ( ♀ )

容姿が悪い人より、アタマが悪い人の方が、親になるべきてはないと思うよ。

  • << 53 私のことを言っているのかもしれませんが、確かに虐待なんて酷い事をする人がいますもんね。親になるのは難しいですね。 回答ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧