注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

娘(20歳)に悩んでます。 娘が仕事に行く前に「今夜はカレーだよ。材料買ってき…

回答56 + お礼11 HIT数 4327 あ+ あ-

匿名さん
19/01/10 11:08(更新日時)

娘(20歳)に悩んでます。
娘が仕事に行く前に「今夜はカレーだよ。材料買ってきて作ってね」と言ったのですが、お昼過ぎに夫が急に「やっぱり焼き肉にする」とメニューを変更。

夕方、娘が帰ってきて「はぁ?意味わからん。変更するなら連絡しろよ!折角材料買ってきたのにさ!」と激怒。
夫が「そんな口の聞き方するならもう何も買ってこなくていい!家事一切やらせておいて。居候が!」と言いました。
その言葉に「何だと?テメェ!謝れクソジジイ、クソババア!これで何回めだ!」「あんたのその言葉に私は傷付いてんだよ」「ウォー!ワァー!ギィィィ!」と奇声を発しながら娘が大暴れ。

夫と大喧嘩になり「クソがぁぁ!」と言いながら熱いホットプレートをテーブルごとひっくり返し、まな板や鍋を投げつけてきました。

物凄い剣幕に、御近所さんが止めに入る騒ぎに。

御近所さんのお陰で、娘もようやく気持ちを落ち着かせることができました。

気の短い娘で困ります。

恥ずかしくて御近所さんに顔向けできない。



No.2771560 19/01/04 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/04 10:29
いの ( 40代 ♂ tjTSCd )

大変ですね、あんまり無理しないでくださいね。

「変更するなら連絡しろよ!折角材料買ってきたのにさ!」ッていう、一言に凝縮されている気がします。
売り言葉に買い言葉なのは、判りますが・・・

同じ男性として、旦那さんの言葉が、きつすぎます。
娘さんよりも旦那さんが謝る必要があるぐらいです。

旦那さんも、娘さんに言われたことにダケ反論してください。
他に気になることがあっても、追加で非難してしまうと、余計ややこしくなってしまいます。

娘さんも傷ついているんだとお見ます。
それから「次からはちゃんと連絡するね」と娘さんに行ってあげてください。

子供のきつい言葉にいちいち親が反応していては、切がありません。
言葉遣いは、伝染ります。旦那さんにも少し自制してもらいましょう。


大変だと思いますが、ここはお母さんが率先して、両者の間に入ってあげてください。

No.2 19/01/04 10:35
匿名さん2 

娘さんの言動も行き過ぎな面もあるだろうけど、変更の連絡しなかった側にも問題があるんじゃない!?

No.3 19/01/04 10:36
匿名さん3 

食材変更の連絡を入れてないのが悪いですよね?

それなのにあなたが旦那ではなく娘さんを責める理由は?

No.4 19/01/04 10:40
匿名さん4 ( ♀ )

20才なのに反抗期の中学生みたいですね💦
カルシウム不足するとイライラに繋がるから、カルシウム不足でもしてるのかな?

というか、カレーの材料なら即日調理しなくても、持ち越しすれば済むだろうから、
頼んだ主さんが一言、
おつかいありがとう。でもごめんね。お父さんが焼き肉食べたいと言い出したから、明日カレーにしようね。
とかなんとか、フォローすれば済む話しの気が…。

ご近所さんを気にする前に身内改善した方がいいかと。
その親にしてその子あり
なんじゃないでしょうか…。


No.5 19/01/04 10:44
お助け人5 

あなたたちのが悪くないですか?

仕事だったら『ほうれんそう』成り立ってないですよね?

焼き肉に変更したから買わなくていいけど、もし買ったならまたカレーも明日するから大丈夫よ!
とかさ。

親なんやから優しくていいんやない?

なんで子供に優しくできないの?
だから親に優しくできないんよ。

なぜそれがわからない。。。?

お父さん。。。口が悪すぎ

No.6 19/01/04 10:46
お姉さん6 

娘さん、よほど日頃から鬱憤が溜まっているのでしょうね。

旦那さんは連絡なしの変更が、よくあるのですか?
変更したなら、なぜ一言連絡してあげないのでしょう。
言われた具材をちゃんと買ってきた娘さんは、いい娘さんだと思います。
それを買って帰ったらメニューが変わっていた、では、それは腹が立ちますよね。
主さんは何故そこで、娘さんのフォローをしてあげないのですか?

娘さんの気性が激しいのは分かりますが、それを助長しているのは主さんや旦那さんだと思います。
ご自分たちの不手際を棚に上げて娘さんを責めるのは、お門違いです。

No.7 19/01/04 10:56
お助け人5 

連レスすみません。

私は父親がすごく優しくて、おまえとか言っただろうが!とかそういう上からの言葉遣いをされたことが一度もなくて、なので父親に娘さんのように言い返すのなんてことは一度もなかったです。

気が短い娘さんは、生まれたときは気が短い赤ちゃんな訳ではなく
環境が上から目線、自分が一番の旦那さんに加えて言いなり娘の話は二の次の母親に育てられたからそう育ったのでは?

ご近所さんにまで迷惑をかけて、恥ずかしいでしょう?
娘が暴れるとか
あなたたちが恥ずかしいんですよ?
身内のことを外部に止めてもらうとは。

なにをするにもまず喧嘩腰になるのは日頃の環境が悪い。

笑ってますか?コミュニケーションとれてますか?

おつかい頼んで買ってくるのに反抗的ですかね?

あなたたち親は、、
ありがとう言いました?

なにかをしてもらったらありがとう。
迷惑かけたらごめんね。

それができないから
娘さんもできないのよ

No.8 19/01/04 11:16
通行人8 

主さん達親の態度や言動が娘さんで跳ね返ってブーメランで戻っ来てるように思いました。
親達が変わらない事には娘さんだけ変えることは難しいと思います。

 
ところで主さんはオロオロして傍観してただけですか?
スレ文読む限り第三者目線に思えるのですが。
母親の主さんも当事者ですよ。

No.9 19/01/04 11:19
匿名さん9 

もう夕食なんて、各々が好きな物を好きな時に食べたらいいじゃん
旦那もさ、いちいちそのぐらいでプレートをひっくり返すとか幼稚

No.10 19/01/04 11:22
匿名さん9 

あと恥ずかしいのは娘だけでなく、旦那も主さんもだからね

No.11 19/01/04 11:25
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

えー。。
それは私でもムカつくわー。
さすがにキレて怒鳴ったりはしませんけどねー。

ご主人が焼肉って言った時点で、
なんで娘さんにカレーを頼んでるからって言わないのー?
仕事帰って作ってくれる予定だったんでしょ?
疲れて帰って焼肉してたらそりゃ怒るよ。。

養ってる、家に置いてやってるから何してもいいわけじゃないし、
焼肉に変更するならLINEでもすればいいだけじゃん。
たぶん今回だけじゃないんでしょうね。
あなた方がずーっとそうなんだと思う。

歳をとって、娘に謝るとか難しいのはわかるけど、態度を改めるのはあなた方の方だと思う。。
もちろん怒鳴ったり物を投げたりするのはいけない事だけどね。

ご近所さんの止めてもらうなんて、、、
恥ずかしいご家族。。

No.12 19/01/04 11:26
お姉さん12 

それくらいで。カレー作ってあげれはよかったのに。娘さん、それ食べて、余りは翌日で。にしても、娘さん、料理教えてあげなかったの?作れない?

No.13 19/01/04 11:57
経験者さん13 

娘さんの物に当たる行動は少しやりすぎですが、根本的にご両親が悪いと思います!

主さんはなぜ娘さんに連絡せず、フォローもないのでしょう?

もし常日頃から、そんな状態が続いているのであれば、娘さんの短気はご両親に問題ありだと思いますけど。

今回の件で娘さんだけを非難している所を見ると、自分達が娘さんを追い込んでいる事を理解できていないとは思いますが…。

No.14 19/01/04 12:02
お姉さん12 

もう、成人されてる。お仕事はされてるんですか?追い出したら。一人暮らしさせたらいいのでは?

No.15 19/01/04 12:05
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

母親なのに気持ちわからないんですか?
カレー作るつもりで買い物してきたのに、帰ってきたら焼き肉って。
つもりしてたのに、変更されたら主婦は困るでしょ?

それと今まで何回も同じようなことあって爆発したんだと思いますが。
いつもいつもそこまでキレないですよね?
旦那さんの言い方もどうなん?
居候って。

他の方もおっしゃっていますが、母親なら
買い物ありがとう。でもお父さんが焼き肉にするって言ってるし、明日に変更しても良いかな?とか言えないんですかね。

私が娘でもキレますよ、
私も気が短いですが笑

No.16 19/01/04 12:10
お姉さん12 

娘さんに自立してもらいましょう。

No.17 19/01/04 15:07
匿名さん17 

ご近所さんまで巻き込んで恥ずかしい

No.18 19/01/04 15:45
匿名さん18 

タグ的に釣りかと。

No.19 19/01/04 16:14
お礼

>> 1 大変ですね、あんまり無理しないでくださいね。 「変更するなら連絡しろよ!折角材料買ってきたのにさ!」ッていう、一言に凝縮されている気が… コメントありがとうございます。
間に入りたいですが、夫には逆らえない感じです。

No.20 19/01/04 16:26
匿名さん20 

娘さんはとにかくやりすぎ。子供側だから何してもいいって訳ではない。ましてもう18も超えてて二十歳だし。
もう20歳にもなってるのに今反抗期かって感じだし、程度も限度もわきまえてないのかって感じ。自ら父と同じような事して何がしたいのよって感じ。

そしてお父さんは言い過ぎでそして偏りすぎ。理不尽も与えすぎ。今その話ではない所に別の話をわざわざ持ってくるなよという話。ややこしくなるだけ。女かよって思えるくらい。

現状は交わる事はないので(この先もないという話ではない)、一番いいのは、もう二十歳なのでいつまでも実家に世話になるのではなくて、そこまで世話になってる相手を否定でき怒れるのなら、自分で部屋借りて自立しなさいと娘さんを自立させたらいいのでは。

甘えてる身分で偉そうな事を言われると理不尽じゃない人間でもやっぱり腹を立ててしまうものですよ。

娘さんももうそれわかってるでしょ…

そこまで暴れるのであれば、安アパートでもいいので自分で部屋を借りて自分で生活をさせればいいのでは…

そうやって適度な物理的な距離をとる事が父と娘にとって、お互いの為になるものだと思います。

No.21 19/01/04 16:50
いの ( 40代 ♂ tjTSCd )

連投失礼します。苦しいお立場のようですね。心中お察し致します。

少しきついかもしれませんが、本音ベース書かせていただきます。

スレ主さんの気になる言葉が2箇所あります。

「娘(20歳)に悩んでいます。」(書き出し)
「恥ずかしくてご近所さんに顔向けできない。」(まとめ)

この2行だけ見ると、以下のように読み取れます。
・娘さんに問題がある。
・だから、世間体が悪くなる。

スレ主さんにとっていちばん大切な人は誰なんでしょうか?
娘さん?旦那さん?、ご近所?、それともご自身でしょうか?

スレ主さんの大切な人が見えない気がします。

周りの目にとらわれず、誰が一番大切なのか?

少し気持ちを落ち着けて、自分の中で大切にすべき対象をはっきりとした方が良いと思います。
全員が理想ですが難しいですよね?


大切にする対象がはっきりしないと、どっちつかずとなってしまい、
結果的にスレ主さんが苦しむことになると思います。

現に今の状況はスレ主さんにとって苦しくないですか?

大切にする順番を間違えないでください。



勝手な意見で申し訳ありません。スレ主さんにとって良い方向に向かうことを切に願っています。

※前回、誤字脱字ばかりですみませんm(_ _)m

No.22 19/01/04 21:10
匿名さん22 

主さんは何をしてるの?
焼き肉の用意ができるなら最初から主さんがやっていたら喧嘩もおきない
せめて娘に連絡すれば良いと思う
娘が恥ずかしいんじゃなく
主さんが恥ずかしいと思うよ
まるで自分には何の落ち度もないかのようにスレを立てて

20才で働いている子供が買い物してカレーを作るのを当たり前に思う家庭もあるけど
私は娘が働いて買い物してカレーを作ってくれるなんて感謝だけどね
主さんは遅くまで働いているの?体のどこか悪いのかな?
主さんは1日何をしてるのか疑問に思った

No.23 19/01/04 21:36
お助け人5 

夫に逆らえないならもう終わりですよ。
言うことないです。

あなたは子どもより旦那さんの顔色が大事

No.24 19/01/04 21:46
お礼

>> 22 主さんは何をしてるの? 焼き肉の用意ができるなら最初から主さんがやっていたら喧嘩もおきない せめて娘に連絡すれば良いと思う 娘が恥ずか… 私は特に仕事はしてません。
暇そうに思われるかもしれませんが、家にいると細かい仕事が山ほどあって忙しいです。

No.25 19/01/04 21:47
お礼

>> 23 夫に逆らえないならもう終わりですよ。 言うことないです。 あなたは子どもより旦那さんの顔色が大事 夫は一人稼ぎで可愛そうだから、なるべく娘にも協力して欲しいんです。「自分の好きなことばかりしてないで、家事を覚えなさい」と常に言い聞かせてます。

No.26 19/01/04 21:52
お礼

>> 16 娘さんに自立してもらいましょう。 自立を促すとキレて暴れます。
「うるせぇ!今までさんざん束縛しておいて、今更ガタガタ文句いうな!」「私の人生メチャクチャにした責任はとってもらうからな」と。

No.27 19/01/04 21:58
お助け人5 

はっ?

娘に協力?

お父さんが苛立たないようにする協力?

あの、みなさんのレス読んでますかね?
娘さんに連絡しなかった理由は?

No.28 19/01/04 22:18
経験者さん13 

>>夫は一人稼ぎで可愛そうだから
…て、娘さんも働いてますよね?

主さんが旦那の肩ばかりもつ上に、旦那は言いたい放題!
そんなだから、娘さんがストレス溜めているんです。

気づいてあげて下さい!!

No.29 19/01/04 22:34
お礼

>> 27 はっ? 娘に協力? お父さんが苛立たないようにする協力? あの、みなさんのレス読んでますかね? 娘さんに連絡しなかった理… 「カレーなら次の日でも、またその次の日でもいい」と夫が言うから。

No.30 19/01/04 22:55
通行人8 

カレーじゃなくなった理由などどうでもいいです。
結局は「夫が言ったから」でしょ?
何故、料理が変更になったのに娘に連絡しなかったんですか?

娘に変更を伝えない事でどういう反応するかぐらい母親なら予想出来ると思いますが。
主さんさえちゃんと娘のフォロー出来ていたら起こらなかった揉め事ではないのでしょうか。 

No.31 19/01/04 23:39
お姉さん6 

その場で旦那さんに逆らえないなら、せめて陰で娘さんにフォローすることはできないのですか?
旦那さんのいないところで娘さんに謝って、買ってきてくれた具材は明日使うから今日は我慢して、など娘さんの気持ちを受け止めてあげることはできないのですか?

もしかして主さんは、旦那さんの機嫌を取るためにずっと娘さんを犠牲にしてきたのではないのでしょうか。
娘さんを旦那さんへの、人身御供にしていませんか?
「家庭の平穏のため」と称して、娘さん一人に犠牲を強いてきたのではと思いました。

それはまさか、主さん自身が傷つかないため、ではないですよね?

No.32 19/01/04 23:55
サラリーマンさん32 

何で変更する事を娘に連絡しなかったのって聞かれているのに全然理解をしていない

主も理解力無いね だから変な家族に
なるんだよ 頭悪すぎ

No.33 19/01/05 00:02
お助け人5 

だめや。。。全然理解力が。

カレーの材料が無駄になるかならないかとかやなくて。

出来事はなんでもいいんですよ。
なんにしても
娘さんも家族なんだからホウレンソウ←報告、連絡、相談
ないといけないんじゃないですか?

旦那がどうやなくて
娘さんにはないといけなくないですか?

理解できますか?

お礼もなんかもう適当で、、、
相談する気あります?

No.34 19/01/05 01:25
匿名さん22 

スレを立てる暇があるんだから娘さんに連絡しなよ

主さんが1番おかしいよ

No.35 19/01/05 02:42
匿名さん35 

>気の短い娘で困ります。
>恥ずかしくて御近所さんに顔向けできない。

主さんの気持ちわかるな… こりゃあ主さんも旦那さんも大変だわ…
娘さんかなりひどいよね…多くのレス者が思ってる以上に。

ちゃんと読んでくとなんかわかるわ…
最初は親の方がおかしいのじゃ?親が足りないのでは?って思ったけど…違うでしょ…

主さんは、娘さんが極端な切れ方になるそのきっかけの一つを例として挙げたに過ぎない。
そこに怒る理由になる多少の理不尽がキッカケとしてあっても、娘さんの怒り方や切れ方はその内容に対してかなり行き過ぎで異常だよね…

旦那さんが怒るにもそこには理由があって、買ってきてくれたその手間労力は無駄になる事なんてないもので、今日が明日になるだけのものだからだが、その”無駄にならない”という事が全くないかのように娘さんが自分基準で怒り過ぎるからだよね。
自分がもし同じにされても「なんだそれ〜」と怒る事はあってもちょっとプンスカする程度で…してくれた事を完全に無駄にするわけじゃないんだとも説明もされてるんだし。

なのにそれに対する娘さんの怒り方は内容に対して全く釣り合わず、むしろ自分本位な理屈に基づいた角がありすぎで激怒な感じ。そりゃその娘さんのそこまでの行き過ぎな言い草や態度反応には父親も怒る事もあるでしょ…

なのにそれで更に切れてご近所も駆けつけなきゃいけないくらいに娘さんはおかしくなるわけで…
その怒り方や切れ方の異常性に気づいて慌てて駆けつけてくれたご近所の人に事情を説明してもそりゃ恥ずかしいでしょ…

完全に引きこもりや隠キャにありがちな内弁慶なこじらせ切れと同じで…
普段の自分を棚上げしての他人への責めが強くて…それこそおかしな行き過ぎの「こじらせ」反応でしょ…

しかもいくら過去の経緯に腹を立てる事らがあったからと言って…
熱いホットプレートをひっくり返す?まな板や鍋投げておかしな奇声まであげる?って…どんなに怒る理由があっても「その点も完全に行き過ぎ」で異常でしょ… やりすぎのレベルも超えてるよね…

「じゃあもう自立しなよ」と言う事にも切れるのなら、それはただの理不尽に対する怒りだけでは説明し切れないものになるよね。

娘さんのはただの…自分の思う通りにならない事への拗らせキャラの異常な逆ギレだよね。
そりゃ苦労するわ。



No.36 19/01/05 02:50
匿名さん36 

悪いのは何も言えない主さんだね

そりゃ、そんな家庭で育ったら精神的におかしくもなるよ

買い物くらい自分でして下さい

No.37 19/01/05 02:54
匿名さん37 

変な家族。でも今のところ主さんが抜きん出てるよー!おめでとう!

夫に逆らえなかったら、娘を蔑ろにしていいんだね。初めて知ったわ。結局夫が勝手に決めた、私は逆らえない可哀想な妻、キレやすい娘、ご近所からの評判が…とかアホなことばかり。

専業主婦を批判はしないけど、メール一通出すくらいできる。余裕で。それともそんな暇もないくらい家事が大変な家なの??

ま、釣りかもね。

No.38 19/01/05 05:56
お助け人5 

娘がおかしいとかどっちがおかしいていうより。
育てたの主さんたち夫婦やから結局みんなおかしいんじゃない?

ただ、誰かいうように奇声やホットプレートをひっくり返しご近所さんくるくらい暴れるのはおかしい、主さん大変ねと言うけど、そうなるまでにいろんな経緯あったと思うよ。


なにもしてないのにいきなりやった訳じゃなくて、カレーの材料買ってきて?で切れたわけでもなく
仕事終わって買ってきたら家で焼き肉しようとしてたんじゃん?

カレーじゃなかったの(笑)?なんだぁせっかく買ってきたのに♪ってなるのが正解て、、、どんだけやさしいんよ(笑)

切れすぎたのはたしかにやり過ぎ病的でもだからといって、主さんたち夫婦が娘さんにしたことが普通とは
私は思えない。

主さんがそれに気づけてるならばまだ家族で変えられるんじゃないの??

No.39 19/01/05 06:10
お助け人5 

娘が仕事に行く前に「今夜はカレーだよ。材料買ってきて作ってね」と言ったのですが
↑ここで、主さんと娘さんで約束が成立

お昼過ぎに夫が急に「やっぱり焼き肉にする」とメニューを変更。
↑娘さんに今日焼き肉になったからカレーの材料いらないよって言えばよかった。

↑これだけでこんな大事件にならなかったよね

夕方、娘が帰ってきて「はぁ?意味わからん。変更するなら連絡しろよ!折角材料買ってきたのにさ!」と激怒。
↑変更するなら連絡しろよ!
うん。その通りよね。ただ、言葉遣い悪いね。


夫が「そんな口の聞き方するならもう何も買ってこなくていい!家事一切やらせておいて。居候が!」
↑家事やらせる。居候関係ないね(笑)
しかも働いてるなら別にいいんじゃない?自分達の娘を20まで家にいさせることのどこが変なのかがわからん。
連絡しないでごめんがなぜ言えない?

↑そこらで、主さん何してた?
登場しないけど肉でも焼いてた?材料でも、切ってた?


その言葉に「何だと?テメェ!謝れクソジジイ、クソババア!これで何回めだ!」
↑口悪いね、だけど何回目??あー何回もあるわけね。。約束破られたりが。



「あんたのその言葉に私は傷付いてんだよ」
↑居候ね。娘をね。。ふつう言わないね。

↓ここからはもう、切れたあとだからねぇ。

「ウォー!ワァー!ギィィィ!」と奇声を発しながら娘が大暴れ。

夫と大喧嘩になり「クソがぁぁ!」と言いながら熱いホットプレートをテーブルごとひっくり返し、まな板や鍋を投げつけてきました。


総合的に
まず、、謝れや(笑)親。。。

No.40 19/01/05 10:41
匿名さん40 

娘さん…可哀想…
旦那…何様?

No.41 19/01/05 10:55
働く主婦さん41 

深刻な問題よ、これ。

娘さんが奇声をあげるって相当なSOS信号出してると思う。

娘さんは今、奇声と暴言・物を投げるところで抑えてるんだよ。
このまま進むと。。。誰もが想像できる事になるよね。


家の中で、ずっとずーっと誰の味方も居なくて娘さん苦しんだ挙句の事柄に見える。


主さん、娘さん大切じゃないの?
生意気言ってても寝顔可愛いと思わない?
笑顔にさせてあげたいって思わない?

他人からも旦那からも死守してあげてよ。

同じ、反抗期の娘を持つ母の切なる願いよ!

No.42 19/01/05 13:10
通行人8 

読み返しやスレ内容まとめ見てたら矛盾点が、

父親は「家事一切やらせおいて」って言ってますが、この騒動の原因は『今夜はカレーだよ。材料買ってきて作ってね』と娘に買い物と調理を頼んでたのに内容を連絡無しに変えたこと。
娘は買い物・料理の家事はしてるという事ですね?

主さんの言う「家事を覚えなさい」はどのレベルまでを言っているのですか?
専業主婦の母親並み?
働いて帰って来てから料理作らすつもりだったんですよね?


夫の顔色ばかり伺っておられるようですが、まさか娘連れての再婚ではないですよね?


  • << 45 子連れ再婚ではありません。
  • << 47 家事と仕事、子育てをこなせるようになるよう、夫のお姉さんに言われました。

No.43 19/01/05 13:47
働く主婦さん43 

主さん最悪!
何、この母親?!
仕事なくて、毎日忙しいって三児の赤ん坊でもいるのかっての。
呆れる。。。
むしろ、娘は一人暮らした方が充実した日が送れるわ。

No.44 19/01/05 15:12
匿名さん3 

保身もいい加減にしろ。

No.45 19/01/05 16:17
お礼

>> 42 読み返しやスレ内容まとめ見てたら矛盾点が、 父親は「家事一切やらせおいて」って言ってますが、この騒動の原因は『今夜はカレーだよ。材料買… 子連れ再婚ではありません。

No.46 19/01/05 16:23
お礼

>> 40 娘さん…可哀想… 旦那…何様? 夫は私たち家族のために一生懸命働いてくれてます。夫のお姉さんからも「あんた、折角女の子いるんだから家事を覚えさせなさい」と言われました。

後日それを話したら、娘が「お前らの所有物じゃねぇんだよ!ほっといて!」と言い、夫が「親のすねかじり。お前は立派な所有物だ!」と言い返したらまた暴れました。

No.47 19/01/05 16:25
お礼

>> 42 読み返しやスレ内容まとめ見てたら矛盾点が、 父親は「家事一切やらせおいて」って言ってますが、この騒動の原因は『今夜はカレーだよ。材料買… 家事と仕事、子育てをこなせるようになるよう、夫のお姉さんに言われました。

No.48 19/01/05 16:26
通行人8 

>45
お答えありがとうございます。

他にも質問系でレスしてますが、それ以外は答えて貰えないのでしょうか?
このレス以前にも「何故、娘に変更を連絡しなかったのか?」と尋ねてます。私以外にも沢山主さんに聞かれてます。

連絡出来ない理由でもあったのでしょうか?

No.49 19/01/05 16:31
通行人8 

今度は「夫の姉が」ですか。

母親としての主さんの意志はないのですか。
それとも意志を持たせて貰えない夫婦関係なんでしょうか。

それより問い掛けにお答えお願いします。

No.50 19/01/05 22:04
お礼

>> 48 >45 お答えありがとうございます。 他にも質問系でレスしてますが、それ以外は答えて貰えないのでしょうか? このレス以前にも… わざわざ連絡しなくても話せば分かると思ってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧