注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

高2です。 私には彼女がいるのですが、 彼女に「私のどこが好き?」とたまに聞…

回答4 + お礼0 HIT数 101 あ+ あ-

匿名さん
19/01/09 09:55(更新日時)

高2です。
私には彼女がいるのですが、
彼女に「私のどこが好き?」とたまに聞かれることがあります。その時、「どこが好きなんだろう?」と考えてしまい、すぐに答えれなくてその時の雰囲気が下がります。
そして、よくよく考えてみると、彼女の事が好きなのに、彼女のどこに惚れたのか、明確に見当たりません。無いと言っても過言ではありません。

これは本当に好きじゃないってことなんでしょうか。それとも、私が彼女の事をもっと見た方が良いのでしょうか。
教えていただけないでしょうか。

No.2773086 19/01/06 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/06 19:19
匿名さん1 

どこが好きとかは言えないけど、好き。
でも、いいんじゃないですか?

嫌いなところ探して少ししか出てこなかったら好きだと思うし。

No.2 19/01/06 19:52
サラリーマンさん2 

1の方にほぼ同意。

優しいとか、かわいいとかは、その彼女じゃなくても存在すると思います。

あえて言葉にするなら、何て言うか『波長が合う』的な、言葉では説明しにくい感覚的なもの、なんではないでしょうかね。私は、好きになった人の魅力については、言葉で表せるようなそんな簡単なものではないと思っているので。

こういうのって、なかなかわかってもらえないかも知れませんけど、実際私は妻にそう言ったことがありますよ。

ちゃんと、真剣に伝えようとすれば、伝わると思いますし、そもそも、彼女さんに対する何気ない普段の行動(心づかい)から、好きって気持ちがにじみ出るものだとも思います。

応援しています。

No.3 19/01/07 10:33
通行人3 

誰かを好きになった時、突き詰めたら理由なんてない事も普通にあると思うんですよね。

No.4 19/01/09 09:55
匿名さん4 

何も言わないのはまずいと思いますし、全部好き、理屈じゃなく好き、って言ったらいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧